国会議員試験

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

yoc1234さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ14873件目 / 全20901件次へ »
ブログ

国会議員試験

F2a65413e  

国会議員試験 2011年01月08日
国会議員試験があっても良い。税務知識、外交知識、透明度テスト、後色々あるでしょう。各分野で抜きん出てれば採用。そこの中から候補者にする制度です。国会議員予備校などあっても良い。冗談でいいからこんな方法がとられてほしい。
12件のコメントがあります
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2011/1/8 17:45
    yocさん こんばんは

    それこそ一部の人達による聖域を作ってしまうのでは…?
  • イメージ
    旧猫さん
    2011/1/8 17:52
    yocさん こんばんは

    制度は骨抜きにされちゃうのが一般的ですから、実際に機能するものを作ろうとすると、それこそ大変ですよね。
    もちろん、冗談ですけど、予備校の授業は3科目で、マスコミ対策が授業の半分、言葉づかいの授業と、如何に秘書に泥をかぶせるかの授業が残りの半分、というカリキュラムになる気がします。
  • イメージ
    球さん
    2011/1/8 18:08
    こんばんは。

    私も本気で同じ意見ですが、考えれば考えるほど、

    不都合なことが出てきます。

    ずっと妄想の世界で、「大人免許制度」を考えていますが、

    実現には至りません。

    「大人免許」に合格しないと社会生活が送れない、

    そういう社会、、、そんな妄想です・・・・・。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2011/1/8 18:11
    黒鮪殿下さん
    こんばんは。

    聖域も必要ですが、知識のない人が多すぎ、大臣として機能しないことにあります。

    最近はひどいです。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2011/1/8 18:16
    九尾化猫さん
    こんばんは。

    もちろん秘書コースでは、検察のかわし方、訴えられない答弁の作り方。

    経理処理実務、お金入れ箱折の作り方。など冗談でも必要でしょう。

    マスコミコースでは漏洩されない対策、ネット犯罪、中国対策・・・

    いろいろできそうです。

    これは予備校は儲かります。

    入学金1億円取れます。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2011/1/8 18:18
    球さん
    こんばんは。

    究極の法律ですね、大人法ですか?

    これは憲法違反になりそうですね。

    面白い意見です。

    でも本当に必要では?
  • イメージ
    ひさっちさん
    2011/1/8 18:39
    こんばんわ

    今の政権の大臣は大変が不適格になるでしょうね

    それよりも愛国心があるかないかを基準にしたら良いと思います
    今の政権の連中の大半が売国心はあっても愛国心はないでしょうから
  • イメージ
    kuma-nomiさん
    2011/1/8 18:46
    Yocさん、こんばんは。

    面白いお考えだと思います。

    私も、なんの知識もないタレントのような人が

    国会議員になるのはよくないと思います。

    せめて最低限の知識を確認するために

    試験があってもいいと思います。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2011/1/8 18:54
    ひさっちさん
    こんばんは。

    そうですね、中国かぶれが多い人です。

    売国心はちょっと言いすぎでしょう。

    思ってもいえません。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2011/1/8 18:56
    kuma-nomiさん
    こんばんは。

    多くの人が賛同いただいたので、菅首相にメールでもしますか?
  • イメージ
    (ゆ)さん
    2011/1/8 21:06
    こんばんは。

    ほんとに、僕もそう思います。
    政策担当秘書になるには、試験があるのに、国会議員になるには試験がない。
    なんとも奇妙なことだと思います。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2011/1/8 21:24
    (ゆ)さん
    こんばんは。

    今までは、秘書を数年し、覚えてからなったものですが、

    急に公募でなってしまうので、追いつきません。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ