早起きができるようになりたい

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

2010/11/10 - kmonosjpさんの株式ブログ。タイトル:「早起きができるようになりたい」 本文:こんにちは 朝晩がずいぶん冷えるようになり、 朝、布団から出られない・・・。 一方で、夜は温かい飲み物を飲みながら映画を観る・・・なんて ついつい夜更かしをしてしまう季節でもありますよね。

株式会社ミンカブ・ジ・インフォノイド
(C) MINKABU THE INFONOID, Inc.

早起きができるようになりたい

kmonosjpさん
kmonosjpさん
こんにちは
朝晩がずいぶん冷えるようになり、
朝、布団から出られない・・・。
一方で、夜は温かい飲み物を飲みながら映画を観る・・・なんて
ついつい夜更かしをしてしまう季節でもありますよね。
何を隠そう、私がそうなのですが。
でもそれじゃダメだ、朝型のひとになりたい、と思って
「朝時間.jp(外部リンク)」のiPhoneアプリを入れてみました。
この「朝時間.jp」って密かに人気のサイトで、
どんな会社が運営しているのだろう?と調べてみると、
アイランド株式会社という未上場の会社(外部リンク)。
でもプロフィールを見ると、役員のお二人はAllAbout出身なのだそうです。
株式会社オールアバウトはもともと、
株式会社リクルートの関連会社として設立、
その後株式会社オールアバウトとなって
ヤフー株式会社と資本提携を結ぶなど、発展をしてきた会社。
前述のアイランド株式会社の役員のおひとりは、
オールアバウトの上場にも携わった方なのだとか。
こう見ると、会社っていろいろと繋がっているものですよね。
就活を始めた学生さんは、気になる会社をいろいろな視点で探っていく、
ということをしてみるのも、面白いかもしれないですよ。
kmonosjpさんのブログ一覧