お 得 ? なの~

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

リモネンさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1732件目 / 全2698件次へ »
ブログ

お 得 ? なの~

NHK 首都圏のニュース 放送センター
      
新潟県が 「特区構想」 提案
      
国が来年度導入する予定の 「総合特区制度」 の対象として、新潟県は、経済成長が続く中国やロシアなどから、
企業や観光客などを積極的に誘致する 「北東アジア交流総合特区構想」 をまとめ、国に提案しました。
       
国は、地域経済を活性化させるため、地域を指定して規制を緩和したり、税制面で優遇したりする
「総合特区制度」 を来年度から導入する予定で、自治体や民間団体から提案を募集しています。
      
新潟県は、経済成長が続く中国やロシアなどから、企業や観光客などを積極的に誘致する 
「北東アジア交流総合特区構想」 をまとめ、このほど国に提案しました。
      
提案では、中国やロシアなどから企業を誘致するため法人税を引き下げたり、地方税の増収分を独自に
使えるようにしたりする税制改正を求めています。
        
また、海外からの観光客がビザを取得する手続きを緩和したり、外国人の医師が国内で診療行為を行うことが
できるようにしたりする、法律の改正などを求めています。
        
新潟県は、日本海に面した地域的特性を生かし、アジア地域との交流をさらに進めることで、地域経済の活性化に
つなげていきたい意向です。
       
09月11日 09時13分
    
     
なんですってぇ~~      (^o^)ノシ
        
4件のコメントがあります
  • みんかぶ運営事務局によって削除されました。

  • イメージ
    リモネンさん
    2010/9/12 18:23
    魅惑の奥松島¿さん  こんばんは~ 。
           
    新潟って、 もともと “ 開港五港 ” の 一つでぇ~~  
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%96%B0%E6%BD%9F%E6%B8%AF
          
    “ 新潟市章 ” の デザインにも、それが 使われていますねぇ~      (^o^)ノシ
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%96%B0%E6%BD%9F%E5%B8%82#.E5.B8.82.E7.AB.A0
          
    むかし、 社会科の授業で 習いましたぁ~     ( ^ ^ゞ
         
    龍馬 ブーム というか、 幕末 ブーム ?  なんで しょうかぁ~ ・ ・ ・
    また、 活気が 出ると いいですねぇ~~     (;^_^A)
         
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2010/9/12 18:30
    現行の法人税40%を少々下げたところで、
    あまり魅力的には見えないような気がします。

    世界にはタックスヘイブンと呼ばれる
    ほとんど法人税フリーの国があって、
    実際多くの企業が移住していますからねー。

    それでもその国は雇用や消費が増えればOKと割り切っているので成り立ちますが、
    成熟国家の日本ではそうも行かないでしょうし。
  • イメージ
    リモネンさん
    2010/9/12 18:55
    NewsFlash 2CHさん  こんばんは~ 。
           
    まぁ、 誰もが 考え付く程度の 発想で、 実際に 何かを  しようと したらぁ~ ・ ・ ・
    色んな ハードルがあって、 難しい ?  ので はぁ     (?_?) ?
         
    とくに、 新しい事は それを 行なうと、 被害を被る 既存の ところの 猛烈な 抵抗があり
    そういった 事を 管轄する お役所は、 面倒は 嫌なので ( 既存からの 圧力もあり ? )
    なかなか 事が 進みませんでしょう~ ?    (;¬_¬)
         
    そんな 日本なのに、 “ 円高 ” なのは、 絶対に おかしい ? ですよねぇ~~
    ( いくら 比較的 安全な ? 通貨とは いえ ??? )
         
    どこかで、 その 化けの皮が 剥がれる時が 来ると 思いま~すぅ。   (^O^)/
            
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ