生まれたのは、アっ ざ ラシ ぃ ?

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

リモネンさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1354件目 / 全2698件次へ »
ブログ

生まれたのは、アっ ざ ラシ ぃ ?

NHK 千葉県のニュース 千葉放送局

 

    
避難生活のアザラシ無事出産
     

地震のあと福島県いわき市の水族館から鴨川市の水族館に避難しているアザラシが、無事、出産して、

赤ちゃんも元気に育っています。

 

出産したのは、いわき市の 「アクアマリンふくしま」 から鴨川市の 「鴨川シーワールド」 に避難して来ている

ゴマフアザラシの 「クララ」 です。

    
クララは、いわき市の施設が地震や津波で壊れたため、先月16日、セイウチやトドとともに避難して来ました。
ほかの動物とは別の場所で飼育されていた今月7日の午後3時ごろ、飼育員らが見守るなか、無事に赤ちゃん

を産みました。

   
赤ちゃんはオスで、体長が83センチ、体重が11.2キロで、産まれてまもなくクララからお乳をもらい、元気に

育っているということです。

   
クララにとっては初めてのお産で、出産の直後はエサを食べず、落ち着きがなかったということですが、今では

食欲も回復して、赤ちゃんに寄り添う姿が見られます。

   
鴨川シーワールド海獣展示二課の中野良昭課長は 「病気などしないように健康管理をしっかりとして成長を

見守っていきたい」 と話していました。

   
鴨川シーワールドでは親子の体調をみて、今後、一般公開したいとしています。    04月11日 02時31分

 

 

無事 産まれて、良かった ですねぇ ~~  (^o^)ノシ

 

地震で 水族館の 生きものが 、 沢山 死んじゃって いるなか ゴマフアザラシの他 セイウチ や トド とともに

避難して 来たん ですよねぇ ~~   (^O^)/  やっぱり あっちの方も 、元気な 動物 なんですものぉ (笑)

 

4件のコメントがあります
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2011/4/11 14:41
    リモさん こんにちは

    ペンギンも産まれました。

    明るいニュースはどんどん流しましょう。

    http://minkabu.jp/blog/show/329679
  • イメージ
    リモネンさん
    2011/4/11 15:26
    黒鮪殿下さん  こんにちは ~ 。
       
    やぁ~  春ですねぇ~  ぽこ ぽこ 生まれますねぇ ~~   (^o^)ノシ
        
    人間の方も 、 避難者の人たちにも 来年は、 沢山 赤ちゃんが 生まれることでしょう ~
       
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2011/4/11 15:30
    リモさん こんにちは

    難しい所ですね。

    確かに他にする事はないとはいえ集団生活では…
  • イメージ
    リモネンさん
    2011/4/11 15:50
    黒鮪殿下さん  こんにちは ~ 。
       
    > 集団生活では…
        
    誰が お父さんでも 、いいじゃ ないですかぁ ~~   (^O^)/
        
    みんなで 産んで、 みんなで 育てましょう !!!
       
    “ 人類 みな兄弟 ” みんなで 助け合って、 この 難局を 乗り越えましょうぉ ~~ (?)
         
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ