庭がとんでもないことになっていました!

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

TAROSSAさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ5590件目 / 全6457件次へ »
ブログ

庭がとんでもないことになっていました!

8723acf28   Fe6825773   D6a446ade  

3月下旬に引っ越して以来、3ヵ月半ぶりに自宅に一時帰宅しました。
予想はしていましたが、狭い庭が野原のように草ぼうぼうになっていました。
バラの棚も倒れ、短時間では手がつけられない状態となっていました。
あまり時間がなかったので、とりあえず背丈の高い草だけは取ってきました。

写真をよく見るとおわかりになるかもしれませんが、草だけでなく、去年植えた青ジソから種がこぼれて、青ジソもジャングル状態に生えていました。
また、同様にミニトマトも生えていましたし、ゴーヤも小さな芽が出ていました。

夏休みには何日間か戻る予定なので、庭の整備もしようと思います。
6件のコメントがあります
  • イメージ
    yoc1234さん
    2010/7/11 12:14
    こんにちは。

    帰名ご苦労様です。
    どこのお家も放置したらこんなものでしょう。
    青じそは美味しそうですね。
    ゴーヤに家ごと覆われてしまいそうです。
    どこかの区役所みたいになります。
    夏になれば枯れるので、今抜かなくてもいいものもあります。
  • イメージ
    TAROSSAさん
    2010/7/11 12:19
    yoc1234さん こんにちは。

    3ヵ月半も放っておくと、こんなになるんですね。
    青ジソを抜けば、もっと庭もきれいに見えるんでしょうが、今度帰った時に食べようと思って、青ジソはあまり抜かずに残しておきました。
    ゴーヤはネットや支柱がないためか、ほとんど伸びていませんでした。
    ミニトマトはもうすぐ収穫できそうなものもありましたよ。
  • イメージ
    ローズガーデンさん
    2010/7/11 13:34
    こんにちは。

    やはり庭も手入れをしないととんでもないことになるのですね。

    毎日みていても草は生えてくるし、支柱は伸ばさないといけないし大変です。

    夏休みに落ちついてお手入れをしてください。

    青シソの天ぷら ゴーヤチャンプルができそうですね。
  • イメージ
    TAROSSAさん
    2010/7/11 15:35
    ローズガーデンさん こんにちは。

    庭もほったらかしにすると、とんでもないことになります。
    夏休みは草取りするのはもちろん、木の枝も短く刈り込もうと思っています。
    すっきりした庭にしたいですね。
  • イメージ
    montontonさん
    2010/7/11 16:05
    豪快に茂っていますね。
    やりがいがありそうですね。

    我が家の雑草対策は
    通路等の雑草が生えて欲しくない部分に防草シートを張って
    その上に石を敷き詰めています。
    ほとんど草が生えませんからかなり楽になります。

    小さな庭ですがシソ、トマト、シシトウを毎日収穫して楽しんでいます。
  • イメージ
    TAROSSAさん
    2010/7/12 20:23
    montontonさん こんばんは。

    すごく茂っていました。
    大きな草だけは抜いてきましたが、草取りのしがいがありそうです。

    去年はうちの小さな庭でも、ミニトマトやピーマン、青じそなどを収穫していましたよ。
    産直でおいしいですよね。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ