バイナリー って、 何なり~ ?

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

リモネンさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2130件目 / 全2698件次へ »
ブログ

バイナリー って、 何なり~ ?

温泉で初の低温地熱発電

十日町市の松之山温泉で摂氏100度未満の温泉熱で発電することができる地熱発電の全国初めての実証実験が今年度から行なわれることになりました。

地下からの高温の水蒸気を利用する地熱発電は二酸化炭素をほとんど出さないことから温暖化対策として有効とされていますが、これまで国内の温泉地では温泉の湧出量が減少するおそれがあるなどとして積極的な開発が進んでいませんでした。

このため独立行政法人「産業技術総合研究所」などは環境省や新潟県などと連携して比較的少ない量の水蒸気でも発電することができる「バイナリー地熱発電」の実証実験を十日町市の松之山温泉で行うことになりました。

新潟県によりますと100度未満の温泉熱でタービンを回す「バイナリー地熱発電」の実証実験が行われるのは全国で初めてだということです。

「産業技術総合研究所」などでは今後、3年かけて技術的な問題やコストといった課題を検証し、全国的な導入に向けて検討を進めることにしています。

新潟県の泉田知事は「新潟県は全国で3番目に温泉地が多いことから環境調和型の地熱発電を実現していきたい」と話しています。

04月08日 20時55分                                   ~ NHK 新潟 ~
 
4件のコメントがあります
  • イメージ
    RX78G3さん
    2010/4/9 13:07
    う~ん!良いタイトルだね~!!

    バイナリーとは、「2つの」と言う意味だねぇ~~!!

    独身では無いと言う事だねぇ~~!!発電まで二人なんだねぇ~~!!

    ある意味、リモさんも一人で2つの...

    僕は、ハニーと二人で温泉でバイナリー発電かなぁ~!!

    「バイナリー発電」
    http://www.kyuden.co.jp/library/pdf/press/2005/h050225-3.pdf
  • イメージ
    リモネンさん
    2010/4/9 13:15
    RX78G3さん  こんにちは~    ご説明 ありがとう ナリ~    (^o^)ノシ

    お二人は 温泉で  “ パイ▼゛り~ ”    私は 一人で  “ オナ▲~ ”    (^^ゞ
       
  • みんかぶ運営事務局によって削除されました。

  • イメージ
    リモネンさん
    2010/4/9 15:15
    MicroBioさん  こんにちは~ 。

    先に 言われちゃい ましたねぇ~       (T_T) < 倍 なり~

    そんな MicroBio ( マイクロ バイオリ~ ) さん (笑)  の画像の おつむの 上が

    オムツの 中に あるものの ようなもの ?  に、変わり ましたねぇ~  \(◎o◎)/!

    本物 ? (建物の方) の お掃除が 大変だ そうでぇ~  外壁とかの 窓拭きを
    される人が、ロープ 1本で 宙ブラ りんに なりながら 拭くんですってぇ~ ???

    下の方はぁ~ 、 ということで  今日は 4月9日  “ 子宮の日 ”  だそうで~す。
    子宮も 地球も 大切に しましょう~     (^o^)ノシ
     
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ