\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

yoc1234さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ14230件目 / 全20860件次へ »
ブログ

藤まつり

A9051663c   Fcea863a0   B4cfa3d1b  




藤まつり
2011年04月19日


天王川公園(津島)、曼荼羅寺(江南)、藤の回廊(名城公園): 江南藤まつりは始まりましたが、

津島市の藤祭りも今週からです。名城公園は特に催しを計画なしのようですが、いつも一番早く咲きます。

今年、すでに咲いているのは大高緑地のさくらの園です。江南はボタン、ツツジもこの時期綺麗に咲きそろいます。

江南藤まつり:60本下旬から見ごろ 愛知・曼陀羅寺公園毎日

江南ふじまつりhttp://www.city.konan.lg.jp/event/fuji_P2.pdf


2010.4.30江南このころボタンも綺麗です。

津島市 藤まつりhttp://www.city.tsushima.lg.jp/index.php?oid=866&dtype=1000&pid=143

津島市観光協会http://www.tsushima-kankou.com/huji.html

川の上の藤棚の綺麗さと数では他を圧倒します。

 2009.4

 

 

藤の回廊(名城公園)  http://www.nga.or.jp/  

お知らせ 今年の「名城公園 藤の回廊筝曲演奏会」は、ありません。
 フジの見ごろ予想は、4月下旬頃です

2010.4.24名城公園藤の回廊長さではおそらく最長でしょう。お城の周りを半分覆います。名古屋城の中にも藤棚があります。ぼたん、つつじもきれいな場所です。

 



大高緑地2011.4.19さくら園ヤエザクラとおなじ時期に咲いている。

 

12件のコメントがあります
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2011/4/20 15:20
    yocさん こんにちは

    津島ではタケノコが安く買えていいです。

    土筆を採って以来最近行ってないです。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2011/4/20 15:24
    黒鮪殿下さん
    こんにちは。

    津島は遠いです。

    名二環ですごく便利になりました。

    もう少しでぐるりと回れます。

    瀬戸は近くなりました。
  • イメージ
    terry1948さん
    2011/4/20 15:34
    「名城や金の鯱鉾藤まつり」
  • イメージ
    yoc1234さん
    2011/4/20 18:42
    terry1948さん
    こんばんは。

    名古屋城二の丸は美しいです。

    ここでは、金の茶釜でお茶をいただくのがいいです。

    いい庭園です。
  • イメージ
    yocさん♪(*^ー゚)vこんばんは

    藤といい!

    庭園といい!

    いい仕事してますね。(画像もとてもいいです。)
  • イメージ
    神さま仏さまさん
    2011/4/20 21:35
    yocさん こんばんは


    庭の木蓮の花が、毎年迷惑です。

    咲いたと思ったら、次々と花が容赦なく降って来ます。

    今年も既に散りました。

    ゴミ袋4杯分でした。
    (笑)
  • イメージ
    yoc1234さん
    2011/4/20 21:42
    ★我らの希望o´`)ノ⌒☆♪+。*;・°(≧∇≦;)/?さん
    こんばんは。

    職人さんの腕の見せ所でしょうね。

    いい仕事です。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2011/4/20 21:44
    神さま仏さまさん
    こんばんは。

    それは贅沢な悩みですね。

    うちも、さくらを小さいのはありますが、桜ないのに掃除させられます。

    吹き飛んできて、桜吹雪が玄関で。
  • イメージ
    Rateckさん
    2011/4/20 22:11
    yoc1234さん、こんばんわ。

    藤、見事ですね。
    写真ではなく、直に見て楽しみたい。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2011/4/20 23:41
    Rateckさん
    こんばんは。

    江南はハズレがないので、いい場所です。

    時期が早くても見所一杯。
  • イメージ
    TAROSSAさん
    2011/4/21 01:44
    こんばんは。

    桜が終わったと思ったら、大高緑地公園ではもう藤が咲いているんですね。
    藤の紫、八重桜のピンク、新緑の緑のコントラストがきれいですね。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2011/4/21 08:03
    TAROSSAさん
    おはようございます。

    このころ、一番森が綺麗な色に染まってきます。

    蜂や蝶が少ないのが気になります。

    トンボも見ないです。

    今年は寒い日が続き春が遅いです。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ