今年のクリスマス商戦はちょっとぜいたく感のある商品が人気とか

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

2010/12/17 - TAROSSAさんの株式ブログ。タイトル:「今年のクリスマス商戦はちょっとぜいたく感のある商品が人気とか」 本文:クリスマスイブに向けて本格化しているクリスマス商戦で、少し高めの小物やケーキなどちょっとぜいたく感のある商品が人気を集めているようです。

株式会社ミンカブ・ジ・インフォノイド
(C) MINKABU THE INFONOID, Inc.

今年のクリスマス商戦はちょっとぜいたく感のある商品が人気とか

TAROSSAさん
TAROSSAさん
クリスマスイブに向けて本格化しているクリスマス商戦で、少し高めの小物やケーキなどちょっとぜいたく感のある商品が人気を集めているようです。
個人消費全体の動向は依然厳しいものの、消費者の間には「節約疲れ」も出ているほか、サラリーマンの今冬ボーナスが昨年よりやや増えたこともちょっとぜいたくな消費を後押ししているようです。

楽天市場では、クリスマスアクセサリーの平均単価は前年比約2割上昇しているそうです。

ケーキも「ぜいたく品」が人気で、ローソンでは、今年初めて1万円のクリスマスケーキを発売したが、予約開始から5日間で完売したそうです。
高島屋でも、ケーキの予約段階での売上げは前年比8%増とのことです。

コンビニでしかも1万円もするケーキが5日間で完売したとは驚きです。
TAROSSAさんのブログ一覧