枝野よ!いい加減な事を言うな!!

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

mino777minoさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ4件目 / 全476件次へ »
ブログ

枝野よ!いい加減な事を言うな!!


 旧ソ連で1986年に起きたチェルノブイリ原発事故について、人や環境に及ぼす影響を調べているロシアの科学者アレクセイ・ヤブロコフ博士が25日、ワシントンで記者会見し、福島第1原発事故の状況に強い懸念を示した。博士の発言要旨は次の通り。
 チェルノブイリ事故の放射性降下物は計約5千万キュリーだが、福島第1原発は今のところ私の知る限り約200万キュリーで格段に少ない。チェルノブイリは爆発とともに何日も核燃料が燃え続けたが、福島ではそういう事態はなく状況は明らかに違う。
 だが、福島第1はチェルノブイリより人口密集地に位置し、200キロの距離に人口3千万人の巨大首都圏がある。さらに、福島第1の3号機はプルトニウム・ウラン混合酸化物(MOX)燃料を使ったプルサーマル発電だ。もしここからプルトニウムが大量に放出される事態となれば、極めて甚大な被害が生じる。除去は不可能で、人が住めない土地が生まれる。それを大変懸念している。
 チェルノブイリ事故の最終的な死者の推定について、国際原子力機関(IAEA)は「最大9千人」としているが、ばかげている。私の調査では100万人近くになり、放射能の影響は7世代に及ぶ。
 セシウムやプルトニウムなどは年に1-3センチずつ土壌に入り込み、食物の根がそれを吸い上げ、大気に再び放出する。例えば、チェルノブイリの影響を受けたスウェーデンのヘラジカから昨年、検出された放射性物質の量は20年前と同じレベルだった。そういう事実を知るべきだ。
 日本政府は、国民に対し放射能被害を過小評価している。「健康に直ちに影響はない」という言い方はおかしい。直ちにではないが、影響はあるということだからだ。
=2011/03/27付 西日本新聞朝刊=

http://www.nishinippon.co.jp/nnp/item/233873

枝野よ!政府よ!いい加減な見解をするな!
どう考えても人体に影響あると思いますが。
12件のコメントがあります
  • イメージ
    nyajyaraさん
    2011/3/30 15:47
    こんにちにゃ。

    真実を言えば国民が動揺するからという点を考慮にいれても、被害を過小報道していることは、国民を裏切る行為だと、nyajyaraも思います。

    真実を伝えれば、危険回避できる人も増えるはずです。
  • イメージ
    kobuntaさん
    2011/3/30 16:07
    こんにちは。

    だいたい・・・信用のカケラもない枝野にしゃべらせるんだ!
    アヤツみたいな口先だけの安い人間、この非常時には用無し★
  • イメージ
    mino777minoさん
    2011/3/30 16:29
    nyaさん、こんにちは。

    もはや我々人類の敵は放射能ではなく民主党なのかもしれませんね。7世代は影響あるそうで東京も含め500年は立ち入り禁止区域になるのでしょうか。古き良き日本の風土はもう見ることが出来ません(泣)
  • イメージ
    mino777minoさん
    2011/3/30 16:47
    kobuntaさん、こんにちは。

    理系の政治家がいないのがそもそもおかしい。政治家やリーダーであるなら文系も理系もバランス良く勉強してほしい。口だけの政治家などいりません。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2011/4/2 11:26
    こんにちは。

    このへんは、自分達も民主党を選んでしまったことに責任があります。

    早急に政権返上してもらいたいものです。

    大連立でも何でもいいから、自民党の総理を担ぎ出すしかないでしょう。
  • イメージ
    mino777minoさん
    2011/4/2 13:32
    yocさん、こんにちは。

    まさか公けで嘘のマニュフェストを掲げているとはほとんどの国民は思っていなかったと思います。民主党の利益のために我々国民は犠牲になってしまいました。嘘マニュフェスト、尖閣諸島問題、原発事故初動で米軍冷却剤未使用、放射能被害偽り報告など国家を陥れたため早く悪と思われる輩達は逮捕し極刑を受けさせるべきだと思います。
  • イメージ
    こんにちは。
    枝野さんは東電の研究者に言わされているだけです。
    前政権は行動的ではなく行動してるのは民主党の菅さんの選んだ方だけです。
    政権交代しても先が見えてるので、それより団結して知恵を出し合った方が好いのです
    ポストを変えるより行動した方が価値的なのです。
  • イメージ
    mino777minoさん
    2011/4/2 17:14
    企画プロさん、こんばんは。

    言わされていることが問題なのです。

    政治家たるもの原子力の原理やリスクについて勉強していないのは問題です。これは自民党にも言えることなのですが。国家を代表とする者が国の生命線を意識しておらず、自分の党の利益を上げるためだけの勉強をしています。

    ただ希望はあります。自然界とはそんな悪玉菌に対して善玉菌を誕生させるのです。きっと救世主は私達の前に現れるに違いありません。いや、すでに皆が知っている人物かもしれません。それが自然の摂理なのです。
  • みんかぶ運営事務局によって削除されました。

  • イメージ
    mino777minoさん
    2011/4/26 12:04
    シーベルトさん、こんにちは。

    有事の時は特に情報開示はすみやかに行うべきでしたね。これからは自分の身は自分で守るサバイバルに備えないと生き残れませんよ。政府に頼ってばかりでは駄目です。
  • みんかぶ運営事務局によって削除されました。

  • イメージ
    mino777minoさん
    2011/6/9 12:30
    福島市さん、こんにちは。

    枝野さんの話は納得出来る話術に翻弄させられていたようです(笑)次はオバマ暗殺、北朝鮮日本砲撃など様々なリスクが控えているようです。投資は空売りだけにしとく方が良いそうです。日経平均5,000円が当たり前になる恐怖の世界が待っているのでしょうか?第三次世界大戦になる条件は世界大恐慌です。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ