No.109 鹿島に、ドバイとベトナムの、ワンツー・パンチ

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

Tiger Eyeさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ4件目 / 全146件次へ »
ブログ

No.109 鹿島に、ドバイとベトナムの、ワンツー・パンチ

チャート的に、良い感じで、伸びてきた、鹿島建設だが
13日報道で、大幅赤字に転落の報道。


鹿島は13日、2010年3月期の連結業績予想を下方修正し、本業のもうけを示す営業損益が90億円の赤字(前期は196億円の黒字)に転落する見通しだと発表した。
 営業赤字は1978年の連結決算の作成後で初めて。従来予想は210億円の黒字だった。アラブ首長国連邦(UAE)ドバイ政府から受注していた都市交通システムの建設工事で、設計変更や追加工事などで多額の損失が発生するのが響く。
 最終損益も従来予想から30億円下方修正し、130億円の黒字(同62億円の赤字)になる見通し。年間配当予想は1株あたり6円に据え置く。


これだけなら、まだしも、ベトナムでの爪痕も、効力が生きている。

2007年9月に日本の政府開発援助(ODA)事業として日本の建設会社が建設中だったベトナム南部のカントー橋が崩落し、作業員55人が死亡した事故で、ベトナム政府はこのほど、施工していた大成建設と鹿島の2社に対し、橋と道路の建設工事の受注資格を1年間停止する処分を決定。

 処分は2009年6月30日付で、同日から発効。
ベトナム国内のあらゆる橋と道路の建設工事が対象。
2010年6月30日まで、残り2ヶ月半もの間、受注ができない。
確か、こういう内容だったような、、。

ゼネコンが、元気にならんと、困るんだがなぁ。
きついワンツー・パンチだ。

大林組は、軽いフックを、一発浴びた感じだ。

ワンツー・パンチといえば
亀父さんも、日本のプロボクシング界から永久追放となった、滝汗。
10件のコメントがあります
  • イメージ
    ローズガーデンさん
    2010/4/14 07:54
    お早うございます

    いつもコメント有難うございます。

    珍しい時間に日記を書いておられますね(笑)

    >ゼネコンが、元気にならんと、困るんだがなぁ。

    本当ですね

    鹿島建設の事は知らなかったですが、下記のことは覚えています

    >2007年9月に日本の政府開発援助(ODA)事業として日本の建設会社が建設中だったベトナム南部のカントー橋が崩落し、作業員55人が死亡した事故で、ベトナム政府はこのほど、施工していた大成建設と鹿島の2社に対し、橋と道路の建設工事の受注資格を1年間停止する処分を決定。

    6月末まで受注停止でしたか?

    厳しいですね。

    建設業界がもっと元気になってくれないと・・・

    >亀父さんも、日本のプロボクシング界から永久追放となった、滝汗。

    これも子供可愛さでしょうがもう少しこうなる前に考えてほしかったですね
  • イメージ
    ボナンザさん
    2010/4/14 21:12
    こんばんは。
     今日の建設株はけっこう上がっていますね。このニュースの影響はなかったのでしょうか?
  • イメージ
    Tiger Eyeさん
    2010/4/14 21:45
    ローズさん こんばんは。

    若干、深夜型になりました。
    寝る前に、日記、picksを投稿するのは、思い込みが入り
    やはり、ダメですね。汗。

    ADRに、影響されすぎます。

    お忙しい中、コメントつけて下さり
    有難う御座いました。今日は、早く寝ます。

    生活サイクルの狂いは、感の狂いでしたorz"
  • イメージ
    ぷよすけさん
    2010/4/14 21:53
    まさかの出尽くし感だそうですね(^_^;)
  • イメージ
    Tiger Eyeさん
    2010/4/14 21:53
    ボナンザさん こんばんは。
    建設株の全体相場が、強いですねぇ!

    マスコミに、乗せられました。
    アク抜け感に、同日のUBSの格上げとは、上手くやられましたorz"

    明日は、寄りから爆上げのようなorz"
    ホルダーの皆さん、おめでとう御座います☆
  • イメージ
    Tiger Eyeさん
    2010/4/14 22:23
    ふよすけさん こんばんは。

    ですです(TT)
    今年は建設ラッシュと、わかっていながら
    煽られてしまいましたorz"
  • イメージ
    ごっち。さん
    2010/4/17 09:23
    おはようございます

    仰る通り!ゼネコンが元気にならないとこの業界やっていけないんです。

    きれいごとかもしれませんがきちんとした入札や、施工で業界自体を元気にして欲しいです。

    上納するお金があるなら下請けを可愛がって欲しいです(^^;


    亀田父……私はかなりのボクシング、格闘技ファンですが彼はセコンドよりも自分がリングに上がった方が向いてるかもですね~
  • イメージ
    Tiger Eyeさん
    2010/4/20 14:45
    GOD-Gさん こんにちは☆

    先日、内閣の機密費の話題が、TVで放映されていましたが
    国民の税金や、企業の上納金で、元首相経験者は、ウハウハの様です。
    TOPはウハウハ。一番の下請けは、、、、、汗。

    特に建設業もしかり、下請けの親方もピンハネ。
    TOPが、ピンハネの世の中は、今も昔も変わらないorz"

    >上納するお金があるなら下請けを可愛がって欲しいです(^^;

    全く、同感で有ります(TT)

    亀父さんが、自分でリングに、上がるなら

    「永久録画」したいですw 熱い方ですw
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2010/5/22 01:32
    タイガーさん こんばんは

    日経にまでパンチを食らいました。

    何もしない人の勝ちのようです。(笑)
  • イメージ
    Tiger Eyeさん
    2010/5/24 12:59
    殿下さん こんにちは。

    昨今の下げは、きついですね汗。

    プロパストの、パンチの強さにタジタジですorz"
    ここまであがるか???エッ?ってな感じで
    足元まで、ぐらついてきました。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ