■ トキ ペア3組が抱卵中止

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

リモネンさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1307件目 / 全2698件次へ »
ブログ

■ トキ ペア3組が抱卵中止

Fe55b1c1f  

NHK 新潟県のニュース 新潟放送局
   





    

トキつがい抱卵中止3組目に
    

佐渡市で放鳥され、ひなの誕生が期待されているトキのうち、けさ、1組のつがいが卵を温める 「抱卵」 を

やめたことが確認されこの春、抱卵をやめたつがいは3組目となりました。

     
現在、ほかに1組が抱卵を続けており、別の2組も抱卵の可能性があるということです。

   
環境省によりますと、佐渡市で放鳥されたトキのうち、5歳のオスと3歳のメスのつがいがけさ早く、巣を

作っている草などを外に捨てる様子がみられました。

   
つがいが巣を空けたところでなかを観察したところすでに卵は残っておらず、卵を温める 「抱卵」 を

やめたことが確認されました。

   
巣が観察できるつがいのうちこの春、抱卵をやめたつがいは3組目となりました。

   
しかし現在も1組のつがいが抱卵を続けていて、今月中旬から卵がふ化する時期に入るということです。

   
さらに巣は確認できないものの別の2組のつがいも抱卵している可能性があるため環境省は観察を

続けることにしています。

   
環境省の長田啓首席自然保護官は 「抱卵をやめたつがいは期待が高かったので非常に残念に思う。

ふ化の難しさを実感している」 と話していました。

05月04日 09時43分

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

     
自然の中でヒナ誕生に期待がかかる放鳥トキ。

   
2日の2例目のふ化失敗に続き、3日もまた1組が卵を抱くのを やめたことが

わかりました。
(3日 19:30 更新)<BSN>

    

   
再生

    

 http://www.ohbsntv.com/news/2.html


 

 

やぁ ~~  もう 頼むから 、抱卵している 卵を “ 放らん ” てねぇ ~~   ( ^ ^ゞ

 

4件のコメントがあります
  • イメージ
    リネモンさん♪(*^ー゚)こんにちは

    人の少子高齢化や自然界での現象も不可思議とは思いますが何か?

    因果関係があるような気もします。

    放射能問題もまたしかりDNA変異以前に環境問題も微生物にも影響が出ているのかも?

    そんな事を言っていたサイトがありました。
  • イメージ
    ボナンザさん
    2011/5/4 14:09
    こんにちは。
     トキは難しい動物ですね。
     最近の日本人(なかなか結婚しない。しても、子供をなかなか作らない)のマネをしているのでしょうか?ここはリモネンさんの出番ですね。
  • イメージ
    リモネンさん
    2011/5/4 15:59
    ★我らの希望o´`)ノ⌒☆♪+。*;・°(≧∇≦;)/?さん  こんにちは ~ 。
       
    そうですねぇ ~~  (^o^)ノシ
       
    原発事故 でも 、 “ 直ちに 影響が 出るものでは ありません ” 的な 発表が ありますが
    と いうことは? やがて、その影響が 出てくる ものなんでしょうぉ ~~  (^O^)/
       
    ちなみに、 ガンで 亡くなる 死亡率の 割合が 、 1950 年 あたり 以降  綺麗な 右肩
    上がりで 伸び続けていますねぇ ・ ・ ・  原爆実験 が 世界的に 増えた あたりから ?
       
    今回 福島の原発事故の 復旧に、 現場で 作業した人の 追跡調査を するべきでしょう
    病気や なくなった場合の 死亡原因、そして 作業後に 出来た お子さんの 状況 とか ?
       
  • イメージ
    リモネンさん
    2011/5/4 16:11
    ボナンザさん  こんにちは ~ 。
       
    > ここはリモネンさんの出番ですね。
       
    と いうのは ?  夢精卵 の トキの卵に 、 私のを 掛けたらぁ ???  (^o^)ノシ i ””
                        いえ いえ
    と いうこと で しょうかぁ ~~  \~/(^o^)  いくら 変態の 私のでも 、卵の 孵化 は
                        しませ~ん 。   “ 孵化 は 不可 ” でぇ~す
       
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ