地域貢献!? 何じゃそりゃ~

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

スケープドール 紫さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ42件目 / 全126件次へ »
ブログ

地域貢献!? 何じゃそりゃ~

今日は登校日でした。
何の意味もなく学校に行き、すぐに帰る!!
毎年こんな感じでした。
しかし今年は登校日が地域貢献の日にいつのまにか化けてました・・・
訳もわからず学校から最寄の駅までの道のごみを拾いました。
しかも軍手を持っていなかったんで素手で吸殻を拾わせられました・・・
おかげで10時には家に帰れると思っていたのですが
帰宅したのは12時35分・・・
午後の市場に間に合いませんでした・・・

学校なんてなくなればいいのに~(笑)
223件のコメントがあります(1〜20件)
« 1 3 4
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2010/8/20 21:31
    紫さん こんばんは

    軍手があれば少しは良かったのでしょうに…

    お気の毒様です。
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    こんばんは

    本当ですよ!! 午後から取引だ~と思っていたのですが・・・
    まぁ普段からゴミ拾いはしていてますけどね~(笑)
  • イメージ
    旧猫さん
    2010/8/20 21:47
    スケープドールさん お疲れさまでした。

    地域貢献活動も大事なことですよ。

    ごみ拾い活動を通して地域貢献活動は何故するかというと、

    ポイ捨てした結果、何の関係もない人に、如何に無駄な労働力を使わせる事に

    なるかを教える道徳教育なんですよ。この労働を通じて、スケープドールさんは

    労働力に加え、株で儲ける機会損失、という二重の損失をしたのです。

    ポイ捨はやめようという気になったでしょ?
  • イメージ
    ぷよすけさん
    2010/8/20 21:54
    紫さんが儲けた分損した人からの怨嗟の声と思いましょう(笑)
  • イメージ
    yoc1234さん
    2010/8/20 22:02
    こんばんは。

    学校がなくなれば良いと思うのも、今のうちでしょう。

    楽しい中にも、こんなことも必要でしょう。

    辛いことと、楽しいことは半分きます。

    社会貢献する姿を見て、好印象になって、いいことが起こるかもしれません。

    幸運の女神を捕まえましょう。
  • イメージ
    ケンケン45さん
    2010/8/20 22:42
    柴さん こんばんは

    青春真っ只中ですね!

    吸い殻拾いした後は
    くわえタバコで、盗んだバイクで走り出しましょう。(^O^)

    今しか出来ない事っていっぱいありますよ!
  • イメージ
    牡蠣の種さん
    2010/8/20 22:54
    お疲れさん

    俺は 楽にマージャンやってたよ~ん (笑
    まぁ 次は俺にもまわってくるだろうし
  • イメージ
    九尾化猫さん
    こんばんは

    ポイ捨てした結果、何の関係もない人に、如何に無駄な労働力を使わせる事に
    なるかを教える道徳教育なんですよ。
    なるほど! 深いいですね~
    こう言われたら納得です!!
  • イメージ
    ぷよさん
    こんばんは

    いやいや~そんなに儲かってません
    怨嗟の声を受けることはよくやってますが(笑)
  • イメージ
    yoc1234さん
    こんばんは

    楽しい中にも、こんなことも必要でしょう。
    そうだと思います。 地球に悪いことを多くしているんで
    冷房18度の中でトレードとか(笑)

    幸運の女神を捕まえましょう。
    そうですね!! まずは円安へ
  • イメージ
    ぷよすけさん
    2010/8/21 01:01
    そうそうこの前酒缶二本飲んで気分悪くなった(笑)
  • イメージ
    ケンケン45さん
    こんばんは

    はい! 青春真っ只中です!
    吸い殻拾いした後は
    くわえタバコで、盗んだバイクで走り出しましょう。(^O^)
    ずいぶん派手ですね~ もしかしてケンケン45さんが高校生の時のエピソード??

    今しか出来ない事っていっぱいありますよ!
    そうですね! 株のみでなく勉強や部活も両立できるようにがんばります!!
  • イメージ
    牡蠣っち
    こんばんは~

    人が吸殻拾いをしている間 お前は遊んでんのかよ~
    次はもっと大変な仕事になるといいね~(笑)
  • イメージ
    ぷよさん
    こんばんは

    え!? 未成年ですよね~
    まぁ僕の友達にもいますけど(笑)

    僕は酒もタバコも、無理です・・・
    タバコは匂が無理
    酒はアルコールがすぐ回っておかしくなります。
    大人の人に怒られちゃうよ~
  • イメージ
    ケンケン45さん
    2010/8/21 06:26
    柴さん おはようございます。

    私は学生時代、生徒会長で、前科も無ければ補導歴もありません。(^0_0^)
    バイクを盗まなければならないほど貧しくもありませんでした。

    毎日部活に明け暮れ、汗まみれでした。

    タバコは15からくわえてましたが、6年前にやめました。

    因みに、好きな作家は北方謙三です!関係無いかf^_^;
  • イメージ
    神さま仏さまさん
    2010/8/21 06:50
    紫さん おはようございます。

    立派な大人の方のコメントで感動しました。
    (笑)

    バイクは盗んでも、タバコをポイ捨てしない大人になってください。

    (・_・)エッ..?何かおかしい?
  • イメージ
    ケンケン45さん
    こんにちは

    私は学生時代、生徒会長で、前科も無ければ補導歴もありません。(^0_0^)
    バイクを盗まなければならないほど貧しくもありませんでした。
    完璧ですね~ The! 真面目って感じです。
    僕は補導歴はありませんが、たぶん世界記録の11者面談をやったことがあります。(笑)

    本は1年に1冊読むかどうかなんで好きな作家はいません。
  • イメージ
    神さま仏さまさん
    こんにちは

    バイクは盗んでも、タバコをポイ捨てしない大人になってください。
    バイクは直結を覚えたんで簡単に盗めます(笑)
    タバコは匂いで無理なんでたぶん吸いませ~ん。

    (・_・)エッ..?何かおかしい?
    いいえ、おかしくありません!!
    神さまが言うこと全て正しいです(笑)
  • イメージ
    ローズガーデンさん
    2010/8/21 14:22
    こんにちは

    暑い中地域貢献ご苦労様でした。

    捨てる人があればひらう人があることが分かったでも大きなことだと思います。

    これから成人し企業に入れば社会貢献は当たり前になります。

    いい勉強ができたと思ってください。

    ごめんなさい。面白みのないコメントで・・・
  • イメージ
    ローズガーデンさん
    こんにちは

    これから成人し企業に入れば社会貢献は当たり前になります。
    いい勉強ができたと思ってください。
    そう考えてしぶしぶやりました(笑)

    ごめんなさい。面白みのないコメントで・・・
    コメントしていただけるだけありがたいです。
« 1 3 4
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ