もぐらたたきトレード意外とわかりやすいかも。

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

2010/11/18 - アスクラさんの株式ブログ。タイトル:「もぐらたたきトレード意外とわかりやすいかも。」 本文:昨日紹介しました、もぐらたたきトレードですが、意外とわかりやすいかも。今月のFXの雑誌に紹介されていたものです。一目均衡表の雲を用いての順張り(短期でみると逆張り)を狙うトレードのようですね。1回のト

株式会社ミンカブ・ジ・インフォノイド
(C) MINKABU THE INFONOID, Inc.

もぐらたたきトレード意外とわかりやすいかも。

アスクラさん

昨日紹介しました、もぐらたたきトレードですが、意外とわかりやすいかも。今月のFXの雑誌に紹介されていたものです。一目均衡表の雲を用いての順張り(短期でみると逆張り)を狙うトレードのようですね。1回のトレードで30pips位とれたりしてますね。一応、昨日・今日と計2回のチャンスでは60pips位は取れてるはずですが、睡眠などでOCOに引っかかり+16pips止まり。w1時間足でのレジスタンス(サポート)ラインで跳ね返ったものを狙っての順張りトレードです。いわゆる押し目買いです。問題としては、最初の条件になるのが1時間足2本は必要ということで、どんなに頑張っても1通貨で1日2回が限度なのではないかなんて思いますけど。無駄にトレードしまくって損失が出るよりましです。逆指値は筆者曰く、「30pips」とのこと。それですごい勝ちまくってるということは、経験も合わせて勝率は非常に高いのかもしれません。勝手なイメージでは3勝2敗で(1pipsでも勝ちは勝ちで)+15pipsです。
アスクラさんのブログ一覧