美しく青きドナウ

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

フォーナインさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ127件目 / 全369件次へ »
ブログ

美しく青きドナウ

ハンガリー西部のアジュカでアルミナ工場の有毒泥土が流失して酷いことになっていますね。大量の有害物質をぶち撒けてしまった訳ですから元の状態に戻すのは大変でしょう。

ハンガリー政府はドナウ川の生態系や環境への悪影響は広がらないとの見方を示しているようですが、泥土が既にドナウ本流に到達しているらしく、流域国は環境汚染拡大を懸念しているようです。

赤くなるのは株価ボードだけにしたいですね。

http://www.youtube.com/watch?v=4dUp12tGMJ8&feature=related
前原じゃないセイジさんとプーチンじゃないウラジーミルさんが出てきます。この曲を聴くと宇宙を連想してしまいます。

東欧って経済、産業ではアレですが、優雅で美しいところですね。
6件のコメントがあります
  • みんかぶ運営事務局によって削除されました。

  • イメージ
    レミオさん
    2010/10/9 20:16
    フォーナインさん

    こんばんは。

    悲惨な光景でしたね。

    小澤征爾は病気治ったんですかね?
  • イメージ
    フォーナインさん
    2010/10/9 20:27
    ToshiJapónさん
    こんばんは。

    ドナウ川も黒海も赤に染まってしまうと、興奮する人が増えて、バルカンの火薬庫で何か起こってしまいそうで怖いです。

    黒海が汚染されることになったら内海なので取り返しがつかなくなるでしょうね。政府の的確で迅速な対応が待たれるところですが、民主党のような政権だと”まっかっか”になるのを歓迎してしまうかもしれません。
  • イメージ
    フォーナインさん
    2010/10/9 20:56
    レミオさん
    こんばんは。

    個人の好みの問題ですが、どうも”アカ”というのは毒々しい感じがして好きになれません。唯一、許容できるのはFerrari Redくらいです(笑)

    小澤征爾さんはお歳がお歳ですからね。第一線で活躍されるのは少し難しそうな気がしますが、クラシックに興味のない私でも、小澤征爾さんがボストン交響楽団におられた頃、ラジオの番組があって惰性ながら好んで聴いていたので、また活躍して欲しいと願っています。
    そういえば、甥っ子のオザケンはどうしてるんですかね。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2010/10/9 22:09
    こんばんは。

    すごい事故です。
    赤い成分は酸化鉄Ⅲですが、問題はそこに含まれている重金属や、当初PH13といわれたアルカリです。通常の魚は浮き上がるでしょう。皮膚も溶けます。流れていくうち薄まりますが、現地はひどいでしょうね。
  • イメージ
    フォーナインさん
    2010/10/10 00:15
    yoc1234さん
    こんばんは。

    アルミの精錬過程でできる毒性のある廃棄物ですが、保管管理体制は良くないようです。航空写真の赤い部分から流出したんでしょうね。恐ろしい話です。

    http://map.yahoo.co.jp/pl?type=scroll&lat=47.0881622253075&lon=17.518055351648684&z=14&mode=aero&pointer=on&datum=wgs&fa=sr&home=on&hlat=47.43950457844&hlon=13.840210350428&layout=&ei=utf-8
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ