東京電力の大株主は、そのほとんどが、踏み絵である本日の権利確定日までは、東京電力に対する義理と社会的体面上から本格的に売れないのだろうが、明日以降は一旦全株投げ売りしてくる可能性が高いので要注意ばうなぁ。
何故か?株主名簿に本日取引終了後、きちんと記載されて載っていないことが、事後バレると、それはとりも直さず裏切りの決定的証拠となるから、東京電力さんと有機的な連携を以って一体的に良好な関係を続けていくためには、例え、嫌だとしても載って(株を持って)いざるを得ない。
だから本日はとりあえずは無事に東電の株価がストップ安にはならずにいられているものと思料するバウ。
ただし、踏み絵(=株主名簿への記帳)がすんだ後、つまり、翌営業日以降ともなると、一斉に投売り崩される心配が一層高まってくるバウなぁ。
要するに次回の踏み絵(名簿記帳)まで半年間もタイムラグがあるので、明日以降株価が3桁のうちに全株処分し、例えば、1円に株価が事後仮になったとして、売った株数と同株数分、全株1円で買い戻せば、
「東電さん、うちらは最期の一兵まで1株も売らずに義理を尽くしましたぜ!」といえるわけであるから、
取りあえず、後で株数だけ帳尻が合っていれば、だれも、だれからも文句を言われる余地は無いし、後ろ指もさされないし、体面も保たれるわけであるから、今のうちに(高いうちに)処分して、あとで安く買い直す行動に普通であれば出てくると考えたほうが、極めて自然バウねぇ。
東電株をお持ちの個人さんで、不安な方は、本日中に処分なさるのも一考かと老婆心ながら思える状況ですばう。無理にまでとは申しませんが・・・・
ばう、ばう~~~~
そういえば、昔、9・11自作自演テロでワールドトレードセンタービル崩壊の膨大な保険金支払いのせいで破綻した、大成火災海上保険という上場株がありましたがね。あの場合は、本当にかわいそうでしたね。老朽化して建て替えるにも膨大な費用を要し御荷物になったからというただそれだけで、イラク派兵(別名=原油上げ上げ大作戦)のための格好の餌にあの巨大なビルが使われたのですからね。
そのくだらないアメ公の自作自演ショ―のために、保険金払って潰れた保険屋さんに比べれば、東電さんが、最悪、賠償金を根こそぎ支払って潰れるというのは当然だという人にいわせれば当然でせう。
ばう。ばう。