神も仏も無い・・・・・・・・あるのは人の支えあい

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

rikakusenninさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1667件目 / 全3694件次へ »
ブログ

神も仏も無い・・・・・・・・あるのは人の支えあい

神も仏も無い・・・・・・・・あるのは人の支えあい

 

すさまじい津波の破壊に、神も仏も無いという思いを抱くかたは多いと思います

 

どれだけ大事に祀った神社仏閣も教会も祭壇も仏壇もお墓も無くなりました

神も仏もない・・・・・・・

 

被災されたかたがたは少しずつ再興されるでしょうが、永い道のりです

 

お骨は無くても墓をこしらえたい

写真も無いので家族が写ってる写真はぜひ欲しい

こういう気持ちも沸いてくるでしょう

 

クラウドの時代がやってきましたが、津波ですべてさらわれても、写真や動画はクラウドサーバーにある・・・・・

 

もしかしてクラウドコンピューティングは神の領域かも知れない・・・・・

しかしそれを使うのも人間です

 

結局、人と人の支えあいがいちばん確かで着実なのでしょう

被災者の方々の喪失感は大きいが私たち被災しない者は微力でもお手伝いしましょう!

9件のコメントがあります
  • イメージ
    ローズガーデンさん
    2011/3/13 20:22
    こんばんは

    本当に現実のこととは思えないですね。

    私たちは何もできずただみているだけですが、海外からの救援隊や日本の各団体の支援活動 企業の物資の提供など報道しています。

    どうか1人でも多くの方が助かるようにと祈るのみです。

    >被災者の方々の喪失感は大きいが私たち被災しない者は微力でもお手伝いしましょう!

    国民一人一人が力を合わせ被災者の方が一日でも早く立ち直れるように応援しましょう
  • イメージ
    nyajyaraさん
    2011/3/13 20:30
    こんばんにゃん!

    >結局、人と人の支えあいがいちばん確かで着実なのでしょう
    被災者の方々の喪失感は大きいが私たち被災しない者は微力でもお手伝いしましょう!

    大賛同です。

    人間あまりのショックの時には涙もでません。これから被災者の方々は徐々に現実を突きつけられて、絶望感・孤独感で涙を流すことが多くなると思います。

    そういうときに、手を差し伸べるのは人間だけができることです。

    今日、流された家の板に捕まって漂流していた60歳の方が、救出されました。
    こういう明るいニュースも流れます。

    1人でも多くの方々が助けられることをお祈りします。
  • イメージ
    こんばんは、
    的中したにせよ、心が痛いです。
    ですが悲壮感に負けてはならないと自分に厳しくしてます。
    今回の事で禁煙失敗です。
    気分を落ち着けるのに多くなってます。
  • イメージ
    rikakusenninさん
    2011/3/13 21:15
    ローズガーデンさん こんばんは
    滋賀県の活断層についての記事がありますので目をお通しください
    ここです
    http://www.jishin.go.jp/main/chousa/09aug_biwako/index.htm

    どこに住まいを定めるかは一生の仕事なんでしょうね
  • イメージ
    rikakusenninさん
    2011/3/13 21:25
    nyajyaraさん こんばんは

    あなたは関東にお住まいのようですから地震予知の記事がありますので目をお通しください
    ここです
    http://juki.nomaki.jp/jishin-kongo.htm

    どこに住まいを定めるかは一生の仕事なんでしょうね
  • イメージ
    nyajyaraさん
    2011/3/13 21:48
    こんばんは。

    東京には30年以内に来るのですね。

    思い切って海外に行ってしまうのも手ですね。

    とりあえず、友だちが不要なものは捨てなさいと助言してくれたので、そうします。今回は上から物が落ちてきて、まだ余震が来ると言うので下においたままにしています。

    災害時の荷物は纏めてありますが、こんな寒いときに災害に遭ったらと思ったらもう少し見直す必要がありと思いました。

    情報をありがとうございました。
  • イメージ
    rikakusenninさん
    2011/3/13 22:08
    I SAY企画プロダクションさん こんばんは

    はい、タバコを飲むのはあなたの勝手ですが、意思が強いのか弱いのかわかりませんねえ
    肺の細胞にタールがたまーる・・・・●┏┓...
  • イメージ
    こんばんは。
    先日まで禁煙は成功してたのですが、災害と同時に気分を落ち着けるて
    考慮し感情を抑えるのに吸出しました。
  • イメージ
    rikakusenninさん
    2011/3/14 02:12
    I SAY企画プロダクションさん こんばんは

    そうですか・・・・
    輪番停電が行われますから、余計いらいらするかも??
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ