最近みんかぶ静かだね?

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

月とスッポンさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1435件目 / 全2567件次へ »
ブログ

最近みんかぶ静かだね?

買いポジオンリーの人しかいないのかな??大切な資産を守るためにヘッジの勉強も必要☆
24件のコメントがあります(1〜20件)
« 1
  • イメージ
    yoc1234さん
    2010/4/22 23:37
    こんばんは。
    最近売りではいる人はいないので、だいぶ静かになってしまっているようです。
    売りだ売りだと騒いだ人が騒がないので、静かでしょう。
    今日明日で下落するので、目の色変わってくるでしょうが、休み前で利益確定ばかりでしょう。
  • イメージ
    月とスッポンさん
    2010/4/22 23:41
    お疲れ様です^^

    売りで入る人がいないってのも怖いですね~

    みんなが買いポジなら、売りたいときに誰が買ってくれるのか、、、??

    高需給銘柄もだんだんと買い残膨らんで需給悪化してきましたね、、、

    あたしは個別銘柄の空売りはしないですけど、ヤバイなって思ったら先物・オプションでヘッジしてますが、、、

    みんかぶの買いピックスが50割れたら買いサインかな、、、^^;
  • イメージ
    voxさん
    2010/4/22 23:51
    月とすっぽんさん

    ご無沙汰しています。
    じっと我慢の「売田売夫」です。(笑)
    今回の調整での売買で、少しずつ首の皮が厚くなってきましたので、もう少し勉強しながら、これからはあんなアホなことをせず、堅実にいきたいと思います。
    今後とも宜しくお願いします。

    最近、増田さんのオプションの本を買って、少しづつ学んでいきます。実際の売買は当分恐くて出来ませんが、外人などのポジションの参考にしていきたいと思ってます。
  • イメージ
    月とスッポンさん
    2010/4/23 00:08
    VOXさんおひさですーッ^^

    もう少しで報われそうですね、、、^^;

    あたしも何度も失敗しながらここまできました、失敗は後あとよい勉強になると思います。

    オプションについては、本を読むよりも、実際に売買されてる方のブログを見たほうが勉強になるきがしました。

    あたしが今勉強してるのはここ
    http://blog.goo.ne.jp/stock-master_1981/c/d2bfe0376f6acae8b352904c8b29d420

    他にも、基本的な事は
    http://www.option-dojo.com/
    http://www.findai.com/kouza/4000opt.html

    がんばってちょーッ^^
  • イメージ
    voxさん
    2010/4/23 00:30
    ありがとうございます。

    >もう少しで報われそうですね

    そうなってほしいです。(涙)870のレッジをとったので、下方向への道筋が出来たと考えています。次は、740、620・・・。私のポジは780でプラ転です。(笑)

    >オプションについては、本を読むよりも、実際に売買されてる方のブログを見たほうが勉強になるきがしました。

    ありがとうございます!早速見てみます。
    これからもよろしくお願いします!
  • イメージ
    月とスッポンさん
    2010/4/23 00:33
    780ですか、アタシも10750IN狙ってます、、、笑

    とりあえず、適度な調整は必要ですね、、、^^;
  • イメージ
    voxさん
    2010/4/23 01:12
    >とりあえず、適度な調整は必要ですね

    ホントそうです。私のような愚か者を助けるためにも、調整・押し目・戻りは必須です。(笑)
    今回の上げは、参りました。

    740(確か3月に週間MPの積み上がったところ)
    620(9860-11390の半値押し)and小さい窓・・・・最有力。
    390-500窓
    210レッジ(さすがにここまでは・・・)

    が、反転ポイントかと見ています。
    GWまで日があれば、390窓埋めはありえると、懲りずに考えています。しかしこれからは、妄想による決め打ちではなく、それぞれのポイントで、反転orブレイクを見ながら、柔軟に対応していきます。

    月とスッポンさんの日々のチャートやコメントがとても勉強になっています。
    勉強して少しでも追いつき、自分の見解を自信を持って書けるようにがんばります。

    ありがとうございました。
  • イメージ
    (ゆ)さん
    2010/4/23 01:20
    こんばんは。

    がぉ~。がぉ~。 賑やかになりました? orz

    現在、買いポジオンリーの(ゆ)でーす。
    でも、月とスッポンさんに言われて?(以前より気にしてましたが。。。)
    ヘッジの事も考え出し、みんなの外為もOpenすることだし、FXでもやろうかなー?
    でも眠れなくなりそーだなー?なんて考え中であります。

    ※ 日記汚してごめんなさい。 m(_ _)m
  • イメージ
    voxさん
    2010/4/23 01:50

    >620(9860-11390の半値押し)and小さい窓・・・・最有力。

    すみません、訂正です。620に窓はありません。9860-11390の半値押しだけです。
    でも大切なポイントと思っています。
    また、740は、10080-11390の半値押しにもなります。
    お詫びして、訂正します。
  • イメージ
    マックス♡♡♡さん
    2010/4/23 11:12
    はじめまして。 月とスッポン様

    わたしは売りも買いも両方です。
    先物もOPもやります。
    FXはやったことなしです。

    今度、お話に参加させてください。

    ちなみに今は買い5売り6で売りの方が多くなってます。
    金額ベースでは1:2で売り方の方が多くなってます。

    基本的にヘッジもしません。ややこしくなって、
    わけわかんなくなったりするもので。
  • イメージ
    kobuntaさん
    2010/4/23 16:58
    お疲れ様ですm(__)m

    以前あった様な、OPの1本・2本が一晩でINする急騰・急落。
    なくなっちゃいましたからねぇ^^;
    悲鳴・歓声が、その分少なくなったのかな?

    先物・OPの参加者が増殖して来てるんで、
    そろそろ退場者をゾロゾロ出さないと、窮屈でかなわん★
    な~んて、勝負の女神様が考えてたりして・・・(ーー;)
  • イメージ
    最近、みんかぶ静かなの?気づかなかった(^^;)
    基本的にはフレンズさんのとこしか見にいかないからなあ~

    ソブリンリスク薄らいで、月曜日はまた大幅高するかもね。
    すると、元気になるのかな?
    実は、ここまでの上昇で売り方さん大損して元気ないんじゃないのかな?
    なんだかんだ言っても、買いがメインのひとはそれなりに資金増えてると思う。
    直近の下げで減っても、それまでの貯金あるしね。
  • イメージ
    月とスッポンさん
    2010/4/23 20:09
    VOXさんおつかれさま^^

    ダウ上げましたねーッ ><

    同じく、600はあると思うんですよね~><

    ただ、手口みると、5月SQ10500われはなさそう、、、

    6月に期待、、、

    期先プットを仕込もうと思ってます^^;
  • イメージ
    月とスッポンさん
    2010/4/23 20:11
    (ゆ)さんがお~ がお~ 

    ヘッジ手段はFXでもなんでもいいと思います^^

    相場は買いだけで儲けられるような簡単なものではないので、、、
    (買って持ってれば儲かるなら、億万長者だらけだーッ)

    時にはヘッジして資産を守らないと、、、

    相場は本当に厳しいものです。

    みなさんにもっとヘッジの重要性をしてもらいたいのです、、、><
  • イメージ
    月とスッポンさん
    2010/4/23 20:14
    マックスさんこんばんわ^^

    いつでも話しに参加してくださいなー^^
    (みんかぶには先物・OPの話をされてる方が少ないので、、、^^;)

    >ちなみに今は買い5売り6で売りの方が多くなってます。
    金額ベースでは1:2で売り方の方が多くなってます。

    両建てもヘッジの一部だと思ってます^^

    あたしも今はプット買いつつ、ミニ買いでヘッジしてデルタニュートラルのポジションです^^

    これだと、相場がどちらに動いてもOK
    問題は、動かないとつらい^^;
  • イメージ
    月とスッポンさん
    2010/4/23 20:17
    kobuntaさんこんばんわ^^

    >以前あった様な、OPの1本・2本が一晩でINする急騰・急落。

    ええッ あたしはその頃OPをやってませんでしたが、そっか、-500とかあったから、一晩でOPがINしたって事ですね、、、

    きょえーッ><OP売り方ヘッジしようがないですね~

    破産者多数出した事でしょうね、、、^^;
    おっそろちい~

    >先物・OPの参加者が増殖して来てるんで、

    そうなんですか!?みんかぶには全然いないので、少ないかと思ってました><
  • イメージ
    月とスッポンさん
    2010/4/23 20:18
    みゆたま乙~

    なんか、日記が少ないし、買い煽りも少ない気が、、、^^;
  • イメージ
    月とスッポンさん こんばんは、

    何故盛り上がらないかって、わかっているじゃん。

    月とスッポンさんのプロフの写真がつまらなくなったから。(笑)

    と誰かが、・・・・・攻撃しなくなったから?

    まあ、おもしろみに欠けるんです。役者不足、殿のような役者はいなく

    なったからかな。もう一回殿の出演してもらいますか。・・

    マジ話題豊富だった、第一生命の値動き悪いから?etc・
  • イメージ
    月とスッポンさん
    2010/4/23 21:56
    ころんちゃんさん乙ーッ そっか、再度殿のご登場ですか~^^;
  • イメージ
    voxさん
    2010/4/23 22:06
    こんばんは~

    >同じく、600はあると思うんですよね~><

    おお~、心強いお言葉~(笑)
    ただ、今のポジはいったん740どころで一旦決済して、下に行くようなら、LC設定しつつ、730で追撃売りをかまし、630でドテン買いを考えています。

    ☆950の今、話すことではないですね。11000越えたら笑われそう・・・(恥)

    >ただ、手口みると、5月SQ10500われはなさそう、、、
    >6月に期待、、、
    私も今9月限にて、750L730Sを差しています。(笑)
    (いつ掛かるかですが、とりあえず27日まで設定しています)
    反対になっても、9月限ならどこかで救出可能だし・・(笑)

    >期先プットを仕込もうと思ってます^^;

    これは、7月限とかの「売る権利」を買うということですね。
    マックスさんへのコメントに書かれている、
    >プット買いつつ、ミニ買いでヘッジしてデルタニュートラルのポジションです^^
    >これだと、相場がどちらに動いてもOK
    >問題は、動かないとつらい

    この辺の仕組みをこれから勉強しなければと思っています。まだ今はちんぷんかんぷんですので、少し分かってきたら、また質問させてください。
« 1
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ