【ショック(;゚Д゚)!】ハムスターにチョコをやると死ぬ!

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

黒鮪殿下さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ142件目 / 全551件次へ »
ブログ

【ショック(;゚Д゚)!】ハムスターにチョコをやると死ぬ!

ハムスターには絶対にチョコレートを食べさせてはいけません。

チョコレートやココアに含まれるキサンチンアルカロイド(テオブロミン)が中毒を引き起こします。

交感神経を刺激して脳・内臓の働きを活発にします(興奮作用)
痙攣発作などの神経症状や下痢・嘔吐がみられ
利尿作用から多尿になり、脱水症状を伴うこともあります。

重症例では犬・猫さえも死に至る中毒です。

ペット用フードとして加工されたチョコ風味やココア風味のものは安心ですが
人間が食べるチョコや飲むココアはハムスターに与えてはいけません。
18件のコメントがあります
  • イメージ
    nyajyaraさん
    2011/3/20 12:49
    こんにゃちは。

    そうなりか?

    殿下をハムスター殺ハムスターの罪で逮捕ら!
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2011/3/20 12:55
    ニャジャラさん こんにゃちは

    私の話ではないにゃ(笑)

    私の友人がハムスターを飼い始めたと言うので注意を促しただけじゃにゃ(笑)
  • イメージ
    yoc1234さん
    2011/3/20 17:12
    こんばんは。

    猫にかつおぶしマンマは良くないようです。

    ほとんど消化されない。

    禁酒の殿下にはブランデーでも送っておきましょう。
  • イメージ
    kattanさん
    2011/3/20 17:15
    黒鮪殿下さん

    教えてください。いぬ・ねこ もやってはいけないのですか?
           ↓
       ~重症例では犬・猫さえも死に至る中毒です。~
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2011/3/20 17:18
    yocさん こんばんは

    猫にマタタビをやったら大変な事になりました。

    私にブランデーでもそうです。

    ゴロニャ~ン
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2011/3/20 17:21
    カッタンさん こんばんは

    駄目な様ですね。

    犬には玉ねぎをやってもいけませんし、手羽先もいけません!
  • イメージ
    kattanさん
    2011/3/20 18:45
    黒鮪殿下さん

    ありがとうございました。いぬに、クジラの肉を食べさせると
    毛が抜けるとからいけないということはわかっていましたが。
     
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2011/3/20 18:49
    カッタンさん こんばんは

    毛毛っっっ!

    それは知りませんでした。
  • イメージ
    nyajyaraさん
    2011/3/20 19:27
    こんばんにゃ!

    nyajyaraにカニを与えると、上機嫌になりましゅ!

    みなちゃん、お試しくだちゃい。
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2011/3/20 19:45
    ニャジャラさん こんばんにゃ

    今度カニとウニを与えてみるにゃ
  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2011/3/20 21:24
    殿下こんばんは

    孫がまだ子供の頃ハムスター飼ってました。

    なんでもチョコをチョコチョコやってました。

    それで死んでしまったんでしょうか。(>_<)
  • イメージ
    こんばんは。
    ロックンロールでしょうか。
  • イメージ
    極KAMEKOさん
    2011/3/20 22:57
     カメ子の友人の中で、最もルックスがいいオノコが、バレンタインデー直前に行方をくらませた。去年は段ボールで横流しチョコくれたのに・・・
     放浪癖がでたのかも・・・ 
     どーせ放浪するなら、バレンタインデー後にしてほしかった。
     カメ子なら、チョコ食っても、死なないのに。しくしく・・・
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2011/3/20 23:33
    弥吉さん こんばんは

    多分そうでしょう。

    可哀想です(泣)。
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2011/3/20 23:34
    企画プロさん こんばんは

    ロックンロールです。
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2011/3/20 23:38
    カメ子さん こんばんは

    あれっ?

    カメ子さんはチョコをあげる立場じゃなかったっけ?
  • イメージ
    【ショック(;゚Д゚)!】殿下がみんかぶやめると死ぬ!
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2011/5/6 16:36
    ペンギンさん こんにちは

    きゃっきゃっなう!
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ