わかってます?

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

じゃりんこさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ48件目 / 全160件次へ »
ブログ

わかってます?

参議院選挙後の日本

民主・自民・みんな・社民・公明・共産・・・・

選挙戦を終えて各党のコメントが聞こえます
選挙結果に喜びと落胆の姿が写されます

出てくるセリフは結果責任は誰にあるのか
そんなことを聞きたいのではありません

当選した議員さんへ

「本当に現状の日本が解っていますか」
「本当に将来の日本が見えていますか」
「国民の声が聞こえていますか」

誰が悪かったとか言うのはもううんざりです
国民一人一人の一票の重さをわかって欲しい

先を見据えたしっかりとした政治を望んでいます




 
8件のコメントがあります
  • イメージ
  • イメージ
    旧猫さん
    2010/7/12 16:14
    じゃりんこさん、こんにちは。

    そうですね、気持ちはわかりますが、にわとりとタマゴの関係を思い出すとこの問題はわかると思います。

    彼らにとっては、自分が議員になるのが目標です。国民がどう思っているかは最初からどうでもよいのです。
    議員にならなければ、自分のやりたい事は実現できません。しかし、国民からそっぽを向かれたら、議員になれなくなるのです。

    この関係をを覚えておけば、後は簡単です。

    国民の希望はどうでもいいが、自分が議員で居続けられるように、自分に投票してくれる人を増やす事が、究極の目標です。従って、選挙区議員は、自分の選挙区以外は、気にしません。自分の利益になりませんから。

    責任論が噴出するのも、議員になれなかった候補者の怒りを如何に鎮めるかという身内向けの議論なんです。党の公認候補である以上、自分が負けたのは、党の責任であると騒いでいるだけです。政治屋さんなんて、そんなものです。

    しかし、政治の世界だけではありません。会社とかでも、よく、こういう風景は見かけますよ。どこまで行っても同じ。社会の縮図なんです。

    その中の一部に、本当に国の事を考えて、活動する政治家さんが何人かはいるのです。それはどこの党かは関係ないですね。そういう方を見極めて、そういう政治家さんを応援していくのが、良い政治をつくる原動力だと思います。
  • イメージ
    じゃりんこさん
    2010/7/12 16:21
    kaiさん
    こんにちは

    そうですね
    30年が40年になっていきますね
  • イメージ
    じゃりんこさん
    2010/7/12 16:25
    九尾猫さん こんにちは

    そうなんですよね
    よく解っています

    しかしどうしても許せないです
    託している人の気持ちは解って欲しいのです

    子供の世代になっても今のままでは・・・
  • イメージ
    マックス♡♡♡さん
    2010/7/12 16:59
    ジャリンコ様
    こんにちは

    仕組みを変えるしか
    ないですね。
    選挙民も資格を取るんです。
    誰でも1票、馬鹿でも痴呆でも1票。
    知ってる、県会議員の議長さんが、
    わたしの勤めていた飲み屋で、
    目の前で、言ってました。

    クーデターです。
    殺してやろうかと、ウィスキーを特に強く
    作ってやりました。
    余計エロになってしまいました。
    政治家と官僚は、平気で、うそを付けなければ、
    ダメだと教えてくれました。

    今から、そんな前の話でもありません。
    昨日の選挙速報でも、真中でバンザーイって
    やってました。
    久しぶりに見たなって、思いました。
    勿論、自○党です。
    田舎は、まだまだ、そういう人が多いと思います。
    そんな人に騙されて、投票してる人が大部分だと、
    思います。
    良い人は、潰されていきます。
    会社ごとです。
    反社会勢力の方々より酷いです。
    わたしの知る限りでは、反社会勢力の方々の方が、
    一般市民には、悪さはしません。
    変なことをしようとしない限り、接点も持ちません。
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2010/7/12 17:06
    相変わらず、有名人と言うだけで、
    議員になって何をするのか、
    なにも考えを持っていない人が何人か立候補してましたね。

    困ったものです。
  • イメージ
    じゃりんこさん
    2010/7/12 17:21
    マックスさん こんにちは

    コメント有難うございます
    お気持ちよくわかります
    腹が立つことばかりです

    しかし議員さんってそんなものなんですね
    騙し騙されが仕事
    騙し通せれば議員の椅子がもらえて
    騙せなければ失職なんですね


    それでもいつかは良い時代になると信じていたい
    結構甘い考えですが本当に良い時代にしたい気持ちで一杯です

    議員さんが読んでたら笑いの対象の日記でしょうか・・・寂しいです
  • イメージ
    じゃりんこさん
    2010/7/12 17:24
    news flashさん こんにちは

    そんな人がいましたね
    もう笑う気力もございません

    富士登山に行かれた人もいたそうですが 良い身分で・・・
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ