あなたは親を超えましたか????

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

rikakusenninさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2390件目 / 全3694件次へ »
ブログ

あなたは親を超えましたか????

あなたは親を超えましたか????

私の場合、
なかなか親は超えられません

部分的には超えてるところもあるようですが
忍耐強さとかこさえた子どもの数とかは追いつきもしません

90歳手前で亡くなりました
もうすぐお盆です
まだ超えられないよ!と報告するお墓参りです
18件のコメントがあります
  • イメージ
    ローズガーデンさん
    2010/8/13 15:55
    こんにちは

    親を越えられたか?

    うーん!!

    越えてないことの方が多いですね。

    母はなくなりましたが、優しさ 思いやりいっぱいの人でした。

    私には真似が出来ないほど・・・

    父は高齢ですが私よりもしっかりしています。

    数字には強いのでいつもあてにしていますし、毛筆がとても上手であて名やご祝儀袋書きは任せています。

    とても追いつかないのですが、いなくなったら誰が書くのかと・・・
  • イメージ
    rikakusenninさん
    2010/8/13 16:34
    こんにちは

    そうですか
    良いところは見習い、悪いところは見習わないようにと思ってますが、
    血は争えないと言いますか、どこかしら似ているようですね

    私も毛筆はてんでだめです
    後悔しております
  • イメージ
    ハクゼンさん
    2010/8/13 16:40
    親を超えることが親孝行なんじゃないでしょうかね。

    ワタシ?肥えて肥えてこの体型。(笑)
  • イメージ
    円鈴さん
    2010/8/13 16:54
    子供の数は、生めよ増やせよ政策をとってないので、このご時勢ですともちろん少ないほうがエコで勝ちですよね?
    子供手当てをもらわないようにして、国にも支出抑止で貢献してますし?(マテ
  • イメージ
    こんばんは、

    血は争えないですか、言えると思います。

    母は私を厳しく育て過ぎたとも言ってましたが私は母の苦労の真似をしているだけです

    偉業をなした母を目標としますが超えられません、まだまだです。
  • イメージ
    仙人様~
    こんばんは

    背の高さは越えました(笑)
    たぶんそれだけです・・・

    株に関しても親のほうが上ですし
    子供の数も及びません(笑)
  • イメージ
    rikakusenninさん
    2010/8/14 16:34
    ハクゼンさん こんにちは

    >親を超えることが親孝行なんじゃないでしょうかね。
    はい、そう思います
    私も肥え易い体質で、油断するとすぐ腹の脂肪が厚くなります
           
                  ●┏┓...
  • イメージ
    rikakusenninさん
    2010/8/14 16:52
    円鈴さん こんにちは

    ヒエー!なんということを?
    例えはおかしいかもしれませんが、パチンコ店に入って自動販売機で120円のジュースを買って飲んで帰るだけの人よりも、8000円使って17000円儲かったといって景品交換でロッテのチョコレートとかタバコのハイライトなんかをどっさりもって帰る人が良いお客なのです

    エアコンを効かせて子作りをお願いします。●┏┓...
    8月に仕込むと来年5月に生れますが、一般に5月生れは頭が良いとされてます
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2010/8/14 16:56
    仙人さん こんにちは

    私の目標は仙人さんを超える事です(笑)。
  • イメージ
    rikakusenninさん
    2010/8/14 16:58
    I SAY企画プロダクションさん こんにちは

    >母は私を厳しく育て過ぎたとも言ってましたが私は母の苦労の真似をしているだけです
    すばらしいです!そうやってあなたも偉業をなしとげることでしょう
  • イメージ
    rikakusenninさん
    2010/8/14 20:44
    スケープドール 紫さん こんばんは

    まあ、40歳位までは、そんなことは考えずにガムシャラに進むのが良いと思いますよー
  • イメージ
    rikakusenninさん
    2010/8/14 20:44
    黒鮪殿下さん こんばんは

    何をおっしゃいますやら・・・・
  • イメージ
    maa_maaさん
    2010/8/16 15:39
    こんにちは。親越えは不可能ですね。
    だから親がもってないもので超えるしかありませんでした。
  • イメージ
    rikakusenninさん
    2010/8/16 15:51
    maa555さん こんにちは

    >だから親がもってないもので超えるしかありませんでした。
    それも大事な事ですね、すばらしいです!
  • イメージ
    maa_maaさん
    2010/8/16 15:54
    ありがとうございます。
    昔は反抗期かな?なんて思って自分を恥じてたんですが
    今思えば親を超えるための努力だったかもしれません。
  • イメージ
    rikakusenninさん
    2010/8/16 16:04
    maa555さん
    親とはドンパチやらなければいけません
    ケンケンガクガク闘って、親を超える器量とチカラ、根気をつけてゆく

    こういう巣立ちというか、哺乳瓶を突き返すというか、峠を越えるというか、自立独歩の生き方を今の若い親にも伝えなければ

    わたしゃじいさんなんで・・  ζ`))))))<
  • イメージ
    maa_maaさん
    2010/8/16 17:07
    そうおっしゃっていただけるとほっとします。
    そうですね。やはり長いご経験から得られたものは
    経験の浅い若い世代に役に立つとおもいます。
  • イメージ
    円鈴さん
    2010/8/16 19:45
    よく考えると「親を越えられない人が大多数」という場合、日本経済は頭打ちと考えて問題ないのでしょうかね…
    親が自分と同じ年の頃よりも、自分の実力(実力って何?w)が総合的に上回ってないと、社会的に成長が止まっている気がしてきました…
    やっぱり日本は「売り」でしょうかね~…
    高度経済成長の頃の人材が経済のOBになってゆくことを想定すると、行き先の指標が弱気になって来ました…
    ( ̄▽ ̄;)
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ