\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

yoc1234さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ14623件目 / 全20839件次へ »
ブログ

梅の名所

梅の名所
2011年02月07日

東海ではそうり梅、近畿では大阪城、南関東では高尾梅郷梅まつり今週からが見ごろのようです。九州は大宰府天満宮と八女市立花町が有名。他に岐阜の梅林公園、京都の北野天満宮などが有名ですね。家康ゆかりの臥龍梅もあります。 

清見寺の臥龍梅http://seikenji.com/flash/niwaflash/oniwa.html

東海http://www.joy.hi-ho.ne.jp/ma0011/ume/aria-06.htm

南関東http://www.joy.hi-ho.ne.jp/ma0011/ume/aria-04.htm

近畿http://www.joy.hi-ho.ne.jp/ma0011/ume/aria-08.htm

九州http://www.joy.hi-ho.ne.jp/ma0011/ume/aria-10.htm

偕楽園http://www.koen.pref.ibaraki.jp/park/kairakuen01.html

偕楽園は金沢の兼六園、岡山の後楽園とならぶ「日本三公園」のひとつで、天保13年(1842年)に水戸藩第九代藩主徳川斉昭によって造園されました。  

福井西田梅林http://www.wakasa-mikatagoko.jp/hyaka/spot004.html

南部梅林http://www.aikis.or.jp/~minabe/

月ヶ瀬梅林http://narashikanko.jp/j/whatsnew/umeThumbThumb

10件のコメントがあります
  • イメージ
    yoc1234さん
    こんばんは
    これ
    梅なんですか?
    もの凄く綺麗ですね
    僕がウグイスだったら
    ホーホケキョって啼きたくなりますよ
    Σ^)/
  • イメージ
    yoc1234さん
    2011/2/7 20:47
    売らないしさん
    こんばんは。

    しだれ梅に、紅梅2品。

    もうそろそろ、各地で3分咲きぐらいにはなっています。

    梅林公園は冬至梅は8分咲きです。
  • イメージ
    yoc1234さん
    こんばんは
    清見寺を紹介して頂きまして有難う御座います
    日本の文化は時として大きな心の支えになりますね

       『 結構なお手前で 』
      (  ̄ー ̄)_旦~~~   ~~旦_(- 。- )
  • イメージ
    yocさんミ★( * ^-゚ )vこんばんは!!★

    いいですねぇ~。
    梅の画像がとても綺麗で目の保養になります。
    もちろん我が家の食卓の保養にも”美味しい梅”が欠かせません。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2011/2/7 21:00
    国土地理院十五代剛居士さん
    こんばんは。

    NHKで今一番話題の徳川さんのゆかりのお寺ですね。

    他にも浜名湖フラワーパークや遠州一宮小国神社がいいそうですね。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2011/2/7 21:02
    /( _o_ )l 売らがえしさん
    こんばんは。

    殿下のせいで変な名前に。
    まだまだ、河津桜も早いので温室みたいなとこに行かねば。
    和歌山はちょっと遠いです。
  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2011/2/7 22:12
    yocさん
     こんばんは

    いろいろ梅の名園を上げられましたが、行って見たのは月ガ瀬だけです。

    枝垂れ梅でも紅梅はどこか優しさが感じられいいものですね。

    月ヶ瀬はダム湖が添景になり梅を引き立てていてよかったです。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2011/2/7 22:30
    風車の弥吉さん
    こんばんは。

    そうですね、月ヶ瀬はダムと一緒に見ると最高です。

    何度もいきました。

    これからいい時期になりますね。
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2011/2/7 22:38
    yocさん こんばんは

    我らの希望さんは勝手に裏返っただけで私のせいではないと思います(笑)。

    どちらかと言うと占い師さんのせいだと思います(笑)。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2011/2/7 22:40
    黒鮪殿下さん
    こんばんは。

    寒いそうり梅の報告ありがとうございます。

    今週から梅の姫が来るんでしょうか?

    まだ早いみたいですね。

    笠寺公園が一番早かったです。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ