【引け後の材料と募金のお誘い】2011031701

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

NewsFlash 2CHさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ23件目 / 全278件次へ »
ブログ

【引け後の材料と募金のお誘い】2011031701

3a7489653  

今朝のニュースで「77」の数字が目に飛び込んできたときは、
しばらく、何の数字か理解できませんでした。
アナウンサーが、
 「円が買い進まれ、現在77円台・・・」
と言っている途中で数字が「76」に変わり、
 「あ、今、77円を割って、76円台になりました!」

寝巻きのまま棒立ちに。
指先から冷たくなり、血の気が引くのを感じました。

本格的な日本の国家危機。

気持ちが悪くなり、吐き気がしました。

避難所で亡くなる人。

決死の覚悟で原発と闘う人。

初動のうちに最大限の対策を一撃で叩きつけるべきだったのに。

いったいだれがこんな判断をしているのか。

殴りつけてやりたい気持ちです。


日経も一時、8700円を割り、引けに掛けて戻したものの、
8千円台で終わりました。

9501東電がついに寄りました。
始値741円、高値860円、安値715円、終値798円。
売買代金は1409億2826万円で東証1部のトップです。

3109.Tシキボウと3107.TダイワボHDが急騰しました。
震災の避難所でのマスク需要や、原発の放射性物質漏えいでの思惑買いのようです。
6955FDKの乾電池思惑買いと同じです。

テレビで見た自衛隊による命がけのヘリからの放水。
少しでも多くの水が冷却プールに入ったことを祈るばかりです。

機動隊と警察による放水車での放水を準備中とのこと。
作業にあたる人のご家族の心中をお察し申し上げます。

作業を進めている高圧電源の接続がうまく言ってくれれば、
切り札になるのですが。

23区も計画停電対象となり、
このオフィスもいつ電気が切れるともわからない状態です。

ついに首都も、被災地の仲間入りです。



5912.T 日本橋梁
 当期純利益:-2.7億⇒-6.5億 特損による下方修正

3641パピレス
 自社株買い:55,000 株(4.26%)1.5億円

6961.Tエンプラス
 自社株買い:50万株(3.26%)・5億円

8740フジトミ
 不動産賃貸業及び宅地建物取引業の開始

6418.OS 日本金銭機械
 営業利益:5億⇒5.8億 上方修正

8925.Tアルデプロ
 四半期純利益:2.34億 黒転

4577ダイト
 東証1部指定

6678.Tテクノメディカ
 期末配当:5100円⇒7600円 増配

6501.T日立
 期末配当:3円 期末配当復配(中間配当は5円で配当済み)



((ストップ高))
 6517 T1 デンヨー
 8910 T1 サンシティ
 8891 T2 エムジーホーム
 9764 T2 技研興
 1971 T2 ビルト工
 7228 JQ デイトナ
 3798 JQ ウルシステムズ
 3811 JQ ビットアイル
 9514  M ファーストエスコ
 4566  M LTTバイオ
    ・2日連続ストップ高:ビットアイル、LTTバイオ


((ストップ安))
 6264 M マルマエ(3日連続ストップ安)


((日経平均株価))
 8,962.67円(-131.04円)   



((為替))
 米ドル/円 79.14円
 ユーロ/円 110.47円



((3/18(金)の主な予定))
 ・国内
  日銀金融政策決定会合議事録公表(8:50)
  《新規上場》
  IRジャパン
  《株主総会》
   ルーデン、ワールドIT、妙徳、太洋工業、IFIS
  《決算発表》
   石井表記、クスリのアオキ、丹青社

 ・海外
  《決算発表》
    シンタス、ナイキ



Fujiko Hemming:Chopin Polonaise Op.53 "Heroique" 


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ 募金のお誘い ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

先日の日記にも書きましたが、
日本の復活のために、わたしにもできることとして募金をしています。

この未曾有の危機に日本が直面しているときに、
よく株なんかやってられるな、という見方もあるとは思います。

例えば、自分の家族がいる家が火事で燃えている最中に、
確かに相場なんかやらないでしょう。
火の中に飛び込んででも家族を救いに向かうはずです。

でも、今の日本が瀕している危機に対して、
募金をするとことは、確実に日本を救うことにつながります。
その資金を捻出する『手段』が相場であると、
わたしは考えて相場を続け、寄付を続けています。

今日もFDK(6955)で得た利益の半分を寄付しました。

もし、日本のために何かをしたいものの、できることが見つからないのであれば、
わたしと一緒に募金に参加しませんか?

ネットで簡単に振り込めます。

◆ゆうちょ銀行経由での募金
    中央共同募金会東北関東大震災義援金
    日本赤十字社東北関東大震災義援金
    宮城県災害対策本部
    岩手県災害義援金募集委員会
    福島県災害対策本部

◆ジャパン・プラットフォームでの募金
   銀行名:三菱東京UFJ銀行
   支店名:本店
   口座種類:普通
   口座番号:1354054
   口座名義:特定非営利活動法人ジャパン・プラットフォーム
   カナ:トクヒ)ジャパンプラットフォーム

  クレジットカードによる募金

((ご注意))
 あらぬ方向で揉め事を起こしかねないので、
 募金しても、みんかぶで金額は書かないようにしましょう。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


57件のコメントがあります(1〜20件)
« 1
  • イメージ
    tw-pppさん
    2011/3/17 19:46
    NewsFlash 2CHさん こんばんは

    >3109.Tシキボウと3107.TダイワボHDが急騰しました。
    震災の避難所でのマスク需要や、原発の放射性物質漏えいでの思惑買いのようです。

    マスクの需要はあると思います。震災復興・放射性物質の飛散・杉檜の花粉・忘れられていますが鳥インフル…、ガスマスクはべら棒に高くて無理ですから…
    まあ、前回の新型インフルでたっぷり買い込んだ人もいますし…(←私、500枚は持ってます。)
  • イメージ
    yoc1234さん
    2011/3/17 19:46
    こんばんは。

    またNHKのニュースで散水車では届かずに退散とあります。

    練習もせずにぶっつけ本番なのでしょうか?

    ガソリンの無駄もいいとこなのではと、疑問が残ります。

    やはりはしご車がいるのでしょう。
  • イメージ
    tw-pppさん
    2011/3/17 19:54
    yoc1234さん こんばんは

    多分隊員は放射能用のガスマスクをつけてると思いますが、フルフェイスの密着マスクをつけて作業するのは大変なのです、苦痛以外のなにものでも無いそうです、東電の職員も多分そうだと思います。それに機動隊の人は盾は持っても「放射能防護服」は初体験、レクチャーと即製訓練だけの出動でしょうし…
    今ニュース速報で、自衛隊が放水を開始したそうです…、成功を!
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2011/3/17 20:11
    tw-ppppppさんへ

    インフルエンザなら、まだいいのですが、
    放射性物質の防御手段としてマスクを使うという発想って、
    なんかおかしく思えます。

    そんな事態になったら、即避難だと思うのですが。

    マスク使って、危険地域に残る人っているのかなー。
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2011/3/17 20:19
    yoc1234さんへ

     >またNHKのニュースで散水車では届かずに退散とあります。

    あー、ダメでしたか・・・。

    数百ミリシーベルトとなると、
    もう防護服だけではダメですから、
    少なくとも放水車全体を鉛の板で覆って、
    外を見るのはテレビカメラで見るというような運転のしかたじゃないと、
    近づけないとは思ったのですが。

    ちょっとは考えて欲しいですねー。

    ガソリンの無駄もそうですけど、
    被爆で無為な被害者を出してしまいそうで、
    まったく、なにを考えているんだか。

     >練習もせずにぶっつけ本番なのでしょうか?

    やる前から、分かりきったことなのに、
    それでもやる以上は、ちゃんと模擬演習をして、
    できることを確認しないんでしょうか?

    この国家の一大危機にあまりに無策過ぎます。
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2011/3/17 20:23
    tw-ppppppさんへ

    ん、放水開始ですか?

    今、テレビの無い部屋に来ているので、
    ネットで、

    「自衛隊、特殊な消防車で3号機への放水開始
    読売新聞 3月17日(木)19時58分配信
     防衛省によると、自衛隊の特殊な消防車が17日午後7時35分、福島第一原発3号機への放水を開始した。
    最終更新:3月17日(木)19時58分」

    としか見れなくて。

    決死の覚悟での放水でしょうね。

    隊員のご家族は胃が縮む思いでテレビを見つめているでしょうね。

    成功を祈ります。
  • イメージ
    tw-pppさん
    2011/3/17 20:52
    NewsFlash 2CHさん へ

    しかし日本の警察も消防も「核汚染(核攻撃)」というのは全く想定していなかったということですね、まあ自衛隊にしても少ない予算ですからそこまで充分手が回っていないのも事実でしょうけれども…
    現在、買いポジに宗旨替えした私としては成功を祈るのみですが…(笑)
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2011/3/17 21:01
    tw-ppppppさんへ

    『核』に警察と消防と言うのは、違和感がありますよね。

    軍というのならわかるのですが。

    わたしは、現在、現物の買いオンリーでやってます。
  • イメージ
    tw-pppさん
    2011/3/17 21:20
    NewsFlash 2CHさん へ

    あはは、私は信用オンリーみたいなもんです。
    でも、あれって消防のハシゴ車持って行ってポンプの燃料の切れるまで放水するかとおもってましたが…。
    でも、原電の被害の時にはやっぱりそう言う特殊タイプの車が必要ってことですよね。
  • イメージ
    rokomoko1988さん
    2011/3/17 21:29
    こんばんは♪ーNF2さん

    アルデプロはヤッパシ来ましたね
    あやしい所はいつかは大損するから買うのは辞めよう
    って
    いつも思っているんだけど、買っていました
    利益分は募金します
    春物のワンピース買おうと思ったけど利益分は募金します
    チョットですけどね

    一般用のマスクで原発の放射性物質を防ぐ?
    笑ってしまいます
    うがい薬にヨードが含まれているから飲むといいよっていうガセネタも大笑いです
    効きません
    安全な所に非難しましょう

    避難所の生活の状況が伝わってこない事にいらだちを覚えます
    小3の児童が僕の家族はどこにいるの?っていうニュースを見ました
    涙が止まりません
    たくさんの子供たちが心に傷をおってしまったんでしょうね

    アタシのフレンズさんで病気と戦っている人とメッセをやり取りしていますが孤独と不安でイッパイと言っています
    物資の不足もそうですが心のケアも大事だと思います
    お役になれるのならボランティアっていう形で支援に参加してみようと思います

    思いやりの心を大切にすれば幸せな明日が来ますよね

    juju  明日が来るなら
    http://www.youtube.com/watch?v=IJvycIbSPAs
  • イメージ
    tw-pppさん
    2011/3/17 21:33
    地震、大丈夫ですか?
  • イメージ
    tw-pppさん
    2011/3/17 21:43
    空中に飛散した放射性物質は極微粒子です、単独で浮遊するのではなく空中の塵とかに付着してゆきます、今でいえば杉花粉に付着する可能性大なのです、マスクで放射性物質の引っ付いた花粉を止めることが出来れば「放射性汚染」、マスク無しで空気と共に肺に吸い込めば「放射性被曝」ということに一応、なります。
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2011/3/17 21:53
    tw-ppppppさんへ

    信用はちょっと怖いです。

    この調子だと、ネット証券のシステムダウンが起きてもおかしくないですから。

    信用で買って、システムダウンで逃げ出せないうちに暴落したら、
    目も当てられませんし。

    言われてみれば、放水車って、
    お腹に抱えた水を吐き出したら終わりかと思ってましたが、
    消火栓と直結して、ガソリンが切れるまで放水し続けるというのもありですね。

    どっちなのかなー?

    はしご車での放水って、登る人がいないような気が・・・。
  • イメージ
    くうたんさん
    2011/3/17 22:01
    こんばんわ

    そろそろ原発問題・・・逼迫してきました。
    現在 廃棄用プールの話だけで・・・核融路の話しはどこで聞けるのでしょうか???
    1~3号核融路・・・2~4号廃棄プール問題・・・・こんなに問題抱えて解決できるものなのか?(解決してもらわないといけないのですが・・・)

    作業員も交代とはいえ5日目??極度の緊張状態でマスクや防具つけての作業・・・想像を絶する疲労だと思います。

    頑張って 抑えてください!って願うしかないです><;

    改善の方向に向かえばNKは自然に上がっていくとおもいます。

    それとも需要のあるものから株を買って短期で捌くのがよいのでしょうか?
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2011/3/17 22:04
    mokoさんへ

    『春物のワンピース』。
    あ、それ、他のサイトで見かけましたよ!
    あまりにシンプルな投稿なので笑ってしまいましたが(笑)。

    アルデ、200円台でのこの材料は行くかもですね。
    上手にリカクして、募金してくださいね!

     >一般用のマスクで原発の放射性物質を防ぐ?
     >笑ってしまいます
     >うがい薬にヨードが含まれているから飲むといいよっていうガセネタも大笑いです
     >効きません
     >安全な所に非難しましょう

    やっぱり!
    そんな事態になったらマスクより、避難ですよね。
    マスクって、あまりに呑気すぎる発想に、
    釣られて相場が動いているのが信じられません。

    約束したんだから、彼はきっと戻ってきますよ。
    この災害から、必ず日本が立ち上がるように。
  • イメージ
    tw-pppさん
    2011/3/17 22:08
    NewsFlash 2CHさん へ

    >この調子だと、ネット証券のシステムダウンが起きてもおかしくないですから。

    あはは、今まで全然考えてませんでした、でも3連休を考えると明日手仕舞いですね、一応同額の保証枠は確保して引けにヤバイのは手仕舞いしてますが。
    自衛隊の作戦が成功するのを祈るのみです。
    余談ですが、ドルが76円というのは全く読み違いました、最もFXから資金撤退して株式に投入しましたから、良かったのか?儲けそこねたのか?ですが、やっぱり80円台でさすがに日銀介入をおそれてましたので…。
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2011/3/17 22:11
    tw-ppppppさんへ

    今日は気持ちが悪いくらい電車がすいていたので、
    もう家に着きました。

    余震が収まりませんねー。

    まー、こないだの大揺れに較べれば、かわいいものですが。

     >マスクで放射性物質の引っ付いた花粉を止めることが出来れば「放射性汚染」、
     >マスク無しで空気と共に肺に吸い込めば「放射性被曝」ということに一応、なります。

    放射能汚染されたマスクをするということは、
    脳の至近距離に線源を持つってことですよね。

    吸い込めば、体の中に線源が入って、血流の混じって、
    全身を駆け巡るわけですし。

    放射能漏れが始まったら、
    即刻、家族と一緒に関西に逃げようと思います。
  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2011/3/17 22:12
    こんばんは。

    使用済み燃料槽をみたすには2000トンの水を要するそうです。

    それに7,5トンずつ2機のヘリが4往復での作戦って、危険度に比してどれだけの効果を期待していいのでしょうか。

    山火事に小便(ごめん)みたいなものと、、。(>_<)
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2011/3/17 22:29
    くうたんさんへ

    直近の問題は3号機で、4号機とともにクローズアップされていますが、
    実は、5号機と6号機も水温が上がってきているようです。

    このまま放置すれば、数日中に水温が80度に達して、
    ここからも湯気が出始める可能性があるとのこと。

     >作業員も交代とはいえ5日目??極度の緊張状態でマスクや防具つけての作業・・・ >想像を絶する疲労だと思います。

    作業している人は、『死』と直面しているわけですから、
    極度の緊張で神経が持たないんじゃないでしょうか。

    フルレバで全力空売りする緊張感でもデイ以外では神経持たないのに、
    とんでもない神経の疲労度だと思います。

     >それとも需要のあるものから株を買って短期で捌くのがよいのでしょうか?

    昨日、今日と、わたしは連日で以前のスタイルに戻って、
    乾電池需要のFDKを売買していますが、
    実需で上がっているものも、この軟調な相場だと崩れやすいのでリスキーです。
    大きな揺れが来たとたんに、ドーンとみんな投げちゃいますから。

    比較的安全なのは、東証1部の大型株でしょうね。

    NKが昨日上げて、今日は下げてますから、
    チャートを見ながら、呼吸が読めそうな銘柄を選ぶといいかもです。
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2011/3/17 22:37
    tw-ppppppさんへ

    為替は、大げさな話じゃなくて、本当に吐き気を模様しました。

    ドル持ちで追加入金に追い込まれた人多いんじゃないでしょうか。

     >3連休を考えると明日手仕舞いですね

    IRと違って、相手は自然災害と原発ですから、
    平日もなにも選んでくれないので、
    ポジは解消しておくべきでしょうね。

    ・・・といいうことを考えている人が多いいような気がしませんか?

    と言うことは、明日の引けに掛けて大投げのバーゲンセールが始まるのでは。

    板の動きを見ながら、どうリスクを取るかが考えどころになりそうです。
« 1
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ