電子計算機やプッシュ式の電話や携帯電話など設計などしてましたので理解してますが。
パソコンが日本に伝わったと同時にパソコンは電卓に比喩され、ノートパソコンが直ぐに開発されたのです。
ですがパソコンが日本人の学習した記憶する漢字や計算力などを奪って行きました。
携帯には電卓機能が付いてますが、便利な分、人間の脳はそれまでの計算力が無くなり人間は表現が
不器用になりました、そして本を買わなくなりフリーペパーを読む様になって産業界が打撃を受けて行った
図書館は無料ですが、図書館で気に入った本などは私は本屋に行って高くても購入します。
実際、医学書などは高額ですが私は購入しました自分の心を穏やかにするのに医学書を読む癖は変りません
辞典なども書籍を購入します、そんな感じで過ごしていると脳は学習して行くのですそして身体はどこかで
バランスを取ろうとするのです、だからパラリンピック選手は精神的に強いのです。
ボクサーやスポーツ選手や相撲は怪我との戦いですから強いのです。
人間は誰しも障害を多かれ少なかれ持っているのです、経済発展して行けば行くほど神経は使って行くのが
人間ですので、経済が進んで行って西洋医学の手術などが行われる様になったのですから病気も増えます。
江戸時代にはこんなに病気は増えて無かったのです、過剰に衛生的になって抵抗力が無い体力の方が
問題です、話は繋がって無いように思えますが私には点と線が理解出来ます、人間は過去より体力を無くした。
医学者や専門家には話題を私は随分と興味を持たれているみたいです。
機関投資家には格好の的でしょう、医学や経済界や各産業では研究対象でしょう。