2010年CMブランド評価で犬のお父さんが4年連続で首位

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

TAROSSAさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ5318件目 / 全6457件次へ »
ブログ

2010年CMブランド評価で犬のお父さんが4年連続で首位

CM総合研究所が発表した、2010年に放送されたテレビCMのブランド評価結果によると、「犬のお父さん」のCMシリーズを展開するソフトバンクモバイルが4年連続で首位となったそうです。
2位はKDDI(au)、3位はNTTドコモで、携帯電話大手3社が3年連続でトップ3を独占したそうです。
また、携帯向けゲームが台頭し、CM放送回数はグリーが2万4646回で首位、ディー・エヌ・エーが1万101回で3位となり、好感度も上げたそうです。

トップ10は次のとおりです。
①ソフトバンクモバイル
②KDDI
③NTTドコモ
④ロッテ
⑤アフラック
⑥任天堂
⑦サントリー食品
⑧ダイハツ工業
⑨キッコーマン食品
⑩東京ガス

やはりケータイ関連が強いですね。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ