バラが咲いた

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

yoc1234さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ14115件目 / 全20870件次へ »
ブログ

バラが咲いた

529aed409  




バラが咲いた
2011年05月08日

バラが咲きました。背丈1.5m花の大きさ現在20cm以上まだ大きくなりそうです。去年も小さく刈り込みました。

10件のコメントがあります
  • イメージ
    nyajyaraさん
    2011/5/8 18:26
    こんにちは。

    えーっつと???薔薇の花の大きさが20センチ???

    牡丹なみじゃありませんか?
  • イメージ
    yoc1234さん
    2011/5/8 18:38
    nyajyaraさん
    こんにちは。

    自分の手を軽く握ったより大きいです。

    ボタンの小さいものに近いですね。
  • イメージ
    rikakusenninさん
    2011/5/8 19:23
    こんばんは
    大輪のバラですね

    牡丹はそろそろ終りで、芍薬の花が咲き出しました
    次はバラですね^^
  • イメージ
    yoc1234さん
    2011/5/8 20:58
    rikakusenninさん

    こんばんは。

    昨日シャクヤクの花のつぼみは見ました。

    まだまだ早いようです。

    明日ぐらいは咲いているかも知れません。

    山は今一番綺麗ですね。

    白山も麓でサゼンソウや色々な春の雪解けの花が咲き乱れていることでしょう。

    シャクナゲが綺麗に咲き始めましたが、どこも遠いので、

    躊躇します。
  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2011/5/8 21:33
    こんばんは。

    名古屋は気温が暖かいのか薔薇の開花早いですね。

    こちらはまだ蕾かたいです。

    それにしても20センチの花とは牡丹、芍薬なみの大輪ですね。

    見ごたえあるでしょう。
  • イメージ
    こんばんは

    いよいよバラの季節が来ましたね

    それにしてもすごく豪華なバラですね

    四季バラですか?


    私のバラさんはもうしばらく咲きそうもないです。

    もっこうばらも今日見ましたがまだまだです。。。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2011/5/8 22:12
    風車の弥吉さん
    こんばんは。

    以前はもっと沢山有ったんですが、減らしました。

    ほかのお家もようやく咲き始めています。

    モッコウバラなどは先週から咲いていました。

    見ごたえあるバラですが、そのぶんとげもすごく、

    まさに、美しいバラにはトゲがあるというやつです。

    シャクヤクももう直ぐ咲きそうですね。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2011/5/8 22:15
    ローズガーデンさん
    こんばんは。

    2回ぐらい咲いてくれそうですが、大きすぎて、

    木もすごく大きくなるので、トゲが怖いです。

    伸ばしっぱなしでやれば、四季咲きなんでしょうね。

    長島のばら園ももうすぐ行きたいですね。
  • イメージ
    yocさんミ★( * ^-゚ )v こんばんは!!★

    手間暇を存分にかけられたのでしょうね。

    とても見事でおいしそうです。

    大切にして下さいね。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2011/5/8 22:44
    ★我らの希望o´`)ノ⌒☆♪+。*;・°(≧∇≦;)/?さん
    こんばんは。

    おいしそうとは、今度てんぷらで食べられるか調べてみますが、

    おそらく、虫も食べないことから、毒が一杯で食べられないでしょう。

    とげが綺麗なおおきなばらです。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ