日本:円高、株安、しかるべきポジションは誰だ?

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

yoc1234さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ15747件目 / 全20843件次へ »
ブログ

日本:円高、株安、しかるべきポジションは誰だ?

日本:円高、株安、しかるべきポジションは誰だ? 2010年08月24日
しかるべきポジションの人に・・・といわれても、御自分がそうなのでは?見てるだけなら3歳の子供でもできる。認知症候群か??ユーロ円も年初来、日経平均も9000円割れ、政権交代に十分な要件を満たしたようです。どこかの選挙区の風林火山では困る。迅速に動くことも必要。しりに火がついていても知らん顔、一字しか意味が読めないようだ。中国も下げて始まった。米国ではハリケーンが発生、いよいよシーズン到来。曹操の墓も真贋論争。プロ野球では飛ばない野球の玉が採用され、材料は中国製のようだ。牛革に農薬汚染がないことを望む。T・ウッズが離婚、代表選、負ければ小沢さん支持者を引き連れ、民主党から離婚か?勝つしかないでしょう。
風林火山 円高 株安 T・ウッズが離婚
スイスのロシュ、米バイオイマジンを約1億ドルで買収へ
人民元の対ドル基準値、1ドル6.7999元=中国人民銀行
豪マッカーサー株が売買停止、買収・資金調達について発表へ
シドニー株式市場・寄り付き=下落、不明確な選挙結果など受け
「ダイワ世界債券ファンド(毎月分配型)」、分配金を25円に引き下げ
東京株式市場・寄り付き=続落、米株安・円高受けて09年5月以来の9000円割れ
豪フォスターズの下期決算は7.8%増益、コスト削減が奏功
ドル85.04円まで下落、日経平均9000円割れでユーロは107.39円
米控訴裁、緊急融資情報公開訴訟でFRBの再審請求を棄却
米当局がトヨタ「カローラ」などの調査強化、エンスト問題で
原油先物が1%近く下落、ロシア天候要因で小麦上昇=米市場
EU諸国の緊縮財政、ソブリン格付けに影響も=ムーディーズ
外資系証券経由の注文状況は310万株の売り越し観測=市場筋
台湾・奇美電子がソニーを特許侵害で提訴、前月に続き2度目
米金融・債券市場展望=2年債入札、需要やや低調も
コード 指数名称 出来高 時間 現値 前日比 前比%
.N225 日経平均 0 11:00am 9,008.83 -107.86 -1.18%
.TOPX TOPIX 64,222 11:00am 817.25 -7.54 -0.91%
.JSD JASDAQ 0 11:01am 47.87 -0.16 -0.33%
.HSI 香港 ハンセン 0 11:07am 20,743.57 -145.44 -0.70%
.AORD オーストラリア ASX 0 11:22am 4,417.50 -43.00 -0.96%
.FTSTI Straits Times Index 0 11:07am 2,922.04 -3.95 -0.13%
.KS11 韓国 総合 194,129 11:22am 1,761.07 -6.64 -0.38%
.PSI フィリピン 総合 224,478 11:22am 3,577.31 -36.06 -1.00%
.SSEC 中国 上海総合 27,180,312 11:22am 2,625.58 -13.78 -0.52%
.TWII 台湾 加権 797,906 11:22am 7,973.54 -2.39 -0.03%
.BSESN インドBSE 9,455,998 2010年 08月 23日 18,409.35 +7.53 +0.04%
市場 限月 現価(ドル) 前日比
NYMEX原油先物 期近 72.60 -0.50
NYMEX金先物 8月限 1223.0 0
主要通貨 対円レート
米 ドル (USD) 85.010002
ユーロ (EUR) 107.339996
英 ポンド (GBP) 131.250000
オーストラリア ドル (AUD) 75.419998
ニュージーランド ドル (NZD) 59.860001
カナダ ドル (CAD) 80.529999
スイス フラン (CHF) 81.589996
中国 元 (CNY) 12.505883
(ロイターより抜粋)
14件のコメントがあります
  • イメージ
    びっくりして目が丸くなってしまうようなNEWSばっかりですね。
  • イメージ
    daikonさん
    2010/8/24 11:42
    こんにちは。

    >米控訴裁、緊急融資情報公開訴訟でFRBの再審請求を棄却

    情報公開がなされるのであれば、どんな内容なのか注目ですね。
    相場に大きな影響があるかもしれないと思います。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2010/8/24 11:48
    ギタリストさん
    こんにちは。

    ギタリストさんのめも回っていますね。

    日記も一時間にいくつも出さないようにしています。

    昔、1日5個出したらフレンズ解消と脅かされました。

    色々苦労があります。

    怖い人に狙われないように。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2010/8/24 11:51
    daikonさん

    情報公開したら、インサイダー取引に悪用されそうです。

    以前ののんびりした相場でしたら、日生の買っている銘柄や、野村の銘柄を見れば良いが、今はダメですね。

    この情報が公開されたら、売り込まれそうですね。
  • イメージ
    短期決戦さん
    2010/8/24 15:49
    yoc1234さん、こんにちは
    9000円割れは心理的につらいですね。
    そこまでの悪材料は見当たらないのですが、
    ドル円84円台突入は厳しいです。
    今夜どうなりますか。
  • イメージ
    jindenさん
    2010/8/24 16:31
    yocさん

    こんにちは
    為替が最悪ですね
    ユーロは、106円台に向かっています

    日本は何も手を打てないと判って、海外から
    いいようにされています

    今の政権だと、しばらくは無理でしょう
  • イメージ
    エムテさん
    2010/8/24 17:08
    yoc1234さん こんにちは!

    225先物を好い様に売っていたみたいですね。
    為替の動きを良いことに何の気兼ねなく売っていたのはケシカランと思います。
    これからが相場は厳しくなるでしょう。
  • イメージ
    yoc1234さん
    こんにちは。
    現状は充分に去年の衆院選の前に想定できた事です。やつらはなんら対策は打たないですよ。イタコの研究やタイムマシンの研究には税金を使うらしいですがね。
    子供手当の増額分は年金基金を取り崩してばら撒くそうですからね。
    昨日のタックルで松原仁が「昔の民主党に戻らなければならない」と言ってましたがたった1年で何が変わったのでしょう?何も変わってないのですよ。元々無策無能の集団だったのです。マスメディアに煽動されて自分で思考できない愚民が多い国になってしまった。
    自分の首を自分で締めてる事に気がつかない愚民。
    来年は地獄のような年になるかも知れません。個人的には8000円割れ、70円台突入も考えないといけないかも知れません。これも全て日本国民が望んだ事です。
    次の解散総選挙まで命があったら拾い物と考えなければならんでしょう。
  • イメージ
    こんばんは、私は世界の経済を思って英語に訳し記事を書いてますが。
    みんなの株式や日本経済などは自分の腕前と思っているのでしょうか。
    そう思っているなら、私の経験値で書いている掲載費を払ってからにして欲しいです。
    学ばない愚民はいますね、何処にでも愚民はいます、海外を報道したり愚かな者を
    崇拝させれば好い様な事も起こってます世界にスラム街が点在しますが進歩的では
    ありません進歩しないのは、日本を真似していて日本人が尊重や尊敬をしない人種に
    なっているからです。今の日本人は軽く人を扱い裏切って、固い結束の掟さえ軽く
    裏切ってしまう、ギャングのスラム街を見分ける事をしない愚民になって騒げば好い
    みたいな短期的な人気者の短命者をクローズアップするから世の中が狂ってしまいます
    報道者は立場を理解しないと、いけないし、経験値がある人、解決出来る器の方を
    世界経済は見つけそれに習って語学を学ばないと世界経済は動く事さえ出来なくなり
    衰退してしまいます、目立てば好いみたいな愚民になった世界経済は終わりに近い。
    だから、スラム街をクローズアップし過ぎる事が嫌になります。
    いい気になっているギャングは投機だけは得意ですが投資家の器では無いです。
    投資家は世界を救おうとします。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2010/8/24 21:00
    短期決戦さん  こんばんは。

    日本政府は好い加減な発言で、口先介入と思っていたら、見破られました。

    83円台8700円も視野に。

    でもここから売りはきついです。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2010/8/24 21:01
    jindenさん  こんばんは。

    おっしゃるとおり、見破られてしまい。

    狼少年状態です。

    日銀に国債の買取を命じるしかない。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2010/8/24 21:08
    ライジングライダードライブさん  こんばんは。

    いわれるとおりの内容かもしれません。

    国民が選んだ衆議院の連中です。

    春まで持つでしょうから困ったものです。

    自民党に法案ストップしてもらい、春に解散でしょう。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2010/8/24 21:16
    エムテさん  こんばんは。

    政府は本当にやる気があるのか?

    良くわからないまま、政権を取れてしまったというとこでしょう。

    各大臣ももうちょっと、いい参謀がいれば良いが、嫌われているようです。

    ここまで下げると、売りはちょっと怖いでしょう。

    勇気を持って買い進むでしょう。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2010/8/24 21:18
    I SAY企画プロダクションさん  こんばんは。

    日本語も難しく、英語もどうかと思います。

    難しい時期に、日本の閣僚も右往左往しているようです。

    為替を安定させるのは、日銀の仕事。

    できなければ、政府紙幣の発行をすべきです。

    機能しない部署は廃止すべきでしょう。

    これこそ事業仕分けしてほしい。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ