10月1日のチャートと今週の料理

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

影さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ50件目 / 全644件次へ »
ブログ

10月1日のチャートと今週の料理

854938dbe   3a22ea72b   C1eaedf8c  

多忙なのを理由にだいぶ日記休んでしまいましたが、先週10月1日のチャートを見ておきたいと存じまする。

まず左は日経平均の日足でござる。木曜に大きく下げ、75日線(赤色)を割り込み、金曜は戻しが期待されたものの、反発は弱く75日線に頭を抑えられた感があり、ちょっと今週も上値追いは難しいように見えまする。

騰落レシオも120近く、RSIも高いので、やはり今週は調整已む無しかと見ておりまする。問題はどこで下げ止まるのか。25日線(緑色)が上がって来ているので、ここで下げ止まって日柄調整となれば、また反発も期待できましょう。

ただ、為替如何ではここを割り込む場面も大いに考えられ、また¥9,000を挟む展開も考えておく必要があるかもしれませぬ。

チャート中央は紐育ダウの日足。こちらは25日線(緑色)が200日線(赤色)をGCして来ているので、先々も期待できましょうが、やはり天井サインもぼちぼち出始めているので、$10,500までの調整はあるかと見ておりまする。

まとめると、やはり今週は様子見か、高値で売りというのが吉に思えてなりませぬ。また日記が書けない日々が続きそうな気配でござりまする(^^;

----------------------------------------------------------
[10/1(金)の指標]

○日経平均
・株価:¥9,404.23(+34.88)
・25日移動平均乖離率:+1.2%
・騰落レシオ:119.03
・RSI:62.0

○TOPIX
・株価:829.97ポイント(+0.46)
・RSI:51.6
・値上がり銘柄:525、値下がり銘柄:996
----------------------------------------------------------
[明日は何の日 10/4(月)]

・世界動物の日
・都市景観の日
・古書の日
・イワシの日
・証券投資の日
・陶器の日
・里親デー
・宇宙開発記念日
・天使の日
・104の日
・探し物の日
・徒歩の日

・誕生日:ジャン・フランソワ・ミレー、福井謙一、チャールトン・ヘストン、北島三郎、辻仁成、梅沢由香里、前田愛、八田亜矢子、ほか(生年順・敬称略)  

----------------------------------------------------------

今週の料理は、豚しょうが焼き。色々バージョンはあるも、今回は玉ねぎとエリンギを炒めて合わせたものにしてみました。

以前にもご紹介させて頂きましたので、得意の秘伝のたれ含めレシピは記載致しませぬ(今週は来ない…)ので、どうぞご容赦下さりませ(^^)

明日10月4日は、奇しくも「証券投資の日」。同じく語呂合わせで「陶器の日」でもあり、決して「投機の日」とならぬよう、無理は禁物のようでござりまする。
8件のコメントがあります
  • イメージ
    _こうちゃんさん
    2010/10/3 23:21
    影さん、こんばんは(^o^)

    お久しぶりです♪

    > 今週の料理は、豚しょうが焼き。色々バージョンはあるも、
    > 今回は玉ねぎとエリンギを炒めて合わせたものにしてみました。

    影さん得意のエリンギ入りですね♪
    いいですね~(^o^)

    > 明日10月4日は、奇しくも「証券投資の日」。

    もうそのもの ずばりですね(^o^)
    「天使の日」もベタですが、いいですね~♪
  • イメージ
    影さん
    2010/10/5 01:58
    _こうちゃん殿、

    いつもお言葉賜り深謝申し上げまする。

    すっかりご無沙汰していまい、申し訳ありませぬ。料理の方は変わらず続けておりましたが、ここに載せるほどでもなく、今回も変わり映えがせず。仰る通りエリンギが唯一特徴でござりましょうか(^^;

    日付変わって昨日はやたら語呂合わせの記念日が多かったようで、どうやらベタ記念日の当たりの日だったように思いまする。ところで誕生日は、残念ながら世代が合わぬようで…(笑)
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2010/10/5 21:31
    こんばんはー影さん

    ダイエット+禁煙中にて写真で料理を楽しみ中(笑)

    >同じく語呂合わせで「陶器の日」でもあり、決して「投機の日」とならぬよう、無理は禁物のようでござりまする。

    お!こっそりこんなものが!
    (  ̄ー ̄)ノ◇ ザブトン1マイ
  • イメージ
    福梟さん
    2010/10/5 22:05
    お忙しそうですね。またチャート解説楽しみにしています。
  • イメージ
    影さん
    2010/10/10 00:15
    みやまな鉄砲長殿、

    いつもお言葉頂き厚く御礼申し上げまする。

    東海、関西方面に旅していたため、すっかり返信遅くなり大変失礼仕りました。

    10月の声を聞き、増税を機に禁煙されている方が多いようで、折角の決意でござりまするから、是非とも成就されますよう願っておりまする。食事の方は、食べ過ぎず、代謝を良くされれば良いのでは?

    拙者のつまらぬ洒落に座布団1枚頂きかたじけのうござる。頑張って座布団10枚を目指して…(@_@;☆ゞ( ̄へ ̄メ もうええ!
  • イメージ
    影さん
    2010/10/10 00:55
    福梟殿、

    お言葉頂戴し深謝申し上げまする。

    お気遣い頂き重ねて御礼申し上げまする。大変恐縮ながら本業が非常に忙しく、拙者の勤める業種は、なぜか景気の波が遅れて来ているような気が致しまする。

    今週は確かに日記で申した通り25日線できれいに反発したものの、こんなに早く反発するとは意外でござりました。

    日記はなかなか書けておりませぬが、チャート分析だけは今後とも折を見て続けて参りたいと思っておりまする(^^)
  • イメージ
    彩泉さん
    2010/10/10 08:11
    おはようさんです

    お忙しい方ばかりですね。。
    寒くなってきたので体に気をつけてください(^^)
    NKはどんよりとした展開で、つまらないですね。。
    かつての元気はどうしたか??と思う毎日です
    思い切った政策の打ち出せないヘタレ政府への評価でしょうが・・
    厳しいものです。。

    忙しいのにお料理まで(^^)
    影さんって本当に素晴らしい家事メンです
    奥様幸せ~
  • イメージ
    影さん
    2010/10/10 22:17
    彩泉さま、

    お心遣い溢れるお言葉、心より御礼申し上げまする。

    季節の変わり目故、彩泉さまもどうぞ風邪など召されませぬよう、くれぐれもご自愛下さりませ。

    日経は、1ドル80円を切りそうな為替が足枷かと。むしろ今は株価検討している方かもしれませぬ。もう少し総悲観ムードになって十派一絡げに売られた時、円高でも強い会社に投資したいもの。今は虎視眈々と狙っておりまする☆( ̄ー ̄)

    料理はあまりお褒め頂くほどのものでもなく、拙者の妻にそういった感謝の心が少しでもあればと思うばかりなりでござりまする(^^;
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ