今日は母の日

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

へそくりパパさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ100件目 / 全169件次へ »
ブログ

今日は母の日

23af41938   Cc8d69fb3   2a0bbd1b9  

今日は母の日なので、上の子(因みに中学生です)が「ちびっこ怪獣」の世話を一日見ると言うので妻の完全休養日になりました。へそくりパパは妻のエスコートです

二人でお出掛け最終目的地は「諏訪湖」。

まず最初に「養命酒」の工場見学です。工場とは思えない自然と調和した環境の中で養命酒は作られていましたこの銘柄は中長期的に保有しても良いな~という気持ちにさせてくれました。工場見学の後は工場施設内の森を散策してきました。

昼には最終目的地の「諏訪湖」へ。以前から一度は行ってみたいと思っていた「SUWAガラスの里」と「北澤美術館」へ。ん~やはり工芸ガラスは素晴らしい!マニアックですが、ガレやドームの作品が大好きでして…実は安物ですが、ドームの作品を二点所有しています

美術館には比較にならないほどの素晴らしい作品が所蔵されていて、つい時間が経つのを忘れてしまいました

最後に「片倉館」という温泉へ、見た目は洋館ですが中身は温泉というちょっと変わった建物でした。

早足でしたが充実した一日を過ごし、日頃の妻の苦労に感謝しました。

上の子にもお疲れ様の気持ちと「ありがとう」の一言を…

写真は初期の養命酒を醸造した瓶と「片倉館」の外観です。
10件のコメントがあります
  • イメージ
    AKKYSさん
    2010/5/10 00:36
    へそくりパパ様 こんばんはm(_ _)m

    素晴らしいお子さんをお持ちですね♪
    そういったプレゼントもあるのだなと、今更ながら感激です。

    自分はなんでも形あるものばかりが大切なものだと思ってました(>_<)

    奥様とお二人で楽しい旅を、今日1日おつかれさまですm(_ _)m
  • イメージ
    おはようございます。AKYYSさん。

    上の子も普段はわがままばかりですが、母親のしてくれていることの有り難さや感謝の気持ちを持ってくれたらと思います[1:113]
  • イメージ
    komkom(*~(エ)~*)さん
    2010/5/14 17:01
    幸せな奥様ですね(*~(エ)~*)
    家族の絆が、うかがわれます^^
    私も、久し振りに夫とデート?したくなりました。
    二人っきりなんて、ここ何年ないでしょう(笑)
  • イメージ
    こんにちわ。komkomさん。

    上の子に感謝です(その分お土産は奮発しました)[1:113]

    たまには二人で出掛けるのも良いものです。ま~会話は子供や家のことが中心になってしまいましたが…
  • イメージ
    ローズガーデンさん
    2010/5/14 17:46
    こんにちは

    この日記に気付かずコメントが遅くなりました。

    いいお子様に育っておられますね。

    それも常日頃のお二人の子育てに対する姿勢の素晴らしさが出たのだと思います。

    愛情をいっぱい受けて育たれたお子様はこころ豊かに優しく成長されると思います。

    これからますます ご夫婦で出かけられる時間が増えると思いますよ。

    お幸せに!!
  • イメージ
    こんにちわ。ローズガーデンさん。

    上の子も普段は態度は大きいし、ワガママばかりですが根が素直なので親としては安心しています[1:113]
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2010/5/15 19:23
    こんばんはーへそくりパパさん

    >妻の完全休養日になりました。へそくりパパは妻のエスコートです[1:007]
    (≧∇≦)ъ ナイス!
    へそくりパパさんは本当にお優しい方ですやん☆

    >最後に「片倉館」という温泉へ、見た目は洋館ですが中身は温泉というちょっと変わった建物でした。

    レトロな建物だな・・・とおもって見てたら中は温泉なんですね∑(゚ω゚ノ)ノ

    なかなか充実した休みだったようで、
    今度は父の日に何かあるといいですね!
  • イメージ
    貧乏暇なしさん
    2010/5/15 19:40
    こんばんはです♪

    良い休日になったようで。

    私も母に鉢付きのカーネーションを送りましたが現在でも咲いているみたいで、

    やはり普段買っていたものは根が付いていなかったので短かったですが偶には良

    いものです。

    >上の子にもお疲れ様の気持ちと「ありがとう」の一言を…

    家族全員での母の日良いですね♪
  • イメージ
    こんばんわ。みやまな鉄砲長さん。

    はい!大変でしたが充実した時間を過ごせました。

    父の日は…余り期待すると良くないので、コッソリ期待することにします[1:007]
  • イメージ
    こんばんわ。貧乏暇なしさん。

    鉢植えのカーネーション、いいですよね[1:113]

    以前私も毎年花の種類を変えて実母に贈っていました。

    最近の贈り物は食べ物が多くなっています[1:113]
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ