20日の取引

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

チャレンジャーⅡさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ11件目 / 全47件次へ »
ブログ

20日の取引

本日は、午前中は仕事が忙しくて、全くザラバチェック出来ずに、
仕込みは出来ないと諦めていた。
これは先週の金曜日には分かっていた事なので、
金曜日のPTSで買っていた銘柄もある。

4240 クラスターテクノノジー
 金曜日の日記のコメントで、舞蹴さんお勧めの銘柄でもあり、
 自分でも適時開示情報やホームページを見て調べて、大阪の東大阪市の会社でも あり、調べていくうちに応援したくなり、購入決意。
 だが、月曜日の午前中はザラバを見れない事がこの時点で分かっていたので、
 金曜日のPTSで購入していた。
 19:02分に50,300円で2株購入。
 日曜日に産経の記事を見て、もっと買っといたらよかった・・・と後悔!
 本日は寄らずのストップ高・・・
 比例狙いは、楽天なので諦める事に!
 
8907 フージャース 
 金曜日の来期の会社予想が大幅増であったので、これはまだまだいける!
 と思い監視したかったが・・・
 まさか前場で張り付いていたとは・・・
 後場開始から少し見れたので、寄りそうな気配だったので、
 成り買い5株だけ指しておいた。
 売り崩されて雪崩を警戒しての5株のみだったが、結果的にはそのままだったので
 もう少し指していてもよかった。
 でも、購入後しばらくして、また忙しくなり14時半位まで見れなかったので、
 あの状態では、これで良し。

4330 セラーテム
 もう間もなく分割の基準日を迎えるが、一向にどっちつかずの不感症である・・・
 ここはやっぱり、11万位で仕込んで、IRが出たその日のPTSで売却するしか
 手がないのか・・・
 売りが多すぎて、伸びてこない。
 完全に根負けであった。
 不感症を持ち続けるより、上値を狙える銘柄に移った方が無難と選択して、
 売却。
 126,000で指していたが、騰がらず変更し、13:06分に115,000円で約定。
 
2491 バリューコマース
 金曜日に購入した、配当目当ての騰がり待ち銘柄ではあったが、
 分足チャートを見る限り、寄り天・・・
 騰がっていた銘柄で、金曜日が騰げすぎたので、調整となっていた・・・
 明日には、騰がると思うが、
 上方修正がない限り、上値の余地があまりない!と判断して売却決意。
 13:15分に29,700円で10株売却。

2388 ウェッジHD
 以前から監視していた銘柄で、出遅れ感があり、10・13日に騰がって
 下がり出し、13,000円近辺であった為、13,000円を割るとそろそろ投売りが
 出るだろうと判断。
 下値は11,000円位なので、ここから下がる分はしれている。
 雲を抜けると上値の余地が大有りなのと、出遅れ感があり、年末までに仕掛けてく るのでは、と判断して購入決意。
 13:17分に13,200円で10株購入。
 すぐ下に追加を指しておいたが、約定はしていなかった。
 分足で確認すると、指していた12,800円まで下がっていたのに、
 自分の番まで回ってこなかったようだ・・・
 また、明日安くなったところで仕込みます。
 
本日はここまで。
保有銘柄のそーせいとトランス・チャイナボーチはホールド!
明日も仕事が忙しくなるようなので、今日みたいに見れないかもしれない。
その場合の対策も練ってあるので、リスク回避の為なので、仕方ないと思う。
だが、クラスターとフーに関しては、青天なので、最後まで見届けたい気もある。
これからは欲との勝負である!

 


 
 
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
9件のコメントがあります
  • イメージ
    フーの分足の確認しましたが、12:45分に2173株の約定。
    その5分位前には、確か買いが、2,700位で売りが1、700位だったはず。

    と言う事は、
    買いを引っ込めて買うために寄らせた?
    売り逃げたいたら買いを引っ込めた?

    この2通りが考えられますが、
    私は売り逃げと判断して、PTSで少しずつ騰げているので、売り逃げします。
  • イメージ
    舞 蹴さん
    2010/12/20 22:23
    実はPTSの買いにちょっと大きいモノを置いたら、上に置かれて結構かわれちゃいましたね・・・

    希望価格より高いとこに行ったので今回はやめました(笑)
  • イメージ
    舞蹴さん

    実はトラはもう既にPTSでストップ高で、売却しました。
    明日安ければ、買いなおしを企んでます。
    まだ、増資が完了していないので、利用出来ますので(笑)

    フーは、一旦PTSで売却したつもりでした・・・
    以外にPTSが騰がらない為に、昼過ぎに買えたタイミングで、2万前後から仕掛けた
    大口が売り抜けたので、私の分が約定したのかと思います。
    約定した時には仕事をしていた為、画面を見ていないんです。
    確か、約定する数分前には買いと売りの差が、1000株位あったはずなのに、
    約定したって事は、それだけの数の売りが沸いてきた。
    って事になり、PTSではそう判断している人が多いのでは?
    と思い、21時過ぎに売りを31,900円で指してました。
    32,000円まで買った人がいたので、てっきり約定したものと判断をして、
    みん株の買いも取り消ししました。

    ですが、先ほど確認しましたが、PTSに指値をしたのではなく、
    明日分の通常の指値でした・・・(笑)

    そりゃ約定メールが届かないはず・・・
    大ボケですね(笑)

    フーの判断は間違えてますかね?
  • イメージ
    舞 蹴さん
    2010/12/20 21:41
    オレならPTSですね。

    クラスターも先程処分しました☆

    結局特買いが掛かっちゃうと、寄るまで時間がかかちゃって売るにも時間がかかりますから。

    もしストップ高になっても、それはそれでいいです(笑)

    まさに『時は金なり☆』時間をうまく使わないともったないのは、株取引も一緒だとおもってます(笑)

    逆にフーを仕掛けますかね☆
  • イメージ
    そうなんですよね。
    最近は、特許のIRが多くて、今年年始頃のゼクスや、今のプロパ状態ですね。
    やるやる詐欺です。

    そろそろ、上市のIRが出でもおかしくない頃なんですが、
    マッコの件もありますので、増資完了後には、
    しばらく音沙汰なく終わってしまいそうな気配を感じてます。

    なので、1株だけの保有ですが、明日売却すると思います。
    先ほどPTS見たら、もうストップ高で張り付いてました・・・
    PTS処分でいいかも。
  • イメージ
    舞 蹴さん
    2010/12/20 18:56
    多分トラは買わないです…

    昔全然IR出さなかったのに、最近似たようなIRばかり出していて会社の株価維持の思惑が見栄隠れしていてイヤですね…。
    いつも通り監視だけします。中期に渡ってですが何かイヤな予感がします…
  • イメージ
    舞 蹴さん
    2010/12/20 18:46
    トラも出したんですね。あまり出しすぎると、かつてのプロパみたいに不感症になるんですよね…
  • イメージ
    舞蹴さん、こんばんは。

    お蔭様で、クラスターは2株のみですが、購入出来ました。
    有難う御座いました。

    確かに明日は値幅が1万円となり、下も43,500円となります。
    先日のシナジーみたいに、ストップ高から安までいくと損失が出ます。
    下で仕込みたい大口がいたら、売り崩して来るかもしれません。
    明日は目が離せないのは、舞蹴さんの予想通りですが、
    明日も今日ほどではないのですが、少し忙しいので、ずっと監視は出来ないんです。
    なので、寄り前に成り売りか、ストップ高値に指しておくかを考えています。
    ですが、ここは魅力がある会社なので、2株だけなので、
    損失覚悟でホールド、か今の判断では五分五分です。


    フージャースは、金曜日の引け後に、来期の構想IRを出したんです。
    四季報と何ら変わらないデータでしたが、
    会社よりの発表で、確信に変わったと思われます。
    それが、買いに群がり、ストップ高まで買われたんだと判断しています。
    寄りから買い気配でぶっ飛んでるのは分かっていたんですが、
    午前中は監視する時間がなく、仕方なくストップ高で並んでたら、
    一瞬寄ったので、購入する事が出来ました。


    明日はトランスがまたぶっ飛びます。
    PTSで安ければ、買いかもしれません。
    IRが出てますので、明日は張り付きはマッコの特売りにあいますので、
    安く買えたら、ストップで売りが正解かも?
  • イメージ
    舞 蹴さん
    2010/12/20 17:52
    クラスターはここまで予想どうりの動きでしたが、明日が分かれ目ですね・・・

    フージャスは何かIRでたのですか?

ネット証券比較

みんかぶおすすめ