僕はひろ君ではありません (汗

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

スケープドール 紫さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ59件目 / 全126件次へ »
ブログ

僕はひろ君ではありません (汗

今日午後5時に事件は起きた
紫(自分)が塾へ行く途中、いつものように見知らぬ人にも
こんにちは! と声をかけていた所

見知らぬおばさんが え!? ひろ君 ひろ君なのねと笑顔で話しかけてきたん
最初は意味がわからなかったが どうやら親戚の子と間違えているらしい・・・
この時代 見知らぬ人に挨拶する高校生は珍しいので

紫は焦ってはい! と返答したところ完全に僕はひろ君になってしまった・・・
家や学校のことを聞かれたが ひろ君では無いことがバレると面倒なんで
それなりにありそうな答えを返した。

今後 見知らぬ人に挨拶をやめるべきか迷ってます・・・
それよりも おばさんに再度 会ったらどうすればいいのですか???

皆さん助けて~
14件のコメントがあります
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2010/8/3 23:29
    紫さん こんばんは

    簡単です。

    今度会った時こそ、そっくりさんの振りをすればいいのです。

    挨拶はいい事です。

    是非続けて下さい。
  • イメージ
    mino777minoさん
    2010/8/3 23:33
    こんばんは。

    最初にハイと返事してしまったので、しばらくはひろ君になりきりましょう(笑)
  • イメージ
    yoc1234さん
    2010/8/3 23:43
    こんばんは。

    むつかしいですね、早く知らせたほうがいいのでは。

    向こうも引っ掛けで、しゃべっているかもね。
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    こんばんは

    そう思ったのですが・・・
    もし おばさんが僕は他人だ! ということに気づいていたら
    と考えると・・・

    まぁ 挨拶は続けます。  小さい頃から親に厳しく言われているんで
  • イメージ
    mino777minoさん
    こんばんは

    そうですね! ひろ君になります!(笑)
    では スケープドールもひろ君に変えようかな~
  • イメージ
    yoc1234さん
    こんばんは

    今度は知らせるという方法ですか。
    一番難しいです・・・  なんか気まずいというか

    というか 向こうも引っ掛けで、しゃべっているかもね。は
    裏をかいた考えですね~
    このあと お金を貸して?? とか言われたり??
  • イメージ
    神さま仏さまさん
    2010/8/4 01:28
    ひろ君 こんばんは。

    もう、どっちでもいいでしょう。
    (笑)

    ちっちゃい事は、気にするな。それ、、、、、、、

    (ToT)
  • イメージ
    権左衛門さん
    2010/8/4 03:18
    スケープドール 紫さん

    今晩は。。。。

    いい事をされて、それが、かえって
    【都会】では、=困ったこと=に発展する場合もあるのかもしれません。。。

    まあ、それも、ひとつの経験だと思ったりして。。。

    名前といえば

    西郷隆盛という歴史上の名前は
    http://www.geocities.jp/ittunjp/sibaryou/saigoutakamori.htm

    「吉之助の名乗りは何じゃったかナ、たしか隆盛じゃったナ」

     とひとり合点して登録してしまった名前である。
    じつは隆永がその名乗りであった。
    隆盛とは亡父吉兵衛の名乗りであったのを、
    吉井はかんちがいして届け出たのである。

    「アア、俺(おい)は隆盛ごわすか」

     と、西郷は訂正しにもゆかず、
    結局はこの名前が歴史のなかのかれの名前になった

    という話を思い出すが。。。

    おばあさんとの【関係】がややこしくならないようであるならば
    =ひろ君=でもいいのでは。。。

    人との対応の仕方を身をもって学ぶことは、
    大変いい経験になると思います。。。

    将来、外交等の商売のようなことがする必要があれば
    【物を売るな、自分を売れ】という意味が
    痛いほどわかる時期が来るし思います。。。
    http://questionbox.jp.msn.com/qa3079682.html

    もっとも、外交等しなくても、
    それは、社会で生きていくうえで、
    【強烈な武器】になると思います。。。
  • イメージ
    lbe*7さん
    2010/8/4 08:25
    こんにちは

    次はひろ君ではないと否定するか

    また曖昧にひろ君を演じるかですね
  • イメージ
    権左衛門さん
    コメントどうもです。

    へ~知りませんでした。
    というか物知りですね!
    情報の量がハンパじゃない・・・
  • イメージ
    牡蠣の種さん
    2010/8/4 18:56
    ひろ君 学校でもそんなこといってたねぇ

    頑張り~
  • イメージ
    lbe*7さん
    コメントどうもです。

    ひろ君を演じるのはあとあと大変なんで
    否定すると思います。 でもそれも面倒なんで無視をしようかと思います。
  • イメージ
    牡蠣っち
    こんばんは

    え!? そんな事 言ったっけ??
    でも俺ドジだから結構こんな事よくあるんだよね~
    毎日 大変だよ~
  • イメージ
    神さま仏さまさん
    こんばんは

    僕はひろ君ではありません・・・
    どっちでもよくないですよ~
    結構 名前って大切ですよ~
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ