小惑星イトカワから帰還のはやぶさのライブ映像22:30~

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

yoc1234さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ16237件目 / 全20852件次へ »
ブログ

小惑星イトカワから帰還のはやぶさのライブ映像22:30~

小惑星イトカワから帰還のはやぶさのライブ映像22:30~ 2010年06月13日
小惑星イトカワ、はやぶさ、ライブ映像、和歌山大学宇宙教育研究所:いよいよショーの始まりです。良い記念になるでしょう。世界初の小惑星からの帰還です。石が入っていると良いですね。(Y)




中継はこちらhttp://www.ustream.tv/channel/hayabusa-back-to-the-earth

            22時30分~23時すぎまで

 2005年、地球から3億kmもはなれた小惑星イトカワに到着した「はやぶさ」。イトカワの表面のサンプルを採取して、今夜大気圏に突入。サンプルを入れたカプセルがオーストラリアの砂漠に着陸します。

 和歌山大学が、着陸予定地点ウーメラから機動生中継を敢行する by Ustream!
 はたしてうまくいくのか!火球になって上空から降りてくるカプセルなんぞが中継された日にゃあ、担当なんぞは思わず涙してしまいそう。どんな感じで回収されるのかもぜひ見てみたいですね。注目です。

はやぶさカプセルの帰還ライブ中継
6月13日(日) 22時30分~23時すぎまで
観測チーム:和歌山大学宇宙教育研究所
http://www.wakayama-u.ac.jp/ifes/news/news20100613.html

はやぶさ、地球へ
http://hayabusa.jaxa.jp/index.html



質問なるほドリ:「はやぶさ」はどんな旅をしてきたの?=回答者・はやぶさ君

なるほドリ はやぶさ君、いよいよ帰ってくるね。どんな小惑星に行ったの?

 はやぶさ君 地球と火星の間の軌道を回る小惑星イトカワ(注2)だよ。地球から比較的近く、まだだれも行ったことがない小惑星だったんだ。到着まで約20億キロ、2年4カ月もかかったよ。
7件のコメントがあります
  • イメージ
    美味しいうどんさん
    2010/6/13 19:42
    ぜひ見て見たいです!(^^)
    カプセルの中には石ころではなくできれば金があったらいいなぁ~(^^)
  • イメージ
    yoc1234さん
    2010/6/13 19:59
    美味しいうどんさん  こんばんは。
    これはめったに見られません。
    30分早くなっているので、予定もわかりません。
    金が入っていれば申し分ない。
  • イメージ
    (ゆ)さん
    2010/6/13 22:23
    こんばんは。

    タイミングよく、この日記を見ました。
    いま、ライブ中継にアクセス中です。 わくわく。
  • イメージ
    こんばんは。
    遥か彼方の星から金でしょうか。笑み・・
    どこに落ちる予定だったのでしょうか。
  • イメージ
    (ゆ)さん
    2010/6/13 23:03
    いま、見終えました。
    ほんの10秒くらいでしたけど、一瞬、ばぁーっと明るくなりました。
    情報有難うございました。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2010/6/13 23:57
    (ゆ)さん  こんばんは。

    一瞬のためにみんな待っていたようです。
    ツイッターすごい盛り上がりでした。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2010/6/13 23:59
    I SAY企画プロダクションさん
    こんばんは。
    オーストラリアですから雲が無ければ日本から見えたでしょう。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ