日本、任天堂こけたら皆こけた。みずほ証しっかり。

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

yoc1234さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ14486件目 / 全20825件次へ »
ブログ

日本、任天堂こけたら皆こけた。みずほ証しっかり。

C45a81ef6  




日本、任天堂こけたら皆こけた。みずほ証しっかり。
2011年02月28日

時間外で原油が値上がり、円高になり、株価下落。月末要因もあるか。任天堂3DS売れたが下落。下落の犯人の一人。鉱工業生産速報は4%の予想に届かず、売りの原因の一つ。
みずほ関連はすごい上昇。香港は下げた。
富士フイルム、米メルクのバイオ医薬品受託製造2社を買収へ
米JPモルガンのファンド、ツイッターへの出資を計画=FT
シドニー株式市場・序盤=下落、銀行や保険が安い
人民元の対ドル基準値、1ドル6.5752元=中国人民銀行
1月小売業販売額は前年比+0.1%、寒さと大雪で燃料や食材が好調
北朝鮮、韓国軍がビラ散布続ければ「国境越しに射撃」すると警告
ソウル株式市場・寄り後=反落、自動車・造船株が安い
エジプト証券取引所、1日から1カ月ぶりに取引を再開
4901、8411、8303、8404、8606、7974、2375、3074、2174、4571
フランスのアリヨマリ外相がチュニジア問題めぐる批判受け辞任、新外相にジュペ国防相
第1四半期の中国CPI上昇率、4.5%の見通し─人民大学=地元紙
日経平均反落で始まる、時間外の原油高で先物売り
1月ニュージーランド貿易収支は1100万NZドルの黒字、年間では黒字縮小
1月小売業販売額は前年比+0.1%、2カ月ぶりの増加
1月鉱工業生産速報は前月比+2.4%、3カ月連続の上昇***
2月豪インフレ指標は前月比+0.2%、基調インフレも低水準=民間調査***
サウジ株が5%急落、オマーン株も2.8%下落=中東株式市場
リビア西部ザウィアで衝突の緊張高まる、米政府は東部の反政府派と接触
アイルランド総選挙は最大野党が勝利、連立協議へ
〔株式マーケットアイ〕寄り前の板状況、主力輸出株はやや買い優勢
今日の株式見通し=しっかり、過度なリスク回避は一服 - ロイター(08時20分)
コード 指数名称 出来高 時間 現値 前日比 前比%
.N225 日経平均 0 11:00am 10,461.11 -65.65 -0.62%
.TOPX TOPIX 214,364 2011年 02月 25日 941.93 +7.71 +0.83%
.JSD JASDAQ 0 11:01am 54.55 +0.32 +0.59%
.HSI 香港 ハンセン 0 11:12am 22,961.79 -50.58 -0.22%
.AORD オーストラリア ASX 0 11:26am 4,916.40 -8.50 -0.17%
.FTSTI Straits Times Index 0 11:13am 3,000.23 -24.93 -0.82%
.KS11 韓国 総合 137,311 11:27am 1,941.22 -22.21 -1.13%

.SSEC 中国 上海総合 35,213,694 11:27am 2,878.92 +0.36 +0.01%
.TWII 台湾 加権 5,490,466 2011年 02月 25日 8,599.65 +58.01 +0.68%
.BSESN インドBSE 19,390,704 2011年 02月 25日 17,700.91 +0.00 +0.00%
市場 限月 現価(ドル) 前日比
NYMEX原油先物 期近 99.61 1.73
NYMEX金先物 3月限 1413.2 4.5
NYMEXプラチナ先物 4月限 1815.0 11.6
NYMEXガソリン 期近 2.7395 ---
WTI 期近 96.47 ---
LME銅先物 3ヶ月 9750.0 247
LMEアルミニウム先物, 3ヶ月 2565.0 24
LMEニッケル 3ヶ月 28150.0 640
シカゴコーン 期近 712 ---
シカゴ大豆 期近 1357 -8 4/8
シカゴコーヒー 期近 ・・・ ・・・
CRB商品指数 ポイント 351.29 5.44
外国為替市場 主要通貨 対円レート
米 ドル (USD) 81.690002
ユーロ (EUR) 112.190002
英 ポンド (GBP) 131.660004
オーストラリア ドル (AUD) 82.830002
ニュージーランド ドル (NZD) 61.419998
カナダ ドル (CAD) 83.470001
スイス フラン (CHF) 88.099998
中国 元 (CNY) 12.424900
(ロイターより抜粋)
13件のコメントがあります
  • イメージ
    ふじたんくんさん
    2011/2/28 11:56
    yocさん こんにちは

    任天堂は、確実に上がると思っていたんですけどねぇ~。
    (おじいちゃんは、資金がないから買えませんけど)
    これだから、株は素人にはわからないんですね。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2011/2/28 12:15
    ふじたんくんさん
    こんにちは。

    まさかの展開でした。

    80%の人が間違えます。

    ダウが株高で終わり、今日は上昇かと思えば、逆。

    奥が深いです。
  • イメージ
    Micky G. Albertさん
    2011/2/28 12:40
     任天堂、年末に急に1月に体験会の発表を行ったり、駅やショップでの体験コーナーを始めたり、過去の任天堂では考えられない腰の据わらない采配ですよねぇ・・・。昨年9月のカンファレンス、10月か11月に行われる商談会(任天堂と問屋の間で行われる翌年第一四半期までに発売されるハードやソフトの本数はだいたいここで決まります)の内容がかなり悪かったのだと思います。
     今回のハード・・・いつも任天堂は『新しい遊び』を提供してきていたのですが、今回はそれがまったくなく、量だけの進化になっているだけに厳しいとは思っていたのですが、マーケットは厳しい判断をしてきましたねぇ・・・
     販売最初の週末のソフトの出荷本数は芳しくなかったみたいです。特にnintendogs+catsが6タイトル中5位の売れ方だったようで・・・Wii music以来ちょっと宮本さんがさえない事、岩田社長が『電通のお財布』状態になってきているのが気になります。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2011/2/28 12:59
    Micky G. Albertさん
    こんにちは。

    なるほど、知ってる人は知っていて、タイミングを図っていただけですね。

    ソフトの売れ行きはやっぱり気になりますね。

    社長に頑張ってもらいましょう。
  • みんかぶ運営事務局によって削除されました。

  • イメージ
    yoc1234さん
    2011/2/28 17:36
    株式投資入門さん

    こんにちは。

    いまこけています。
  • イメージ
    ショウガネコさん
    2011/2/28 19:24
    こんにちはyoc1234さん

    任天堂も大きく影響して日経平均が前場で大きく下げました。
    後場から阿賀いらしたね。

    だましもあるかと考えてたら何も出来ずプラスになりそのまま上がり閉じました。
    いろいろあるのですが、何に反応したのでしょうかね?

    これはどうでしょ?

    イギリス政府はカダフィ大佐とその家族らがイギリス国内に保有する資産を凍結するなどの制裁措置を発表。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2011/2/28 19:41
    とうへんぼくさん
    こんばんは。

    そうですね、イギリスの資産は朝出てましたので、伝わるのが遅かったのですかね。

    意味不明のあげですが、専門家も良くわかってないで、首を傾げてたでしょうね。
  • イメージ
    かにたまさん
    2011/3/1 03:25
    こんばんは

    任天堂は上がらないと思っていました。

    ゲーム好きから見ればハードはもうお腹いっぱいだと思います。

    DSだけでもはノーマル・Light・i・illなど出し過ぎです

    やはりゲームはソフトです!!
    DSも最初はあまり売れていなかった気がします。

    しかし”マリオ””動物の森””脳トレ”が女性層に支持され人気が出た記憶があります。
    (私も当時本体とソフトを中古で買っちゃいました)

    なのでチャンスはまだまだあると思います(* '∇')/
  • イメージ
    リッキー8さん
    2011/3/1 07:02
    おはようございます。

    任天堂より、スマートフォン、3D、ソニーのN‥に関心があるみたいです。

    息子が小学校から成人になった今もマリオのファンなんで残念です。

    円安になって欲しいです。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2011/3/1 07:48
    かにたまさん
    おはようございます。

    子供が一旦はなれると、戻ってくるのは遅いでしょう。

    面白くないソフトはダメですね。

    中高年に向けてもっとアタックすべきでしょう。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2011/3/1 07:50
    リッキー8さん
    おはようございます。

    子供の頃の記憶はよみがえるから仕方ないですね。

    スマートフォンに負けているということでしょう。

    それならば、勝てばいいだけですね。
  • イメージ
    リッキー8さん
    2011/3/1 07:55
    なるほどyoc1234さん!
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ