建築脳トレ!?

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

貧乏暇なしさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1件目 / 全79件次へ »
ブログ

建築脳トレ!?

Fcf18b391   86c3a7aa2   A4f7a397a  

皆様こんばんはです♪

 

本日は昨年末からフレンズさんの日記に度々取り上げられている『nano block』を紹介しま

 

す。

 

正直子供の頃レゴで慣れしたんだ私にとって楽勝だろう~っと作るまでは…。

 

しかし実際作ってみると設計図見ながら『えんやこら』(笑)

 

しかも部品が小さい小さい!

 

手先の器用さと立体を描く力が若干必要なこのブロックはゲームの脳トレとは違った脳トレになりそう

 

です…私の(笑)

 

作った実物は結構立派ですし何点かコレクションにして机に飾りたい値段の割りに割安感を感じる一品

 

です。

 

所要時間2時間

 

心の満足度プライスレス♪

 

16件のコメントがあります
  • イメージ
    rikakusenninさん
    2011/2/19 17:01
    こんにちは
    nano block うまくできましたね
    これに紙粘土を付けていってペイントするって趣味もあるかも?
  • イメージ
    こんにちわ。

    我が家にもミッキーマウスのナノブロックがありますよ

    いっぱいブロックを使って遊びたいですね~~
  • イメージ
    神さま仏さまさん
    2011/2/19 17:42
    貧乏暇なしさん こんにちは。

    写真見ただけで、楽しそうに感じました。
    (⌒~⌒)

    最近、じっくり何かに熱中するって事が無くなりましたが、

    仕事忘れて、暖かいこたつに入りながら、いいかもです。
    (^_^;)
  • イメージ
    貧乏暇なしさん
    2011/2/19 17:51
    rikakusenninさん こんばんはです♪

    >これに紙粘土を付けていってペイントするって趣味もあるかも?

    ううっ!それは上級者ですよ~(笑)

    昔は戦車のプラモデル等でやってましたが時間と匂いとで今は流石に出来そうに

    有りません♪
  • イメージ
    貧乏暇なしさん
    2011/2/19 17:57
    へそくりパパさん こんばんはです♪

    パパさんも持っていたんですね!

    建物の横に確かに動物と楽器のブロックが売ってました。

    今の所建物で攻めていこうかと思いますが値段が高くパーツの多い彼らには何時

    たどり着けるやら~(笑)
  • イメージ
    貧乏暇なしさん
    2011/2/19 18:00
    神さま仏さまさん こんばんはです♪

    >仕事忘れて、暖かいこたつに入りながら、いいかもです。

    昔プラモデルを作った方なら尚更やりがいが出てくると思います。

    結構満足度高いですし~。

    この際やられてみては♪
  • イメージ
    yoc1234さん
    2011/2/19 19:01
    こんばんは。

    細かい作業に、きっと汗だくだったでしょう。

    むかし、マッチ棒で船を造って遊んでる人がいましたが、

    まねをしてたら親父に危ないと怒られました。

    子供の頃の思い出がよみがえる、いいものですね。
  • イメージ
    Randy ozzさん
    2011/2/19 21:30
    ダイヤブロックで遊んでました。
  • イメージ
    貧乏暇なしさん
    2011/2/19 22:16
    yoc1234さん こんばんはです♪

    >細かい作業に、きっと汗だくだったでしょう。

    汗はかかなかったのですが脳みそがショートしそうでした(笑)

    子供の頃好きだったものは今も同じですね♪
  • イメージ
    貧乏暇なしさん
    2011/2/19 22:23
    Randy ozzさん こんばんはです♪

    ダイヤブロック良いですよね~。

    特にあの人形が何ともいえない味を出してます。

    今のnanoはいかにも大人の趣味レベルまで物がリアルになっていますがそこ

    がまた良いです♪
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2011/2/20 21:01
    こんばんはー貧乏暇なしさん

    こういうおもちゃ好きで昔よく作ったんですけど、
    最近は時間がなくてなかなかやれてないですわ~

    久々に時間ができそうだし、
    こういう系統のもので遊ぼうかなぁ(・x・ ).o0○

    いいインテリアにもなるんじゃないですか(*^^)v
  • イメージ
    貧乏暇なしさん
    2011/2/20 23:10
    みやまな鉄砲長さん こんばんはです♪

    結構机の上に置くだけでも華やかになります。

    何種類か作ったらそれこそ本棚に並べたいです(本棚は無いんですが…)(笑)

    是非是非お時間に都合がついたときにゆっくり作ってみてください♪
  • イメージ
    貧乏暇なしさん、こんばんは。
    遅コメ失礼します~

    私も幼い頃、貧乏暇なしさんと同じくレゴを楽しみました。
    (やっぱり、顔タワーは誰もが通る道でしょうか?)

    このブロック、興味があるのですが、
    小さ過ぎて私にはストレスになりそう(笑)
    「あ゛~!」って言いながら途中で投げ出したりして(^^;)

    貧乏暇なしさんを見習って、私も忍耐力をつけなくては駄目か知らん!?
  • イメージ
    _こうちゃんさん
    2011/2/27 10:47
    貧乏暇なしさん、おはようございます(^o^)

    出遅れてしまいましたが、
    おぉーーー、nano blockですね♪

    この城、最高ですよね!
    美しいし、お洒落な感じも(^o^)

    > しかも部品が小さい小さい!

    そうそう、本当にnanoですよね!(笑)

    > 心の満足度プライスレス♪

    まさにそうですね♪
  • イメージ
    貧乏暇なしさん
    2011/2/27 23:08
    あさっての投資家さん こんばんはです♪

    作っている時間は最初の予定とかなりずれましたが少しずつ作るのがこのブロッ

    クの良さかも知れません。

    私の場合せっかちなので一気に作ってしまいましたが(笑)

    休日にコーヒー飲みながらゆっくり作るのが良いかもしれません。

    是非まったりした休日の合間に♪
  • イメージ
    貧乏暇なしさん
    2011/2/27 23:15
    _こうちゃんさん こんばんはです♪

    モンサンミッシェルも有ったのですが城壁の色が『これは違うぅぅ…』と思い先

    にドイツの名城に手を付けました。

    _こうちゃんさんの日記を見てから随分と手を付けるのに時間が経ちましたが、私

    このブロックのファンになりそうです♪
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ