震災時の携帯性能、3キャリアの不満な点は

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

DRAGON'さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1404件目 / 全2649件次へ »
ブログ

震災時の携帯性能、3キャリアの不満な点は

 携帯電話を買う際の一つの目安にどうぞ。

 http://www.excite.co.jp/News/mobile/20110511/Itmedia_mobile_20110511024.html

 ”MMD研究所は5月10日、携帯電話/スマートフォンのキャリア別満足度に関する調査結果を発表した。調査は4月22日から同26日まで行ったもので、有効回答数は1891人。

 東日本大震災時に、メインで利用している携帯電話/スマートフォンに対して不満に感じた点を複数回答形式で聞いたところ、ドコモユーザーは「バッテリーの消耗の早さ」と回答したユーザーが46.9%で最多となり、これに「電波状況の悪さ」が40.7%、「メールの遅延」が32.8%で続いた。

 auユーザーでは、「バッテリーの消耗の早さ」(46.2%)がドコモと同様トップとなり、次いで「メールの遅延」が40.6%、「電波状況の悪さ」が33.4%となった。

 ソフトバンクモバイルユーザーはドコモ、auとは異なり、「電波状況の悪さ」(56.3%)と回答したユーザーが最も多かった。以下、「バッテリーの消耗の早さ」が45.5%、「メールの遅延」が40.4%となっている。

 現在メインで使用している携帯電話/スマートフォンに対する満足度を聞くと、電波状況については、「不満」と回答したユーザーがドコモでは28.4%、auでは25.8%、ソフトバンクモバイルでは67.7%と、ソフトバンクモバイルがドコモ、auを大きく上回った。さらに「非常に不満」と回答したユーザーの比率を見ると、ドコモは5.0%、auは3.8%だったのに対し、ソフトバンクモバイルでは19.8%という結果になった。

 端末のカメラ機能に関する満足度では、ドコモユーザーの34.0%、auユーザーの27.9%、ソフトバンクモバイルユーザーの29.3%が「不満」と回答した。

 端末デザインに対する満足度では、ドコモでは76.9%、auでは78.4%、ソフトバンクモバイルでは85.0%のユーザーが「満足している」と回答。ソフトバンクモバイルのiPhoneシリーズのデザインが、高く評価されている様子がうかがえた。”

 まぁこれからするとソフトバンクはイザと言う時に繋がらないと…。

 ちなみに以前見たニュースによると共同通信社はデスクの通達として、取材時にソフトバンク以外の携帯を持って行く事ってのが出されているそうです。

 これも理由は電波が弱くて取材地が人里から少しでも離れると繋がらないからって事らしいですが。

 …とりあえず、携帯を買う予定の人は、デザインや見た目のスペックだけでなく、こう言う所も抑えた方が良いかもしれませんね。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ