菅総理、出番です!!

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

フォーナインさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ12件目 / 全369件次へ »
ブログ

菅総理、出番です!!

ここはやっぱり、茨城県産のホウレン草をサラダで食べて、茨城県産の牛乳一気飲みでしょう!!

 

一刻も早く、総理得意のパフォーマンスで国民を安心させてください。

11件のコメントがあります
  • イメージ
    フォーナインさん
    2011/3/19 18:10
    かにたまさん
    こんばんは。

    菅総理は、「全力」とか「命懸け」とかいう表現を割りと軽く使うので、今回も軽く命懸けでやっていただければという感じです。

    3連休中の良いイベントになると思います。
  • イメージ
    四六のがまさん
    2011/3/19 18:26
    こんばんは。
    はじめまして。フォーナインさん。

    小生、茨城県人ですが、隣の県の爆発事故ですから、風に乗ってきたんでしょうね。
    すべての情報開示は、確かに必要でしょうけど、情報開示になれていない庶民は、完全に福島県、茨城県、宮城県などの農畜産物、水産物など購入しなくなるでしょうね。
    自分は、好んで食べてやるぞぉ。
    そのうち、どうなるかもわからないしね。食いつくしてやね。
    そんな気持ちで、いっぱいです。 悔しいですね。
  • イメージ
    フォーナインさん
    2011/3/19 18:44
    gamandaさん
    こんばんは。

    茶化しが入っているので不快に感じられたと思います。申し訳ありません。

    しかし、避けられなかった事態ではなく、政府の判断の甘さが招いた人災だと思っていますので、未だに、菅総理を筆頭にして民主党政権には、言葉とは裏腹に、責任を負うという姿勢が行動に見えませんが、特に菅総理には命をもって国民に償うくらいの責任があると思います。
  • イメージ
    四六のがまさん
    2011/3/19 19:13
    フォーナインさん

    内容は、わかっていますよ。心配なく。
    菅総理については、参議院選挙後、しばらくしてから退陣か、解散していれば、ここまでおかしいことにはならなかったでしょうけどね。
    数分前、茨城県は、強い地震がありましたよ。震度、5、4とかでね。
    すごく揺れましたよ。びっくりです。

    戻りますが、一生懸命に農畜産物を作り、この地震、原発事故のダブルパンチでしょう。
    作っている人は、これで、皆に食べてもらえなくなりますよ。
    それが、つらいですよ。原発事故なんて、ある意味、人災ですから。
    フォーナインさん、食べても、すぐには、死なないから、気にしないで、買って食べて下さいよ。自分は、そうしますよ。
    外人が、ドンドン逃げていく日本ですから、自分たち、日本人は、そのぐらいは、気にしないでいきましょうね。
  • イメージ
    かにたまさん
    2011/3/19 19:21
    フォーナインさん

    すみません。配慮がなかったと痛感したのでコメント消しました。

    gamandaさんと同じで市場に出回れば私も食べます!!

    風評被害は1番よくないですよね

    昔0157騒動でかいわれがしばらく消えたのを思いだしました。
  • イメージ
    フォーナインさん
    2011/3/19 20:20
    gamandaさん
    こんばんは。

    ご理解いただきありがとうございます。ちょっとホッとしました。

    現地視察や東電押し掛けのパフォーマンスをした完が、谷垣氏に対して【電話一本で】、ポストをやるからケツ拭けって言ったみたいですね。こういう時こそ三顧の礼で出向いていくのが筋だと思いますが、完は頭おかしいです。

    恐らく、敢えて非礼な依頼の仕方をして、断れば非常時に非協力的な自民党というレッテルが貼られることを期待し、受ければ面倒な後処理を押し付けることができて儲けもの、こんな策を思いつく俺って天才?みたいなことを考えているのではないかと推測しています。

    今、全世界が日本人の国民性に驚嘆し、賞賛しています。一方で、日本政府に対して失望感と猜疑心が溢れていると思います。落ち着きを取り戻せるようになるまで国民の力で頑張るしかないですね。
  • イメージ
    フォーナインさん
    2011/3/19 20:29
    かにたまさん
    こんばんは。

    食材の買い物の際には極力、地産地消を基本と心掛けているのですが、今はできることで応援したいと思っています。

    群集心理で同じ行動へ向かってしまうのは止むを得ないところですが、気付いて修正が効くのが日本人の良いところではないかと思います。
  • イメージ
    tsuntsunさん
    2011/3/23 01:02
    こんばんは。

    東電の社員はがんばってると思いますが・・・今回の農産物の被害は
    やはり東電の責任と思います・・・。政府が肩代わりするとか?いう
    話も聞きますが・・・最終的には津波対策を怠っていた東電が責任を
    とるべきと考えます!

    僕も実家は農家なので・・・せっかく作った農作物を風評被害であろ
    と実際に汚染された場合であろうとも・・・どちらにしても廃棄する
    ようになるのは 腹立たしい事です。

    想定外・・・そんな はやり言葉のような文句で、言い訳できるほど
    原発は甘いもんじゃないです!東電、きっちり責任とってください!
    _s(・`ヘ´・;)ゞ..
  • イメージ
    SiGe夫さん
    2011/3/23 01:18
    こんばんは。
    もはや総理が何をやったところで、国民は安心も信頼もできないと思われ。
    ネタ扱い ┐(´ - `)┌ されて終了でしょう。
  • イメージ
    フォーナインさん
    2011/3/23 02:20
    tsuntsunさん
    こんばんは。

    枝野官房長官が会見で、賠償については東電が行うと明言していましたが、正確な表現ではないような気がします。恐らく、法律および契約上では、地震、津波のような大災害に起因する損害に対しては東電は賠償責任を負わないことになっていると思います。国が出荷を規制したのですから国が賠償することになる筈なんですが。ただ、放射性物質漏洩に至る過程で東電に過失があると思われるので、過失の度合いに応分の賠償分担を国から求められるというのが正確なところではないかと思います。

    東電の本店ともなると、官僚顔負けのお役所体質でしょうね。そういうところが現場の声を掻き消して引き起こした人災なのかなと思います。ひょっとすると、最悪の事態を回避した東電と事態を悪化させた東電は別物といっても良いくらいかもですね。

    一部情報によると、菅総理が即、海水による冷却を提案したが、東電が廃炉になってしまうからと抵抗して後手に回ったところから悪循環が始まった、というのが真相ということになっていますが、どこまで本当なんだか。菅総理が東電のどのような説明を聞いて引き下がったのか知りませんが、合理的な説明もないのに引き下がっていたとしたら...立場上、菅総理の責任は相当に重いと思います。
  • イメージ
    フォーナインさん
    2011/3/23 02:32
    SiGe夫さん
    こんばんは。

    そう、ネタです(笑)

    本音としてはもう顔も見たくないので、食べるパフォーマンスはいらないから、体調を崩して長期入院したことにして表舞台から消えて欲しいとさえ思っています。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ