1960年代と同水準、米ソ中核実験 東京の放射性物質降下量

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

yoc1234さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ14178件目 / 全20867件次へ »
ブログ

1960年代と同水準、米ソ中核実験 東京の放射性物質降下量

 





1960年代と同水準、米ソ中核実験 東京の放射性物質降下量
2011年04月29日


このデーターからすると、何も問題ないということ。
結局騒ぎすぎのマスコミ、もっとほかに報道することないのか?
ロイヤルウェディングの報道でもして気分を良くさせてくれといいたい。
1960年代と同水準、米ソ中が核実験「健康被害なし」 東京の放射性物質降下量

(産経)

クリックして拡大する

 東京電力福島第1原発の事故で現在、東京の地表から検出される放射性物質(放射能)の量は事故前の数万倍に上る。しかし1960年代初頭にも、海外の核実験の影響で、日本でも同レベルの放射性物質が検出されていた。それでも健康被害が生じたことを示すデータはなく、専門家は「過度な心配は不要だ」との見方を示している。[記事詳細]

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
14件のコメントがあります
  • イメージ
    yoc1234さん
    2011/5/1 14:58
    神さま仏さまさん
    こんにちは。

    まだやってますが、儀式ですので仕方ないです。

    補正予算早く通してほしい。

    復興のお金を回してほしいです。
  • イメージ
    神さま仏さまさん
    2011/5/1 12:16
    yocさん こんにちは。

    午前中の国会中継、見るに見かねるレベルの質問に、

    呆れて開いた口がふさがりません。
    (^_^;)

    前向きな解決策を議論してあげてください。


    、、と、思いました。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2011/5/1 11:51
    とうへんぼくさん
    こんにちは。

    そうなんですね、いろんな意見を言いたくなるトキもあります。

    特に60年安保や学生運動やってた人は、いまだに何でも反対という人が多いです。

    でもそれが、元気の元だったようです。

    暴走族やってた人は警官になったり、今は落ち着いてツーリングを楽しんだりしたたりします。

    人間は成長する人、成長しない人色々いていいんです。

    外国に行くとおごれといわれますね。

    日本人は金持ちだと思われていました。

    今は中国人が金持ちです。

    それでも吉野家の牛丼を注文してます。

    シャネルのバックもって、牛丼屋に来るのを見て、昔の日本人も同じだったと。
  • イメージ
    ショウガネコさん
    2011/5/1 10:03
    こんにちは

    サンケイのこの記事ですが

    インチキだと熱心に拡散している人がわりといて、その根拠をきいたら数値をデタラメにいじくって過激な煽動記事を作ってました。
    またお決まりの健康問題に絡めて非常に大げさなデタラメな数値を基にどのくらいの人が死ぬとか言ってました。

    概して、その問題点を指摘する場合、非常に大げさな数字ではないこと指摘すると
    あのての人は貴方は政府の発表を過度に安全だと主張してるとしてわめき散らされるんですよね。

    ですから、今回もサンケイの記事にも問題点があり、それを大げさに指摘しながら
    相手の矛盾点を指摘して行ったのです。
    すると、その人は最後に反論できなくなり、貴方はそんなにサンケイ新聞が正しいと思ってるなら
    …だとかわめいてきたんですよね。

    当然、サンケイの記事もそのとき私が言ってるほど問題では無いんですけどね。
    そうしないと、別の人間が揚げ足し取りに参加してくるんですよね。

    まあ、どこの国の若者も反国精神が大きいのはよくある事で、振り返ると自分もそうだったし
    広瀬隆や武田邦彦の本もたくさん読んで信じきってましたからね。
    海外でミャンマー、ブラジル、韓国、台湾、濠、英、米、、、他いろいろ
    旅先でいろいろな国の人に自分の国の批判的な話をしてました。
    それで必ず言われる事は
    お前はこんなに幸せな国家に住んでいるのに何を言ってるんだ
    それで、お互い自国の不幸自慢が始まります。

    その時、話を聞いてこいつらの言ってる事は確かに不幸だが
    日本と言う国が金持ちだから国民全員が金持ちと誤解されてるし
    自殺者数とか他の国とくらべると半端でないからと聞き流してました。

    それで旅先で教会とか行ったり、臨時アルバイトなんかさせてもらって
    交流してると、見えてくるんですよね。
    そして自分がいかにバカでウブな人間だったと気が付き始めるんですよね。

    おそらく被災地に行く人も多いと思いますが
    ボランティだとか偽善者のふりなんかしなくていいですから野次馬根性でもいいですから
    現地に行ってぶん殴られて、怒鳴り散らされて、本音を言ってもらうと
    見えてなかった部分を見ることが出来ると思います。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2011/4/29 16:34
    呑気呆亭さん

    こんにちは。

    そうですね、おっしゃるとおりでしょう。

    でも誰も放射能で死んでいないのに、レベル7はないでしょう。

    世界中の笑いものです。

    政府も人がいないのでしょう。

    おかわいそうに。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2011/4/29 16:31
    こんにちは。

    ここにもすき物がいます。何でも賭けてしまう。

    動画: http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00198410.html
  • イメージ
    yoc1234さん
    2011/4/29 16:29
    マーリンエンジンさん

    こんにちは。

    問題なのは、政府の誰もこのことを言い出さない雰囲気にしてしまっていることでしょう。

    ミスリードの張本人たちは、もともと数字に弱い連中です。

    感性だけで叫んでますから、

    水掛け論、今年の寒い気候は温暖化のせいでしょうか?

    温暖化という人に今年の現象は説明してもらいたい。

    たしかに、バンジージャンプーと同じですね。

    思わず笑ってしまいまあす。
  • イメージ
    呑気呆亭さん
    2011/4/29 16:24
    今日は。 記事拝見。

    60年代のデータに関しては、汚染源が日本から遠いので
    東京のデーターを日本全体のデーターと考えて差し支えないでしょう。

    しかし、福島原発という国内に汚染源がある場合、
    東京でのデーターは、国内の他の地点とは大いに違い得ます。
    風などの影響を考えない場合、放射線量は距離の二乗に反比例すると考えると、
    地域差は非常に大きい。
    また、先月の東京でのデーターを見ると、60年代より約10倍程度とかなり大きい。

    尤も、仰るように、過敏になりすぎるのは避けたいですね。
  • イメージ
    Rateckさん
    2011/4/29 14:36
    yoc1234さん、こんにちわ。

    今夜はロイヤルウェディングですね。
    日本では明るい話は少ないのですが、
    イギリスから幸せが日本まで届くことを祈っております。
  • イメージ

    多分どんなに安全だという指標を提示しても無駄だと思いますよ。

    怖がる人は怖がりますから。

    高所恐怖症の人にバンジージャンプは安全だからやってみなさい、と言っても絶対しないのと似たような感じかなと思います。

    思考が放射能アレルギーの人に言葉で説明しても多分届かないんです。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2011/4/29 09:33
    kfjさん
    おはようございます。

    政府も県も騒ぎすぎて、益々風評被害を助長。

    免疫力の低下を防ぐのは、歩くことでしょう。

    マスコミが最大の風評被害助長です。
  • イメージ
    kfjさん
    2011/4/29 09:18
    ☆yoc1234さん

    興味深い記事のご紹介,ありがとうございました。

    同趣旨の内容が数週間前,確か『週刊新潮』にも掲載されていましたよね。

    産経記事の末尾にある「免疫力の低下」を避けるよう努めるのが,よほど実際的な癌予防でしょうね。株価も世論もオーバーシュートするのが大好き。(苦笑)
  • イメージ
    yoc1234さん
    2011/4/29 09:00
    ボナンザさん
    おはようございます。

    それでは広島や長崎の近くにいた人の子供は皆生きています。

    放射能で死んだ方もいない、福島の原発。

    どこでこんなに騒がねばならないか?

    福島県も知事が騒ぎすぎて風評被害を大きくしています。

    広島や長崎の先生方が大丈夫だと、言うお墨付きを出せばいいだけのこと。

    なぜ今まで表に出ないか。

    マスコミの数字にならないからです。
  • イメージ
    ボナンザさん
    2011/4/29 08:53
    おはようございます。
     原発問題は本当に根深いものです。子供達のことを考えると複雑です。関東ではすでに子供たちと奥さんを関西に引越しさせている方もいます。やりすぎとは言えないというのが本音です。放射能の問題は何世代にも及ぶ恐れがあります。何十年も先のこと(親族の癌が増えてしまうようなリスク)をしっかりと考える決断も必要かもしれません。でも、親戚がいない、金銭の問題等考えると本当に大きな決断です。
     yoc1234さんの主旨と離れてしまい、申し訳ないです。

     本日ロイヤルウェディングですね。辛いことが多かったですが、本当にうれしいニュースです。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ