蓮舫氏を節電計画等担当相、辻元氏をボランティア担当補佐官に

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

ひさっちさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1089件目 / 全3062件次へ »
ブログ

蓮舫氏を節電計画等担当相、辻元氏をボランティア担当補佐官に

この緊急人事、一体どうなんでしょう。。。

 

蓮舫氏を節電計画等担当相、辻元氏をボランティア担当補佐官に任命とか。

 

蓮舫さんは仕分けパフォーマンスで災害予備費を削った張本人だし、辻元さんは自衛隊反対の反日活動家ですよね。

 

しかも辻本さんって、阪神淡路大震災の時に、自衛隊から渡される食糧は絶対に受け取らないでってビラ配っていた人ですよね。

 

またレンホーさんは事業仕分けの時に、『津波なんて実際に来るまでに時間差があるからその時間でできる対応をすれば済むこと』 、『明日来るのか100年後に来るのか200年後に来るのか来ないのかわからない対策費を使うのは無駄遣い』 ってスーパー堤防を否定していたんでしたっけ。

被災地の方々に、罰ゲームにならなきゃいいけど。

 

こういうときほど、超党派での人事にのぞめないものなんですかね?

 

 

 

 

東日本大震災:蓮舫氏を節電計画等担当相、辻元氏をボランティア担当補佐官に

http://mainichi.jp/select/seiji/news/20110313mog00m010008000c.html

 

 枝野幸男官房長官は13日夕の記者会見で、東日本大震災で電力不足が大きな問題になるとして蓮舫行政刷新担当相を節電計画等担当相に任命することを明らかにした。また、辻元清美衆院議員を災害ボランティア担当の首相補佐官に任命することも発表した。

12件のコメントがあります
  • イメージ
    montontonさん
    2011/3/13 17:50
    民主党が否定したスーパー堤防が早い段階で建設されていたら、
    河川の流域の人達の多くの命が救われたかも知れませんね。

    また自衛隊も最初から全軍出動して三陸沿岸全てに展開していたら、
    もっと救える命があったかも知れませんね。

    返す返すも残念です。
  • イメージ
    ひさっちさん こんばんは。

    大きな会社の事業所は操業止めて、ボランティアで大挙東北にいくことに
    なりそうですね。

    トヨタや日産、ホンダなども明日は操業中止早々と決めていますしね。
  • イメージ
    ひさっちさん
    2011/3/13 18:09
    montontonさん こんにちわ

    >民主党が否定したスーパー堤防が早い段階で建設されていたら、
    河川の流域の人達の多くの命が救われたかも知れませんね。

    それは結果論でどうかわかりませんが、ただそれくらい大災害の事を軽視していた人を再度対策大臣に据える事の方が大問題だと思います。
    現に地震発生から津波到来までそんな時間がなかったのも事実ですから、この辺りについて蓮舫氏の意見を聞いてもらいたいものですね。


    >また自衛隊も最初から全軍出動して三陸沿岸全てに展開していたら、
    もっと救える命があったかも知れませんね。

    国家の非常事態の認識があれば、自衛隊をもっと早く動員できたでしょうし、海外にも援助頼んでいたでしょうね。

    辻本さんはボランティア団体「ピースボート」代表時に、阪神淡路大震災時に自衛隊は違憲、自衛隊の配る食料は受け取らないで、子供のミルクも我慢してって震災地の被害者にビラ配ってたんですよね。
    他に人いないのかね・・・
  • イメージ
    ひさっちさん
    2011/3/13 18:12
    コロコロコロンさん こんにちわ

    >大きな会社の事業所は操業止めて、ボランティアで大挙東北にいくことに
    なりそうですね。

    是非そうしてほしいものです
    私も許されるなら応援に行きたい気分です。

    とりあえず、義捐金をしてきました
  • イメージ
    美味しいうどんさん
    2011/3/13 19:04
    こんばんは

    自衛隊員は5万人から10万人へ増員されました。
    自衛隊の皆さん、本当に感謝するのみです。

    この自衛隊を『暴力装置』と発言した前官房長官仙谷。
    地震が来るなど当てにならないと言った蓮舫。
    反自衛隊活動をした辻本。
    竹島(韓国名独島)は韓国領と言った菅首相側近議員。

    民主党は国を守れるのだろうか?
    そう言う風には信じられません。
    行動を見ていれば明らかです。
  • イメージ
    nyajyaraさん
    2011/3/13 19:54
    ひさっちさん、こんばんにゃん!

    なんか女性から見ても怖い2人がそんな役をやって大丈夫なのですか?

    けっこう気が強いnyajyaraもこの2人は、顔が怖すぎて、言い方もきつくて、負けそう!被災者の方々が別の恐怖感に襲われるのでは?と心配でございましゅ。
  • イメージ
    権左衛門さん
    2011/3/13 20:09
    ひさっちさん

    今晩は。。。

    【枝野幸男官房長官】が、テレビに出てくると
    チャンネルを変えます。。。

    顔の良し悪しよりも、=目つき=が。。。

    この人の目つきは、完全な【下三白眼】のような気がします。。。

    (人相学では最悪の相として『凶相』に分類されている。犯罪生物学の創始者で精神科医であるチェーザレ・ロンブローゾは犯罪者に多く見られる身体的特徴として斜視などとともにこれを挙げている)
    ように確かに、犯罪者顔のような感じが。。。

    まあ、経歴が、日本革命的共産主義者同盟革命的マルクス主義派
    と関係があるようですから、
    うなづけるまなざしではありますが。。。。

    民主党衆議院議員・枝野幸男が1996年の第41回衆議院議員総選挙に立候補する際、2002年に浦和電車区事件で逮捕され、警視庁公安部などが革マル派と見ているJR東労組大宮支部執行委員長と「私はJR総連及びJR東労組の掲げる綱領(活動方針)を理解し、連帯して活動します」とした覚書を交わしたことが2010年7月17日発売の『新潮45』に掲載された
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E9%9D%A9%E5%91%BD%E7%9A%84%E5%85%B1%E7%94%A3%E4%B8%BB%E7%BE%A9%E8%80%85%E5%90%8C%E7%9B%9F%E9%9D%A9%E5%91%BD%E7%9A%84%E3%83%9E%E3%83%AB%E3%82%AF%E3%82%B9%E4%B8%BB%E7%BE%A9%E6%B4%BE

    その上【蓮舫】の目つきも、気持ちが悪いもので。。。

    さらに、【辻本】も出てくると成ると。。。
    この両者には、=上三白眼=の傾向があるような気もしますが。。。?

    誰でも恨んだり憎んだりすれば下三白眼となり、また人を傷つけている時、殺している時、切り刻んでいる時は上三白眼となる。人を恨んだり、憎んでいる下三白眼は「背骨が猫背」になるから起こる奴隷根性、乞食根性の目つきであり、心理的には「人を恨みや憎しみの目で睨み付ける目つき」となり、上三白眼は首の骨が歪み、「顎が上がった状態」から起こる奢り高ぶった脳内王様、脳内女王様の目つきであり、心理的には「人を上から見下す目つき」となるが故に、両方とも人を傷つける「凶相」「犯罪者、被害者に多い」と言われる
    http://blog.livedoor.jp/bbpro/archives/50987653.html

    未曾有の災害の先頭に立って、
    【人命救助】しなければならない立場の人としては、
    このような人が、ふさわしいのだろうか。。。???

    まあ、災害などの【試練】が、=人を変えていく!!!=と思うべきなのかもしれませんが。。。

    今の日本に、そのような【余裕】があるのかどうか。。。???

    かえすがえすも
    このような災害の時に=民主党=が、政権をとっている事の
    【不幸】が、本当に悔やまれます。。。
  • イメージ
    フォーナインさん
    2011/3/13 21:49
    こんばんは。

    節電啓発も確かに大事なことですが、わざわざ担当大臣ポストを新設して任命手続きをする手間隙があるのならもっと優先してすることがあっただろうにと呆れました。

    形式的な面ばかりが目立っている印象がありますが、内心どうしたら良いのか分からず、思い切った判断を下す勇気もないため、小手先の部分で実績を作っておこうという方針に切り替えたのかと勘ぐりたくなります。
  • イメージ
    ひさっちさん
    2011/3/14 18:11
    うどんさん こんにちわ

    >自衛隊員は5万人から10万人へ増員されました。
    自衛隊の皆さん、本当に感謝するのみです。

    本当に感謝の一言です。
    米軍も仙台沖に空母を展開してくれて、感謝です。

    しかし中韓の派遣隊にだけ副大臣が空港で手厚いお出迎え。
    この期に及んでこの政権は一体何しているんでしょうかね?
  • イメージ
    ひさっちさん
    2011/3/14 18:13
    nyajaraさん こんばんわ

    >なんか女性から見ても怖い2人がそんな役をやって大丈夫なのですか?

    駄目でしょう
    書いた通り罰ゲームにしか見えません。

    さっそく蓮舫さんは東電に責任を押し付けて逃げているって、自民党から非難されていますね。
    私にもそのように見えますが、国民の皆様はどうなんでしょうね?
  • イメージ
    ひさっちさん
    2011/3/14 18:17
    権左衛門さん こんばんわ

    枝野氏は革マル派の支持受けてましたが、その事を問われても開き直ってましたし、左大好きマスゴミは突っ込みもしませんでした。

    しかし菅総理の中身のない精神論聞いた後だと、枝野官房長の会見が素晴らしく見えてくるから、これも不思議ですね。


    >かえすがえすも
    このような災害の時に=民主党=が、政権をとっている事の
    【不幸】が、本当に悔やまれます。。。

    危機対応の遅さは目を見張るものがありますね。
    菅が非常識な視察になんか行かなければ、原発の初期対応が変わっていたかもしれないと思うと、残念な気がします。
    菅が来なかった東北電力の女川原発は、ストップしているんですもんね。
  • イメージ
    ひさっちさん
    2011/3/14 18:19
    フォーナインさん こんばんわ

    >節電啓発も確かに大事なことですが、わざわざ担当大臣ポストを新設して任命手続きをする手間隙があるのならもっと優先してすることがあっただろうにと呆れました。

    ここは経産省の管轄だから、海江田が普通に指揮取るだけで良いと思うんですよね。
    辻元のなんて、わざわざ拝命するものなんかなとさえ思います。


    >思い切った判断を下す勇気もないため、小手先の部分で実績を作っておこうという方針に切り替えたのかと勘ぐりたくなります。

    責任を他人になすりつける事しか頭ないから仕方ないでしょうね
    もし成功したら手柄は全部自分ですがw
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ