トヨタ全工場復旧、ポルトガル金融支援要請

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

yoc1234さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ14405件目 / 全20951件次へ »
ブログ

トヨタ全工場復旧、ポルトガル金融支援要請

F75de687a  




トヨタ全工場復旧、ポルトガル金融支援要請
2011年04月08日

トヨタ全工場稼動予定の吉報、ポルトガルの金融支援要請など吉報が届いた。中国は先日の利上げで一旦終わりとの思惑で上昇が続く。それにしてもユーロと豪ドルは強い。昨日の地震での原発への影響はなく大幅に株価が上昇。欧州市場も戻している。
トヨタ自動車 堤工場、トヨタ自動車九州での完成車両生産を行っており、
4月11 日より、セントラル自動車相模原工場でのトヨタ車の生産を再開決定
4月18 日より4月27 日の間、これまで車両生産を休止していたすべての工場での生産を再
開することを決定。部品供給の状況を確認しながら生産を行うため、通常の5割程度の稼働

3月の英生産者物価の産出指数は前年比+5.4%、08年10月以来の高い伸び=統計局*****
ポルトガルへの金融支援、800億―850億ユーロになる可能性=ベルギー財務相
欧州委員会、ポルトガルから金融支援要請を正式に受理*****
福島県喜多方市の原乳など、出荷制限解除の要件満たす=枝野官房長官
金融政策にらんだ相場続く、ユーロ強くドルと円が売られる展開=来週の外為市場
ソウル株式市場・大引け=小反発、造船株がけん引
キヤノン、青森県のトナーカートリッジ工場の操業を停止
シドニー株式市場・大引け=反発、1年ぶり高値近辺で終了
ビーエスピー:11年3月期連結決算予想、当期利益4.30億円、上方修正
高島屋の12年2月期は12%営業減益へ、原発など不透明要因
シドニー外為・債券市場=豪ドル対円で続伸、債券は軟化
夏の需給対策で大口電力25%制限へ、計画停電は原則実施せず
CVSベイ:連結、11年2月当期横這い2.33億円、12年2月予想37.3%減1.46億円
カナダドルが対米ドルで3年半、ルーブルは2年半ぶり高値に上昇
中国外務省、福島第1原発からの汚染水放出に懸念表明
旭化学:中間連結、11年2月当期64.8%増1.99億円、11年8月予想36.9%増3.60億円
富士通、岩手の半導体工場が停電で操業中止

コード 指数名称 出来高 時間 現値 前日比 前比%
.N225 日経平均 0 3:00pm 9,768.08 +177.15 +1.85%
.HSI 香港 ハンセン 0 5:01pm 24,396.07 +114.27 +0.47%
.AORD オーストラリア ASX 0 3:38pm 5,036.50 +31.00 +0.62%
.FTSTI Straits Times Index 0 6:10pm 3,187.31 +15.66 +0.49%
.KS11 韓国 総合 392,841 6:06pm 2,127.97 +5.83 +0.27%

.JKSE インドネシア 総合 0 6:00pm 3,741.81 +11.23 +0.30%
.KSE パキスタン KSE100 0 6:25pm 11,893.54 +44.70 +0.38%
.SSEC 中国 上海総合 114,337,793 4:15pm 3,030.02 +22.11 +0.74%

.TWII 台湾 加権 4,631,406 4:15pm 8,894.54 -7.18 -0.08%
.BSESN インドBSE 10,366,083 6:25pm 19,417.82 -173.36 -0.88%

.FTSE 英 FTSE100 0 6:00pm 6,054.59 +47.22 +0.79%
.FCHI 仏 CAC40 24,061,898 6:25pm 4,064.16 +35.86 +0.89%
.GDAXI 独 DAX 8,203,247 6:10pm 7,224.54 +45.76 +0.64%
.SSMI スイス SMI 8,829,884 5:55pm 6,489.69 +24.12 +0.37%
市場 限月 現価(ドル) 前日比
NYMEX原油先物 期近 111.44 1.14
NYMEX金先物 4月限 1469.1 10.6
NYMEXプラチナ先物 4月限 1790.2 -0.4
NYMEXガソリン 期近 3.2153 0.0288
主要通貨 対円レート
米 ドル (USD) 85.250000
ユーロ (EUR) 122.790001
英 ポンド (GBP) 138.589996
オーストラリア ドル (AUD) 89.680000
ニュージーランド ドル (NZD) 66.589996
カナダ ドル (CAD) 89.230003
スイス フラン (CHF) 93.339996
中国 元 (CNY) 13.022700
(ロイターより抜粋)
10件のコメントがあります
  • イメージ
    おちゃちゃさん
    2011/4/8 19:26
    ちょっと、敷居が高かったんですが、思い切って(~_~;)
    私の友達が、トヨタの下請けの車関係の自営業
    従業員6名ほどですが、一城の主ですが・・・
    強制休暇指令?がでて、4月はまったく仕事なしらしく
    従業員へはお給料は出社しなくても支払いぃの
    自分とこは、一切収入なしぃので泣いてましたが
    よかったです、5か6月からは仕事再開できそうな感じですね
    ちなみに、キリンの私のおきにの銘柄が(ToT)/~~~
    来月から在庫がつきて、飲めないらしいです これ、きつい(笑)
  • イメージ
    こんばんは、
    今日はがっくりきました。
    忙しいのは理解しますが。
    重要な事は確認して頂きたいです。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2011/4/8 19:48
    おちゃちゃさん
    こんばんは。

    厳しい現実ですね。

    うちは駐車場をやっていたんですが、企業がリーマンショックで車を減らし始め、

    原油高騰でガソリンが上がったころ、いままで空きがなく待ちの多いのが特徴だったのが、

    大変だということで、定期借地をすることにしました。

    大きなビルが建ちこれでよかったかと思います。

    キリンいずれは復活してくれそうですね。

    飲料のキャップがないだけで作れないのが多いようです。
  • イメージ
    こんばんは。

    このReutersのニュース、ほんとうに良かったと思います。

    「【7203】トヨタ自動車は、4月18─27日の間、国内すべての工場で生産を再開することを明らかにした。その間の生産量は、通常の5割程度となる見込み。広報担当者がロイターに語った。4月28日から5月9日まではゴールデンウィークで非稼働日となる。5月10日以降の生産については部品の状況を確認しながら決めることになる。トヨタによると、生産に影響している部品は先週の時点で500品目あったが、現在は150品目程度まで減っている。この150品目については在庫があるという。」
  • イメージ
    yoc1234さん
    2011/4/8 19:52
    I SAY企画プロダクションさん
    こんばんは。

    今日は儲かりすぎて、熱海にでも行こうかと計画中です。

    伊勢もいいですね。

    みんな観光客が減って大変のようです。

    くらも客足が遠のいたようです。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2011/4/8 19:57
    seiji_maeharaaさん
    こんにちは。

    日本中の下請け業者が大喜びです。

    これで、町に活気が出てきます。

    トヨタ博物館では、「未来の交通社会とクルマ」と題した企画展を4月21日~7月3日まで開催する。 ... 自由に移動することをテーマに考え出された「i-RAL」など、となっている。 また、トヨタ博物館では、4月17日を開館22周年記念として入館無料とする。

    この機会に行ってください。

  • イメージ
    かにたまさん
    2011/4/9 01:22
    こんばんは

    本当にスペインに影響ないんですかね
    どーもスペイン気になります嫌な意味で。


    愛知県は本当にトヨタがダメになると大変ですよね

    リーマンショック時はいろんなお店の求人に主婦からの応募が毎日多数きたようです

    当時仲良しのちょいギャルママさんは
    ”旦那の仕事減ったから私が稼がないと生活できない~!”
    と言って3人の子供を旦那に預けて遅くまで働いたため嫁姑問題が勃発しました
  • イメージ
    yoc1234さん
    2011/4/9 08:27
    かにたまさん
    おはようございます。

    当初は全く先が読めないので、リーマン以上だと危機感があったですが、

    5割の減産なら少し安心です。

    しかし、稼ぎは減るでしょうね。

    またもや嫁姑戦争勃発ですね。

    いじわるばあさんの本をよく読むことです。

    はやくサザエさんのような家庭が多くなれば安心です。
  • イメージ
    かにたまさん
    2011/4/9 13:21
    しょっちゅう泥棒はいるからサザエさんち嫌ですよ!!(`3´)ノ笑

    ノリスケずーずーしいし(`3´)ノ笑

    ………えっ!?そういうことじゃないって(・ω・)
  • イメージ
    yoc1234さん
    2011/4/9 15:08
    かにたまさん

    こんにちは。

    そうですね、おばあさんやおじいさんの言うことを聞いて、周りの近所の人のしつけもしっかりして、

    子供がすくすく育つ環境がいいです。

    泥棒にも説教して、お金を渡すぐらいのお人よしがまたいい。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ