選挙に行ってきました

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

フォーナインさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ3件目 / 全369件次へ »
ブログ

選挙に行ってきました

しかし、何だか無性に腹が立つ。

 

2月、3月の時は公報が配布されていたのに何故だか今回は公報を見た記憶がない。ネットで検索して自民党公認の現職と減税日本公認の新人との一騎打ちということは分かったんだけど、新人候補の経歴が良く分からない。減税日本のHPを見ても名前と生年月日くらいしか分からなかった。

 

有権者を軽く見ているのでしょうか、残念です。経歴でアピールできるものがないのなら、主義、主張でアピールして欲しかった。候補者擁立によほど苦労したのでしょうか?声を掛けてくれれば立候補したのに(笑)

4件のコメントがあります
  • イメージ
    nyajyaraさん
    2011/4/10 12:06
    こんにゃちは。

    選挙活動も自粛らしく・・・周りも静かでした。

    >候補者擁立によほど苦労したのでしょうか?声を掛けてくれれば立候補したのに(笑)

    ぜひ、次回には立候補してください。^^
  • イメージ
    yoc1234さん
    2011/4/10 21:24
    こんばんは。

    次、狙ってますね。

    次の4年後どんな状態か分かりませんが、

    民主党の新人国会議員と同じでみないなくなるのでしょうか?
  • イメージ
    フォーナインさん
    2011/4/11 00:27
    nyajyaraさん
    こんばんは。

    投票所で今回、公報は配布されたのかお尋ねしましたが、配布されている筈とのことでした。でも見た記憶がないんですよね。2月、3月の選挙の公報は未だに捨てずに取ってあるくらいなので、間違って破棄したなんてことはないと思っているんですが...

    仕方がないのでネットから情報を拾ってこようとするものの、殆どヒットせず。減税日本が公認していることが判明したので減税日本のHPを見たのですが、詳細な情報は名前と生年月日だけ、経歴については「広告企画会社経営」とだけ。河村さん、人手が足りず、まだ党としての体をなしていないと言うことなんでしょうが、あんまりでしょ...という感じ。人物像が全く見えてこず。

    ごらぁ、ど新人のど素人ぉ、有権者を舐めとんのかオラオラオラとつぶやきたくなりました(笑)

    一方、現職の方はと言うと、自民党愛知県連の役員もされているベテランのようで、人脈も後援会の力も相当なもののようで、イメージとしては自民党全盛期の保守本流の議員はあんな感じという感じでした(笑)

    でも何故かあまり記憶にないんですよね...と思ったら、今までは対立候補が立てられることが少なく、無投票当選することが多かったようです。成る程、沼の主みたいなものか。きっと色んな人の色んなところを握っているんだろうなと妄想(笑)

    現職には革新の「か」の字も期待できないと感じたので、本音としては両者とも落選して欲しいのですが、両者が公職選挙法違反を犯さない限り起こり得ないシチュエーションなんですよね...
  • イメージ
    フォーナインさん
    2011/4/11 00:42
    yoc1234さん
    こんばんは。

    接戦に近いようですが、どうやら新人候補が当選するみたいです。

    いやーな予感がしますが、国政の民主党のようにならないことを祈るばかりです。

    棄権をせずちゃんと投票してきましたが、どの候補者にも投票したくないと思ったのは初めてです。能力の著しく低い議員を税金で養うのは納税者として我慢ならないこと。政治改革の一つとして、投票は行われたが選出されずという結果があっても良いのかなと思います。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ