\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

yoc1234さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ14375件目 / 全20909件次へ »
ブログ

もも

7a7241240   14b32496d  




もも
2011年04月06日


桃にも色々あるようです。1.白と赤~ピンクの混ざる源平桃、2.普通の実もも3.ハナモモ

 



源平



実のなる、もも



ハナモモ
10件のコメントがあります
  • イメージ
    神さま仏さまさん
    2011/4/6 20:40
    yocさん こんばんは。

    綺麗に咲いていますね。

    今日は、天気も良くお散歩には最高だったでしょうね。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2011/4/6 20:45
    神さま仏さまさん
    こんばんは。

    みなさんブルーのシートをもって歩いていました。

    花見が最高ですね。

    桜満開でした。

    もう散ってしまったとこもあります。
  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2011/4/6 20:52
    こんばんは。

    桃の花は紅梅に似てきれいですね。

    拙宅の実ももは今8分咲です、白桃でとても美味しいです。

    あまり甘いので虫の予防に困ります。

    花桃は咲きはじめたところです。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2011/4/6 21:05
    風車の弥吉さん
    こんばんは。

    今年は桜より先に咲かずに後になった変な咲き方です。

    もう直ぐ、梅も大きくなって来て、実が分かるぐらいになっています。

    桜もゾウムシが花をチョッキンと切っています。

    桃もゾウムシが直ぐ来ますね。
  • イメージ
    Rateckさん
    2011/4/6 21:06
    こんばんわ、you1234さん。

    一枚目の源平の桃花、綺麗ですね。
    私の近くには桃は見かけることがないので羨ましいですね。

    一度は実物を見てみたいところです。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2011/4/6 21:18
    Rateckさん
    こんばんは。

    この源平などは街路樹で植えられています。

    実ももなどは、誰かが食べて捨てたのが、一人生えで毎年綺麗になっています。

    桃もけっこうあちこちにあるようですが、自分もこのとしになるまで、

    あまりどこにあるか知りませんでした。

    今行くと山梨あたりはすごいようですね。
  • イメージ
    こんばんは



    ほのぼのとした上の桃

    可憐な中の桃

    豪華な下の桃

    どれもいいですね~
  • イメージ
    yoc1234さん
    2011/4/6 22:18
    ローズガーデンさん
    こんばんは。

    どれか一つ植えましょうといわれたら、モチロン2番です。

    美味しい桃はやっぱり夏の定番。

    育てるのは大変でもいいですね。

    桃の花、これから信州や山梨に行くとすごいですね。

    なばなの里もすごく綺麗でした。
  • イメージ
    こんばんは

    桃の花を初めて見たような気がします(汗)
    実と同じ色なんですね。

    Wikipedia見たら、桃は札幌が最北端とありますね。
    全然知りませんでした。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2011/4/6 22:31
    ハリーキャラハンさん

    こんばんは。

    福島が一番取れるように思いますが、違ったでしょうか?

    テレビ番組でやっていたのを見たのが思い出されます。

    夏の果実で余り北では取れないし、南では虫に食べられてしまいます。

    袋かけして、農薬散布でようやくできます。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ