買いサインではあるも…

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

影さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ55件目 / 全644件次へ »
ブログ

買いサインではあるも…

いったい誰が買い支えているのか?東京市場は相変わらず軟調で、毎日場中で年初来安値を更新していながら、なぜか日経¥9,100を割ると、待ち構えたように誰かの買いが入るようで、どうも先週後半から風向きが変わってきたようでござる。

特徴としては、今日で陽線が底値圏で4本も並んだこと(赤三兵ならぬ赤四兵?)。さらには騰落レシオが70台、RSIが20台と条件は揃っており、これらは普通に考えれば買いサインでござる。

まあ、ここまで売り込まれたのだから、いい加減多少の反発はござりましょうが、注意しなければいけないのは、トレンドは相変わらず下向きであるということかと。ここで短期的な反発はあれど、まず最初の関所は日経平均¥9,500どころの25日線、次いで、¥9,600近辺にある13週線、さらには¥10,100あたりの26週線。これらを越えてこないと本格的な反発とは言えぬかと存じまする。

ここでの買いは止めませぬが、相場の様子見をしながら、いつでも逃げる準備を怠らず臨まれることを願っておりまする。

----------------------------------------------------------
[8/17(火)の指標]

○日経平均
・株価:¥9,161.68(-34.99)
・25日移動平均乖離率:-3.3%
・騰落レシオ:76.34
・RSI:27.5

○TOPIX
・株価:826.78ポイント(-1.85)
・RSI:29.7
・値上がり銘柄:647、値下がり銘柄:846

----------------------------------------------------------
[明日は何の日 8/18(水)]

・高校野球記念日
・米の日
・ビーブンの日

・誕生日:城山三郎、名取裕子、水道橋博士、いとうまい子(1964)、高城剛(1964)、吉川晃司(1965)、堀江しのぶ(1965)、清原和博、中居正広、李承燁、成海璃子、ほか(生年順・敬称略)  
----------------------------------------------------------

明日水曜より関西・東海方面への旅に出ますので、暫し日記は休ませて頂きまする。まだまだ暑さ厳しき折、どうぞ皆さま水分を補給され、くれぐれもご自愛されますよう願っておりまする。
6件のコメントがあります
  • イメージ
    サカタシバタさん
    2010/8/17 23:10
    こんばんは

    9000円トビ台の買いは年金買いでしょうか?
    ここは、過去に再三の攻防が行われたフシ目ですね

    今の材料だけでは、ここを下に斬るには至らないという事なのでしょう
    市場は政府の景気対策を見極めているのでしょうね・・
    失望すれば下、好感すれば上という事だと思いまする^^

    旅行、お気をつけて!
  • イメージ
    影さん
    2010/8/18 01:25
    サカタシバタ殿、

    お言葉頂戴し御礼申し上げまする。

    果たして年金買いなのか、今のところこの¥9,000台の買いは旺盛で底堅いように見えまする。当面の底なのでござりましょうが、紐育が底抜けした時どうなるか?慎重に臨みたいと存じまする。

    菅総理と日銀総裁がようやく重い腰を上げたようでござりまするが、早急なる為替対策、景気対策が望まれるかと。ファンダメンタルの改善なくして株価上昇はありえないと思いまする。

    今回は本業の出張なので、さしたる話も出来ませぬが、おりがたきお言葉痛み入りまする。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2010/8/18 22:36
    こんばんはー影さん

    >待ち構えたように誰かの買いが入るようで、
    私です![壁]* ̄▽)┳*------*ダダダダダ!!(ウソ)

    影さん留守かぁ~
    お気をつけてヾ( ̄◇ ̄)ノ))バイバイ

    どろん!! |ω・) |・) |) ※パッ
  • イメージ
    影さん
    2010/8/20 01:30
    みやまな鉄砲長殿、

    ありがたきお言葉痛み入りまする。

    なるほど、あれは鉄砲長殿の銃撃買いでござりましたか(笑)今宵は紐育もシカゴも下げており、明日金曜も展開次第では鉄砲隊の出番かもしれませぬぞ(^^)

    関西の暑さは拙者には堪えましたが、おかげさまで無事帰宅致しました。ご心配頂きましたこと、改めて御礼申し上げまする。依然暑い日が続いてまするので、鉄砲長殿もどうぞくれぐれもご自愛下さりませ(^^)
  • イメージ
    _こうちゃんさん
    2010/8/21 08:33
    影さん、おはようございます(^o^)

    出張お疲れ様でした(^o^)

    日経平均もダウもなかなか厳しいですね。
    しばらくはそうなんですかね~(謎)

    8/18は成海璃子の誕生日だったのですね。
    彼女、とっても若いのに スクリーンでは存在感がありますよね♪

    いとうまい子も懐かしいです♪
  • イメージ
    影さん
    2010/8/22 23:03
    _こうちゃん殿、

    温かきお言葉痛み入りまする。

    おかげさまで無事帰ったものの、結局この週末も客先から呼び出され、灼熱の中肉体労働でござりました( ̄へ ̄;

    ダウの方が耐えているも、日経は暫し見込み薄のようでござる。この日記を書いた日は一旦反発と読んで翌日は上がったものの、上昇は続かず、引き続き弱い状況のようで、暫し買えぬ状況かと存じまする。

    成海璃子さんとは、さすが_こうちゃん殿は良くご存知でおられる。拙者などは携帯電話のCMくらいしか存じませぬ。いとうまい子さんは世代なので言うまでもありませぬ(笑)が、マネー誌の連載、結婚と案外目にする機会も多く、これからも頑張ってほしいひとりでござりまする(^^)
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ