注目銘柄の決算ざっと見(2010/11/8~11/11)

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

天地人さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ3319件目 / 全4644件次へ »
ブログ

注目銘柄の決算ざっと見(2010/11/8~11/11)

先週の注目銘柄の決算をざっと見ていきます。まずは8日から11日の分を。(その前に、5日のUAの決算を見逃していたので、5日の記事に追記しました。)

3635 コーエーテクモホールディングス(→リンク)

2Qも大幅な減収減益。ここ数日上昇していたので何か材料でも出たのかなと思ったんですが、何も出ていません。単純に売り方の買戻しだったんですかね!?下期発売のゲーム次第でどうにでもなるので、まあこんな物かと見て置く程度で良いんじゃないでしょうか。

3769 GMOペイメントゲートウェイ(9月通期)(→リンク)

決算説明会の資料の表紙に『結論』とありますが、決算発表に結論なんてあるのか!?という疑問は置いといて・・・、決算は好調ですね~。稼動店舗数は順調に伸びているようですし、売上も四半期ベースで7.27億→7.71億→8.02億→8.45億と成長が持続。このペースが成長が続けば、来期予想も達成できそうですね。もう後の祭りですが、11万円台で買えてれば面白かったなと。

3752 ワイズマン(→リンク)

個人的にはちょっと驚きの中間上方修正。ただ、事前に見込んでいた赤字額の大きさ、それから通期予想は見直していない所を見ると、何かの費用の期ズレがあったんでしょうかね。販管費が1Q→2Qで2千万ほど減らしてはいますが、まだ利益を出せる体質にはほど遠いのかなと。あとは、財務面で短期借入金が急増しているので、要注意だと思います。ソフトウェア仮勘定が積み上がっているので、何か新商品のリリースが近いんでしょう。

4819  デジタルガレージ(6月1Q)(→リンク)

ここってJASDAQ TOP20に選定されたんですね。ただでさえTwitter期待で高いのに、投信組み込みなんかでますます上がりそうですなあ。注目のTwitterは上期で売上2.3億円、営業損失0.36億円。売上の絶対額自体はこんなもんなの?って感じですが、損失額は小さいので意外と早く儲かる事業になるんでしょうか。

9427  イー・アクセス(→リンク)

イー・モバイル、ついに成長が止まりましたねえ。1Q→2Qで減収減益。ARPUの減少が効いているんだと思いますが、最近WiMAXやDocomoの参入によるデータ通信市場の競争激化、携帯各社のスマートフォン競争本格化でイー・モバイルの優位性が無くなってきただけに、ここは正念場だと思います。とりあえず、抜けといて良かった。。。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ