携帯ペットの謎☆~?

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

☆プリ☆彡さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ86件目 / 全165件次へ »
ブログ

携帯ペットの謎☆~?

D58cbec29   Ab3f66c66   186bc0672  

TVのグリーのCMで、無料で携帯ペットを育てる
というのを見たとき
む?と思った
いつだったかグリーの社長のあの人がインタビューに答えて ‥
「世田谷区に入るのには無料ですが、そこでコーヒーを飲んだらお金がかかる、そういうことです‥」

そういうことなのであります

私は、アメブロとモバゲーに自分の部屋を持っている
(もちろん株の勉強のためにはいった)
PCの自分の部屋に入ると、黒猫を飼っているので、すりすりとじゃれて寄ってくる。
携帯では、日々成長をとげ、仲間をふやすぷーというペットも飼っている
可愛い☆
文句なく可愛い☆

「携帯ペットによる経済効果」という記事を書いたことがあったが、まさかの自分が、架空のペットにこのようにお金を使うことになるとは予想外であった・
黒猫を育てるためのバーチャルのミルク代☆ しかし費用は現実のお金であります
ぷーの成長促進のためのさまざまな品物やおやつ☆☆
そして仲間にあげるご飯☆(おつきあいの交際費!であります☆)
そして、その運営会社が、企業から広告費を獲得するための、さまざまな仕組み
(広告費を出している企業の品物を買うことでバーチャルなお金をもらえるのだが、時間がかかるので、現金もけっこう使用)

うむ賢い☆

夜遅く、疲れていても、PCの中の猫がお腹をすかせてご機嫌ななめかもと思うと、アクセスしてミルクをあげる‥‥そのとき自分のその部屋に誰かがふいに現れて、チャットでおしゃべりしていく‥‥
バーチャルなのに、お洋服ももっと欲しいわ~家具も欲しい~そういう気持ちになっていき、お財布から現金は流出し、運営会社は、業績をあげる

恋人まで用意されているということである
私が知らないだけで家族とか、会社とかもあるのかもしれない

恐るべし大規模おままごと☆

そしてそのいくつかに、わたしは投資している☆~!
あはは^^

その運営会社の株価が上がれば、まっこと投資☆であります♪
16件のコメントがあります
  • イメージ

     こんにちは

     以前、セカンドライフにアクセスしてみました。

     最初は面白いかなとおもいましたが、すぐに飽きました。

     まだ、グリーのほうが面白そうですね。

     グリーにも興味があります。

     このごろは、わたしの住んでいる住宅街では猫を飼えないのでバーチャルでもいいから飼ってみたいようなきもします。

     猫も、いまは犬のように首輪をつけて散歩しないといけないんです。

     放し飼いにすると、他人の家の庭にシッコやウンコをするからです。

     ねこも、いぬも、にんげんも、住みにくい時代になりました。
  • イメージ
    _こうちゃんさん
    2010/11/14 12:28
    プリマムさん、こんにちは(^o^)

    > 恐るべし大規模おままごと☆

    この表現、お見事!(^o^)
    確かにそうかも。

    たかが ままごと、されど ままごと。

    人間の頭の中は広大だよね(^o^)
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2010/11/14 12:38
    こんにちは、プリマムさん

    >「世田谷区に入るのには無料ですが、そこでコーヒーを飲んだらお金がかかる、そういうことです‥」

    「ここからは有料です」ってことね(o゚ω゚))コクコク
    ペット育てるのは、、、ですが

    競走馬は競馬やってると育ててる気持ちに・・・( ̄ー ̄; ヒヤリ

    この馬に賭けたら、にんじんを何本かかったんだとおもい(笑)
    さて、そろそろ本日の100円馬券投票所にいくかな??
    o(゜ー゜o)。。。。

    >そしてそのいくつかに、わたしは投資している☆~!
    あはは^^

    資金還流(* ̄0 ̄)/ !!(笑)
    自分に関係ない投資先よりは、
    とおいつながりでも投資できるのはよいことですな(笑)
  • イメージ
    神さま仏さまさん
    2010/11/14 17:39
    プリマムさん こんにちは。

    同じ2次元の世界でも、みんかぶは、温かみを感じます。

    どうか、このネズミも末長く可愛がってやってください。

    今の所、無料です。
    (笑)

    しかも、プリマムさんが癒やして欲しい時に、都合良くいません。
    m(_ _)m
  • イメージ
    ☆プリ☆彡さん
    2010/11/14 22:22
    リサさん☆

    猫がお好きでしたか?

    不思議なことに、バーチャルの猫であるのに、見えない絆で結ばれつつあるような、
    いつも気になる存在になりました‥‥

    ってことは‥‥つまり‥‥

    サイバーエーはなかなかやります☆

    実際にないものを
    実際にあるかのように
    人のこころを動かす、というのは
    なかなか‥‥です
    モバゲーも「いい大人の、モバゲー」と大人度を強調してますし

    しかしもともと
    私たちの読書好きな人間にとって、実際にはいない小説の中の人物に、深い愛情や共を抱くのと、どれほどの差があるのだろう、という気持ちになってきました☆
    (以前は、はっきり言ってコバカにしてました)

    マジ、私の初恋の人は、ドイツの寄宿学校の少年たちの先生、ケストナーの、飛ぶ教室の、禁煙先生であることに、いまも変わりありません。

    そういうことです、わたしにとっては、はい☆
  • イメージ
    ☆プリ☆彡さん
    2010/11/14 22:43
    こうちゃん☆ こんばんわ!

    いま、こうちゃんのpicksの中に第一生命がありましたので、久しぶりに見て、びっくり☆
    おおお~~^^って感じじゃないですか!
    どうしても、陽線ラブな体質だもんですから☆
    うむ‥‥

    たぶん、あのころ~~投げた人たちもおいでになると思います‥
    わたしも、9300円~9500円のころ、投げたいろいろが、がっちり戻しているのを見ると、また、次にロスカットしないで、ホールドするんじゃないか、というヤな予感に取り付かれます‥

    まわりに、ひとりだけ、証券会社のディーラーの知り合いができました
    その人が言うには、(私は数学が苦手)相場は数学でなく、物語を読み解く、文系の仕事である、と言ったことがありました。
    相場は、でなくて、チャートや板は、と言ったかもしれません
    忘れてしまいました‥‥トホホ
    物語を読み解くのが相場であるなら、もんのすごい陰謀と画策に満ちたミステリー大好き派のわたしに読み解けないはずはないのになーー

    わかりません☆
    はい!
  • イメージ
    ☆プリ☆彡さん
    2010/11/14 22:56
    鉄砲長さん☆ばんちゃ^^

    ところで、いきなり話は変わりますが
    いま11月の中旬ですから、龍馬も大晦日に暗殺されるということなのかな、と
    いま録画しておいたのを観ながら、残り少なくなった2010年の時間を数えてみました

    そしていま
    気がつきました
    緑色の売りピックスを終了されましたね?

    また今晩の真夜中に全部緑色になっているかもしれないけど
    忙しいですねーー^^

    >「ここからは有料です」ってことね(o゚ω゚))コクコク
    ペット育てるのは、、、ですが

    そうなんです☆
    そして、どうしても有料に走るようになっておるわけです‥
    あと‥‥
    真夜中に、高校生の女の子とお互いのペットをかわいいですね、とか
    その髪飾り似合いますね~~とか
    礼儀正しく、お互いのペットの成長と愛らしさをたたえ合ったりしていると
    なんだか
    ほめてもらうとうれしい☆ですし‥‥
    ゆるゆるした気持ちになってほっとするんですよーー

    (ってことを、身近の友人に話したら、哀れみの目で、病んでる?って聞かれてしまいました‥‥)
  • イメージ
    ☆プリ☆彡さん
    2010/11/14 23:06
    神さま

    困っています★
    画像が入りません★
    朝、おかしかったので、自分のPCが変なんだかな?と思って
    今またやってみたらまたエラーとでました

    何とかしてください☆


    >しかも、プリマムさんが癒やして欲しい時に、都合良くいません。
    m(_ _)m

    だいじょうぶ!
    勝手に無理から神さまには癒されようと決めてますから、ご心配なく!

    ええ
    勝手に神さまのpicksの中で、(しかも無料で) (★・★)^^
    神さまが全く興味なしと言われるドラゴンズについて語ったりしても、その大きなこころで受け止めてくださる器の大きさに癒されてますデス

    とりあえず画像、何とかしてください☆~!!
    早く、お願いしますよ
  • イメージ
    先日な〜んにも知らないでグリーを買って売った。
    友人にもアメブロが多くてペタだけつけるためにID取りました。
    プリちゃんで検索しても出なかった。笑
  • イメージ
    ☆プリ☆彡さん
    2010/11/15 00:04
    ママさん☆

    グリー売った?
    まだ持ってる☆
    金曜のあの1019円のとき、売っといたら、良かったかも‥

    情報通信にはまだまだ、まだまだ、まだまだ、頑張ってほしいもんだ、と思っている私です☆
    先週は、循環して、ドン下げ銘柄が、順にきていますので、うまく乗れたらいいんですけどね。
    まだきていない私の身内みたいな銘柄があるんだけど、どうかなーー
    しかし、月曜からどうなるか‥‥
    日経は予想つかないけど、個別はまた動くねー
    今夜は早く寝てくださいね!
    (朝早く起きてるみたいですよ、トレードするひとたちは。ワクワクして、寝てられないんでしょうかね。あ。動向をチェキラしてるんですよね‥‥)

    あ。
    アメブロで、読んでいるブログがいくつかあります。
    あんまりあおってない、売買記録とチャートを解説しているようなタイプのが好きです。
    アメブロの会員検索機能ってのが、まだ分からない‥
    ひとついいなと思うのは

    「ランキングに参加しない」という選択肢があることです

    みん株にもそれがあったらいいなと思う。
    あったら、私はどんなランキングにも参加しないと思います。
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2010/11/15 13:45
    プリさん

    こんち~♪

    なるほど~

    世田谷までは無料で入れて、コーヒー飲むとお金がかかる・・・
    こういうの、私は絶対コーヒー飲んじゃうタイプなので近寄らないほうが
    いいかもですね~(笑)
  • イメージ
    ☆プリ☆彡さん
    2010/11/15 20:26
    まつさん☆

    ひゅ~と夜風!
    うどんすきが恋しい夜です☆

    >私は絶対コーヒー飲んじゃうタイプなので近寄らないほうが ‥‥

    そうそう☆
    まつさんは、紳士の名にふさわしく、正しく悪女に振り回されるのも、よしきたっ☆って心意気を感じますので(勝手に!)魔の手からは、逃げられないっすよ★

    まっことイミフ~~!

    かくいうワタクシは、コーヒーは飲むわ、お代わりするわ、ついでにデザートも、それからお持ち帰りもしてしまう、怒涛の流されタイプですので、マア^気がついたときは、いつも手遅れなんざんすよ!

    近寄ったらいかんですよ
    近寄ったら、悪女にはまったあの時を(どの時?)ふっと遠い目で思い返して、
    ぶるぶる~と、一目散に、(あ、カバンと財布を忘れずに持って)スタコラさっさが一番どすえ~~

    (勝手にキャラを捏造しまして、スマソ~~
     だって、ダンディな紳士であられることは明白ですので、さぞかし~と‥‥おほほ)
  • イメージ
    リッキー8さん
    2010/11/15 20:53
    画像治りました??

    私のも先週携帯で水曜日になっちゃいましたけど、翌日復帰してました~。

    リッキ~菌に感染したかも~
    わたくしめ、英語が読めなくて放置してました(;^_^Aアハ(汗) 
    ひらがなと数字は読めるんですが~★

    そういえば、スカイマークは買いました?S高でしたね~♪

    せっかくのメッセージに気付かず(悲)(悲)
  • イメージ
    ☆プリ☆彡さん
    2010/11/15 22:49
    リッキー8さん☆

    涙☆
    涙☆
    今日、シナジーも
    アイフリークも
    テックファームも
    アズジェも
    アクセルMもちょいと
    噴いて噴いて噴きまくりましたな~~~
    わたし、前場に、賢く(のつもりで)しみったれたリカクをしたあと、夕方までみれなくて
    (午後下げると思ったんですよね)
    悔し涙で仁王立ちでした★

    リバ姐さんのワタクシとしては、本日のS安、あの日本風力は、また、明日のS安に注目しようかな
    しかしココは、ちょっとヤバスなので‥‥しかし、‥‥これまでも、ゾンビのようでもあったし、と妄想むんむん

    ジャスダック、マザーズは、魔物のように、息を吹き返しましたな^^
    つまり
    ドン下げも、超スピードなので、仕事をもっている私たちには、今はちょいと
    危険も感じちゃいますよね?
    前は、定期的な、その「定期」が分かったけど、今は、読めんです
    春の、あの頃とは違うような気がするんですけど

    明日はどっちだ☆の気分です!
    ね?
  • イメージ
    すずめいろさん
    2010/11/16 19:43
    こんばんにゃ

    プリちゃんもネコ派でしたか
    丁度ネコに対抗心を燃やして鍋に入ったりしていた所だす
    やっぱりネコには勝てんだすな~(*^_^*)

    しかし寒いですねそろそろコタツを出さないといかんです
    わしはコタツで丸くなるだす

    プリちゃんは今夜もチャリ~ン♪とネコまんま
  • イメージ
    ☆プリ☆彡さん
    2010/11/16 23:35
    画伯☆
    こんばんわ!

    ネコまんま二種ご披露!
    ①ごはんにお味噌汁をかける
    ②ごはんにかつおぶしをかける

    わたしは、①派です。
    ごはんに、お味噌汁をかけて食べるのは大すきです。

    お味噌汁トップ5

    一番 さやえんどうお味噌汁
    二番 じゃがいもとたまねぎ
    三番 さつまいもと、青いネギ
    四番 しじみ
    五番 白菜

    チャリ~~ン♪

     おこた、湯たんぽ、大好きです☆
     今年の冬は、ホットカーペットの上でチョコレートを腹で溶かさぬように
    気を引き締めて、まいります☆
    画伯のデビューのころのおこたの画像、思い出しました!
    ごろごろなさいまし~~!
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ