世界経済は二番底へ向かう

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

mino777minoさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ316件目 / 全476件次へ »
ブログ

世界経済は二番底へ向かう

 温家宝中国首相は31日、日本経団連が開いた歓迎昼食会で、ギリシャの金融危機に触れ、「世界経済が二番底に陥らないと断言はできない」と述べた。中国経済については「大規模な財政支出などの施策が成功し、2009年も成長を保持できた」と自信を見せつつ、景気刺激などの経済成長策と経済構造の転換、インフレ抑制を柱とする「三位一体」の経済対策を継続する方針を示した。
 温首相のあいさつは予定時間の25分を大幅に超え、約50分に及んだ。「日本の環境・省エネルギー技術を大いに学びたい」と述べ、日本の環境関連産業の中国への進出を促した。「中国の成長は日本にもプラス」として、経済分野の協力関係を強化したい意向も示した。
 昼食会には経団連の米倉弘昌会長や御手洗冨士夫前会長、岡村正日本商工会議所会頭ら約130人が出席した。

http://www.nikkei.com/news/category/article/g=96958A9C93819591E1E3E2E2858DE1E3E2E7E0E2E3E29797E3E2E2E2;at=ALL

さて6月最初の日記としては縁起が悪い記事でした。ここ数年、経済は不安定な動きとなるのでしょうか。
8件のコメントがあります
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2010/6/1 13:53
    ミノさん こんにちは

    世界経済は考えたところでどうなるものではないので見ないことにしています(笑)。
  • イメージ
    権左衛門さん
    2010/6/1 14:02
    mino777minoさん

    今日は。。。

    どうも、ヨーロッパのギリシャから発した【不安】では、
    あまり、もう、【株】が下がらないと思ったのか。。。

    今度は、=中国発の不安=と成ってきたようで。。。
    今日も、上海は、下げてきているようで。。。

    これが、どれほど切迫したものであるのか。。。
    が一番の問題でしょうね。。。

    =温首相のあいさつは予定時間の25分を大幅に超え、約50分に及んだ。
    「日本の環境・省エネルギー技術を大いに学びたい」と述べ、
    日本の環境関連産業の中国への進出を促した。
    「中国の成長は日本にもプラス」として、
    経済分野の協力関係を強化したい意向も示した。=

    聞きようによっては、
    【中国が崩壊したら、一番影響があるのは、日本なんだぞ!!!】と
    脅しているようにも。。。

    之に対して、【中国よりの民主党】は、喜び勇んで
    これで、【支持率回復】に成ると援助したら
    =金と技術と労力=だけ、タダとりになるという事に成るのでしょう。。。

    こんなときほど=駆け引きの出来る者が、政府内にないという事が痛いと思う=
    のは、私だけでしょうか。。。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2010/6/1 14:14
    こんにちは。

    難しいのを書くとこないようです。
    中国の痛みが良くわかる話です。
    日本の昔の失敗を教訓にやっています。
  • みんかぶ運営事務局によって削除されました。

  • イメージ
    mino777minoさん
    2010/6/9 23:21
    殿下、こんばんは。

    世界は見ない方がいいでしょう。
    すべて仕込まれたドラマに過ぎません(笑)
  • イメージ
    mino777minoさん
    2010/6/9 23:25
    権左衛門さん、こんばんは。

    あれから世界は問題の山積みです。
    資本主義の崩壊だと気づかない方が多い。
    もはや限界か?

    だから皆がリスクを恐れて金塊に走る。
    ここで大都会に大地震、テロが起きれば壊滅です。

    そろそろ山奥で自給自足生活の準備をした方がいいかもしれませんね(笑)
  • イメージ
    mino777minoさん
    2010/6/9 23:27
    yocさん、こんばんは。

    最近はあまり見かけませんね(笑)
    あれからいろいろありましたね。

    今週はW杯を観て気を紛らわしたいと思います(笑)
  • イメージ
    mino777minoさん
    2010/6/9 23:31
    株入さん、こんばんは。

    4番底もありますかね(笑)
    企業が倒産しまくりです。

    ここまで世界経済が破綻してしまうと某国が戦争特需に走りそうで怖いです(笑)
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ