大塚どうなる川柳

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

yoc1234さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ14957件目 / 全20851件次へ »
ブログ

大塚どうなる川柳

F877cb4c3  

ダイイチデ 泣いた一年 オロナミン
第一生命で泣いた一年もオロナミンCを買って応援する羽目になった凍死家を思う。

三井住友FG増資、第一生命、大塚Hと大手ほどダメな一年でした。

去年と何処が違うか?

やっぱり何もしない政策に足を引っ張られた。

今やっている景気対策は自民党時代の残り、子供手当てぐらいです。

結局証券税制は延長になったが、厳しそうです。

追伸:12月19日までです。
日経ヴェリタス投資川柳大賞 2010 | 投資初心者が株式、証券、FXで ...この1年の思いを込めた、恒例「投資川柳」を今年も募集いたします。「5・7・5」の調べに乗せ、今年の投資、資産運用を総括してみませんか? 優秀作品をご応募された方には、賞に応じまして下記の賞品をそれぞれ進呈いたします。・・・

http://money.minkabu.jp/veritas_senryu_2010
27件のコメントがあります(1〜20件)
« 1
  • イメージ
    hisayさん
    2010/12/17 11:08
    yocさんは川柳家なんですねー(^^)
    今、第一少し反発してます。

    第一全然見てませんでしたが
    10月末から追い上げが凄いですね。
    大塚HDも下がってますが・・オロナミンCですしちょっと期待してしまいます。

    上場し始めの銘柄は怖くて買えないです(^^;

    唯一、上場したてでpicks入れてるイー・ガーディアン_6050
    入り方誤って最初かなりマイナスになってました(笑)
    今持ち直してますが・・
    また下がるかもです(==;

    証券税制延長はちょっと嬉しいですが
    長期的に日本はどうなるのかしら・・・(--;
  • イメージ
    貧乏暇なしさん
    2010/12/17 11:38
    おはようございます♪

    IPO 出しても落ちる 株価かな~

    言葉としては合っているのでしょうか?

    昨日のテラブローブもそうですが、あれも酷かったですね~。

    手出し無用ですね♪
  • イメージ
    yoc1234さん
    2010/12/17 11:44
    hisayさん
    日経ベリタスのみんかぶコラボの投資川柳が今週で締め切りです。

    出されたらいかがですか?

    30000円当たるかもね。

    オロナミンCにソイジョイでも食べて頑張りましょう。

    IPO最近やれないです。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2010/12/17 11:46
    貧乏暇なしさん
    こんにちは。

    投資川柳に投稿お願いします。

    うまいものですね。

    まさに、IPO 出してもすぐに ポンコツに
  • イメージ
    komkom(*~(エ)~*)さん
    2010/12/17 12:52
    こんにちわ^^
    川柳、お得意ですね。
    洒落た感性がないと、なかなか・・・。
    一度、頭をひねって、考えてみようかなぁ^^

    第一生命、春が懐かしいです~(´(エ)`)/
    二日目にポイした、わるい顧客ですヾ(;´(エ)`A
    今は、その岡三証券でセラに化けて軽くお塩に漬けてます(笑)
    いい塩梅のお味かも?!  ┐(´(エ)`)┌ゃれゃれ。。。
  • イメージ
    つぼおしさん
    2010/12/17 12:53
    うまいっ!座布団一枚!(笑)

    ケータイの画面を前に笑ってしまいました。

    たまたま第一の保険に入ってたから素直に売って正解だったかな(笑)

    さてと、仕事仕事。
  • イメージ
    こんにちは。
    微笑んでました、美味いですね。
    私が詠むには
    「みんかぶの
      心を汲んで
         やる気でる」

    暖かい気持ちをもらえて感謝です。
  • イメージ
    ローズガーデンさん
    2010/12/17 13:36
    こんにちは

    私も応募しましたよ。

    うまくはないですが。。。(笑 )

    みんかぶの会員さんから入賞者がでるといいですね
  • イメージ
    komkom(*~(エ)~*)さん
    2010/12/17 14:09
    いま、応募してきました^^
    川柳を出すなんて、生まれて初めてです ふふ(*~(エ)~*)
    すごい遊び心での、可笑しなものになりました(笑)
    ちょっと、息抜きに楽しめました。

    教えていただいて、ありがとうございました~ <(。(エ)。)>
  • イメージ
    球さん
    2010/12/17 14:26
    こんにちは。
    IPOが怖い”球”です。
    今年最後のIPO、一応当選して買いましたが、
    後悔が襲ってきています。・・・。
    川柳を詠む余裕がなくなっている・・・・^^;
  • イメージ
    rikakusenninさん
    2010/12/17 14:45
    こんにちは

    第一生命は泣いた人98%、笑った人2%ぐらいでしょうか・・・・・

    大型IPOの巨大輪の花が咲く日がきてほしいものです
  • イメージ
    yoc1234さん
    2010/12/17 16:42
    komkom(*~(エ)~*)さん
    2回もコメントありがとうございます。

    川柳応募されたんですね。

    息抜きも必要ですね。

    今度はセラちゃん頑張れ!!
  • イメージ
    yoc1234さん
    2010/12/17 16:45
    つぼおしさん
    こんばんは。

    携帯見 噴出す客 師走かな

    クリスマス相場です。

    もう資金を回収でしょう。

    第一で儲かった人は幸せですね。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2010/12/17 16:47
    I SAY企画プロダクションさん
    こんばんは。

    うまいうまい。

    思わず微笑みます。

    お抹茶をいただくと出てきますね。

    こちらこそ感謝です。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2010/12/17 16:49
    ローズガーデンさん
    こんばんは。

    こういうのはお上手ですね。

    3万円当たるといいですね。

    みんかぶさん期待しています。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2010/12/17 16:51
    球さん
    こんばんは。

    IPO 聞かれてもいや ひとことで

    逃げまくりました。

    ほんとにひどい状態です。

    野村ももう少し考えねば。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2010/12/17 16:53
    rikakusenninさん
    こんばんは。

    多くの人は、これで株デビューし、14万割っても、気にせず売ったでしょう。

    ニコニコの人のほうが多いでしょう。

    多分儲けた人のほうが多いでしょう。

    今回のポーラや大塚はひどいです。
  • イメージ
    breeze_8さん
    2010/12/17 17:26
    ご忠告どおりパスしました。

    良かったみたいです。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2010/12/17 17:29
    breeze_8さん
    こんばんは。

    危ないとこです。

    朝一番に売った人だけ儲かりました。
  • イメージ
    第一生命ポーラそして大塚など、

    折角上場してもこの調子じゃ

    来年の上場考えている会社も

    市場環境悪過ぎると上場見送るのでは、

    それが心配です。
« 1
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ