【今日の引け後に出た気になる材料】20101019001

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

NewsFlash 2CHさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ137件目 / 全278件次へ »
ブログ

【今日の引け後に出た気になる材料】20101019001

C15ad40f9  

今日の引け後に出た材料で気になったものを列挙します。

9535.T広島ガス
 営業利益:-2億⇒14億 黒転上方修正
 子会社の再生計画認可確定

3236プロパスト
 再生債権の弁済

2759.OSSBR
 営業利益:-0.49億⇒0.85億 黒転上方修正

4347.OSブロードメディア
 営業利益:3.5億⇒4.98億 上方修正

1762.T高松コンストラクショングループ
営業利益:13億⇒22億 上方修正

7843.OS幻冬舎
 営業利益:5.15億⇒12億 上方修正

4518あすか薬
 アステラス制約へのAKP-002 に関するライセンス契約締結

9843.Tニトリホールディングス
 自社株買い:100万株(1.8%)

6921.T 東光電気
 営業利益:4.5億⇒6.71億 上方修正

9757船井総研
 自己株消却:1,380,000 株(4.23%)
40件のコメントがあります(1〜20件)
« 1
  • イメージ
    レミオさん
    2010/10/19 23:45
    NewsFlash 2CHさん

    こんばんは。

    ニトリは良い会社ですね。先日も自社株買いしたのに・・・。
    個人的には6921に期待。高岳製作所が上方修正で株価上がったから。
    (スマートグリット関連銘柄)
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2010/10/19 23:54
    レミオさんへ

    ニトリは円高差益で順調なのが見えてるのに、
    チャートを見るとずっと下げトレンドなんですよねー。
    信用買いも多いですし。
    業績的には優良企業ですが、相場的にはなんか売り圧高そう・・・。

    6921.T 東光電気ってスマグリ関連でしたか。
    名前は良く聞きますけど、触ったことのない銘柄なので、
    知りませんでした。

    同種銘柄が同種の事象であがっているのなら、
    あがる可能性が高そうですね!
  • イメージ
    SiGe夫さん
    2010/10/19 23:57
    あり?
    ニトリの上方修正は間違いでないスか?

    にしても、プロパは相変わらず忙しないですね~。
  • イメージ
    てっかさん
    2010/10/19 23:58
    こんばんは。
    9843ニトリ。10月から12営業日中10日が下げ。
    年初来安値圏。
    この自社株買いは好材料だと思いますが、
    Inしても大丈夫だと思いますか?
    只今思案中です。
  • イメージ
    レミオさん
    2010/10/20 00:00
    NewsFlash 2CHさん

    こんばんは。
    ニトリは少し騰がって、下降すると思います。

    東光電気は前期下方修正しての上方修正だから、素直に騰がると思います。


    ※2CHさんが知らない事結構知ってるかも(銘柄とか・・・)
  • イメージ
    SiGe夫さん
    2010/10/20 00:00
    >チャートを見るとずっと下げトレンドなんですよねー。
    >信用買いも多いですし。
    >業績的には優良企業ですが、相場的にはなんか売り圧高そう・・・。

    今は為替固定89円/$が痛いですからね~。
    株価の割には配当も少ないですし、優待の割引券も20000円までの買い物でしか使えないので、株主にとっては「お値段以上!」とは言いがたいです。
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2010/10/20 00:03
    SiGe夫さんへ

    ありがとうございます!
    コピペ間違いです。
    ニトリは自社株買いだけでした。

    修正しまーす。

    ここのところ、プロパストは2、3日置きにIR出してますよねー。
    なんか株価が息をつくと狙ってIRを出しているような気が・・・。
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2010/10/20 00:06
    てっかさんへ

    ニトリは、

    9843.Tニトリ 6.440円 出来高:488,600株
     自社株買い:100万株(1.8%)
     3ヶ月、1ヶ月とも下げトレンド
    信用売残:167,600
    用買残:300,350
    借倍率:1.79倍
    【総発行株式数】7/31 57,221千株
    PTS 6,550円 +110円(+1.71%)

    こんな感じです。

    買いに入るのは気をつけた方がいいかもです。
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2010/10/20 00:10
    レミオさんへ

    ニトリについては、わたしも同意見ですねー。

    つまりは空売りターゲットには良いかなー、なんて感じで見ています。

     >※2CHさんが知らない事結構知ってるかも(銘柄とか・・・)

    アハハ、たぶんレミオさんの方が守備範囲広いと思います。
    少なくとも、あのアップル関連株リストはわたしには作れません(笑)!

    わたしは小型株中心だったんで、銘柄か偏ってるんですよねー。

    でも、ここで色々教えてもらって、本当に良い勉強をさせてもらっています。
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2010/10/20 00:13
    SiGe夫さんへ

    えっ、ニトリは89円/$で為替予約入れてたんですか!

    あちゃー、CMがやたら元気だから、
    てっきり円高差益でウハウハかと思ってました。

    優待が2万円までって・・・、家具じゃ使えないですね。
  • イメージ
    SiGe夫さん
    2010/10/20 00:34
    >えっ、ニトリは89円/$で為替予約入れてたんですか!

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101004-00000078-scn-biz
    ほい。
    円高が進めど進めど株価に反映されず、逆に下降線をたどっているのはこいつのせいです。
    今はこの銘柄、ディフェンシブとして機能しないので投売りされてます。

    そんな状態でも、値下げ続行で経常利益が落ちつつ去年と同水準の純益を確保しているのは見事ですが、大フィーバーは当分おあずけですね・・・orz

    やっぱ痛い目にあったほうが勉強になります(笑)
  • イメージ
    shigerukabuさん
    2010/10/20 00:43
    NewsFlash 2CHさん
    こんばんは

    ブロードメディア、以前空売りの練習されてましたね。
    今回も上方修正ですが、注目してます。

    しかしランド、急降下してますね。
    どんな悪材料があるのかわかりませんが、
    下げ余地が少ないので何か出たら上げでしょうか?
  • イメージ
    てっかさん
    2010/10/20 00:53
    こんばんは。
    ニトリが下げ続ける理由がやっと理解出来ました。
    INしたら痛い目見るかも知れないですね。
    痛い目と言えばランドです。あっという間に30%以上も下げてしまった(;_;)トホホ…
  • イメージ
    こんばんは

    プロパストはどうなんでしょう?
    さすがに息切れしそうですね。今日も急降下でした。
    この前の上方修正みたいに筋さんが今日仕込んだとすれば、明日は強引な上げで始まるでしょうか?

    買いでいくなら2759SBRが面白いかもしれませんね。
    黒転は強いと思います。が、やっぱり寄り天かな?
  • イメージ
    SiGe夫さん
    2010/10/20 01:13
    てっかさんへ。

    Yahooファイナンスに銘柄登録しておくと、ニュースをピックアップしてくれるので便利ですよ。

    私は外需の大手をメインターゲットにしてますが、保険として内需、ディフェンシブを幾つかチョイスしてました。
    その1つにニトリを入れてしまい、貧乏くじを引きましたのです(笑)。
  • みんかぶ運営事務局によって削除されました。

  • イメージ
    てっかさん
    2010/10/20 09:28
    SiGe夫さんへ
    おはようございます。
    貴重な情報ありがとうございます(*^o^*)
    早速やってみます。
  • イメージ
    8489中小企業信用機構上げてますね~
    あの次の日、あのグループの中で買うなら8489かな~ってチラッと思ってたんですよ(ちらっと思ったけどふんぎれなかったんですけどね)
    YAHOO掲示板見ても、ここのPicks見ても倒産したと勘違いしてるし人結構いたし、
    その時点で影響は無いってIR出てたし
    ところが次の日個人的にバタバタしてて買うことは出来ませんでした(^^;)
    まあ戻すにしてもゆっくり戻すかなって思ってたら翌日はストップ高
    終わったかな~って思ってたら、まさか今日も続伸するとは思ってもみませんでした
    どうも思いっきりが良くないのが自分の欠点みたいです…

    ところで本日6952カシオ計算機を購入してみました
    決算間近だし貸借倍率は0.92だし、もしかしたらかなり上げるかもって事で
    よろしければ査定お願いします
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2010/10/20 11:58
    SiGe夫さんへ

    あららー、円安リスクねー。

    今の実情では考えられないワーディング。

    ここの経営者は、絶対FXに手を出しちゃだめでしょうね(笑)。
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2010/10/20 12:03
    shigerukabuさんへ

    ピンポーン!です(笑)。

    寄り143円で空売って、137円で引き上げました。

    ただ、脱出ポイントが遅れていたら、
    地獄のふみ上げ食らってましたね(怖)。


    ランドは先日ネタが出たのに、
    まったく動かなかったことに対する失望売りじゃないかと思います。
    あれで噴かなかったら、次に噴くネタが見えないので、
    資金を拘束されるだけですから、
    換金する人が出て株価が下がり、
    下がっていく株価で損きりする人が出て更に下がるという
    悪循環に陥っているように思えます。
« 1
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ