物ではない優待

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

あさっての投資家さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1128件目 / 全1242件次へ »
ブログ

物ではない優待

ジョルダンの優待が届きました。 
この会社、"物"ではなく、"権利"が優待なんです。 
そう、自社の乗換案内PREMIUM(※1)の半年利用権が優待なんですね。
(半年後にまた半年分の優待が届く手筈です) 

個人的には携帯版の有料サイト:乗換案内NEXTの権利の方が嬉しいのですが…。
そこはPREMIUMなので、こちらの方が(たぶん)機能が豊富なんでしょう。
今のところ、無料版の乗換案内で満足しているので使う機会があるか不明ですが。(^^ )ゞ

ちなみに、picks(※2)と同様、実際の株のほうも含み損が続いています。(^^;)
今のところ、問題材料が出ていないので放置。

※1 乗換案内PREMIUM
http://premium.jorudan.co.jp/

※2 自分が書いたpicks。現在、見事に含み損!
http://minkabu.jp/stock/3710/pick/10000000000019799
4件のコメントがあります
  • イメージ
    たぬき猫さん
    2007/12/18 21:00
    こんばんはデス・・・。

    優待も色々有りますね・・・。

    乗換案内ログインIDを送ってくるのですか??

    たぬき猫は現金配当がやはり嬉しいかもカモ!!
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/12/19 00:44
    へぇーそうなんだ。。。そんなのあるのね。
    そういえば、カブドットコム証券の優待随時ってのが気になったから見てみたら、株式手数料引いてくれる優待があるのを知ったよ。。
    面白い優待があるもんだね(^^ゞ
  • イメージ
    みぃちゃんさん
    2007/12/19 13:45
    こんにちはっ☆

    >今のところ、無料版の乗換案内で満足しているので使う機会があるか不明ですが。(^^ )ゞ

    あ!同じく私もよく携帯サイトの無料版『乗換案内』で電車の時間調べますー
    使いやすくって便利なんですよねー^^♪

    >>個人的には携帯版の有料サイト:乗換案内NEXTの権利の方が嬉しいのですが…。

    たしかに優待は有料の乗換案内NEXTの権利の方が嬉しいかも。。(人・㉨・)

    ジョルダン株あがるといいですね☆
  • イメージ
    たぬき猫さん、みやまな鉄砲長さん、みぃちゃん、コメントありがとうございます。

    たぬき猫さんへ
    > 乗換案内ログインIDを送ってくるのですか??
    そうなんです。来年の1/1~6/30まで有効のIDが送られてきました。
    私も、現金配当や自社株買いの方が嬉しいです!

    みやまな鉄砲長さんへ
    カブドットコムは手数料割引が優待なんですか。
    なるほど、ユーザーも株主も増やせるという作戦ですね。
    企業は知恵の絞りどころですね。

    みぃちゃんへ
    やはり、乗換案内NEXTの方が普段使えそうですよね。
    う~ん、ジョルダンにお願いしてみようかな?
    少数株主なので、聞いてもらえそうもないですが(^^;)
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ