桜の名所今週見ごろ?関西

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

yoc1234さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ16688件目 / 全20852件次へ »
ブログ

桜の名所今週見ごろ?関西

87909a61f   66202dd2c  

桜の名所今週見ごろ?関西 2010年04月08日
桜の名所今週見ごろ?関西:東京も載せて関西も載せなくては。桜吹雪のとこも多いようです。

嵐山(京都府/京都市) http://hanami.walkerplus.com/kansai/kyoto/S2606.html




夙川公園(兵庫県/西宮市)  http://hanami.walkerplus.com/kansai/hyogo/S2805.html




吉野山(奈良県/吉野町)  http://hanami.walkerplus.com/kansai/nara/S2909.html


大阪城西の丸庭園(大阪府/大阪市)  http://hanami.walkerplus.com/kansai/osaka/S2703.html


万博記念公園(大阪府/吹田市)  http://hanami.walkerplus.com/kansai/osaka/S2704.html


仁和寺(御室桜)(京都府/京都市)  http://hanami.walkerplus.com/kansai/kyoto/S2603.html


淀川河川公園背割堤地区(京都府/八幡市) http://hanami.walkerplus.com/kansai/kyoto/S2609.html


醍醐寺(京都府/京都市)
 http://hanami.walkerplus.com/kansai/kyoto/S2604.html


独立行政法人造幣局本局(大阪府/大阪市)
 http://hanami.walkerplus.com/kansai/osaka/S2701.html


毛馬桜之宮公園(大阪府/大阪市)  http://hanami.walkerplus.com/kansai/osaka/S2702.html

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
6件のコメントがあります
  • イメージ
    yoc1234さん
    2010/4/8 22:58
    彩美さん  こんばんは。
    そうですか、大体行かれたのですね。
    奈良や京都の中心はしょっちゅう行きましたが、大阪は県境の名阪国道、名神高速、和歌山城、彦根城、などがありますが、彦根城が一番思い出が深いですね。あと、樟葉から奈良から三重に抜ける山の細い道すがらの国道沿いは綺麗でした。途中に降りると桜を見ているのか2mにもなるオオサンショウウオが覗いています。
    病院も民間の病院は良いみたいですが、拘束時間の割りに安いですね。これは男女平等ということで、女医さんが増えてしまい、彼女らが子供を生んだ後辞めてしまうので、めっきり数が減ってしまったことです。事実上大学に半分入ったぐらいのことになります。それで、残った先生に負担が行き、ユニオンがないので改善されません。若い先生は16時間は当たり前、うちに帰ってこないと嘆く新婚の奥さんもいます。一週間に2時間しか会っていないとぼやいていました。
    病院の先生には助けられて、大変良い思い出がおありのようですね。
    こうやって感謝してもらえれば皆さん仕事に励めるでしょうね。
  • イメージ
    彩美さん
    2010/4/8 22:11
    yocさん
    こんばんは
    関西の桜情報を日記に書いておられて、嬉しいです。!!
    どれも行ったことがある所ばかりで・・・
    今日は、午前中は病院でして、急いでいたのでタクシー利用。
    毛馬桜之宮公園を通りましたが、満開でしたが、ちらほら桜が散って、
    桜ふぶきも見れました。これも良かったです。

    独立行政法人造幣局本局(大阪府/大阪市)
    そうですね、独立行政法人になったんですものね。
    私も病院に通っていますが、旧国立病院で、独立行政法人ですもの。

    余談ですが、独立行政法人の診察代って、安いですね。
    今日は210円でした。210円です。
    1月から通い出して、一番安かったです。
    大病院の部長に診てもらっていますが・・・
    部長だろうが、そうでなかろうが、診療代はどの医師に診てもらっても同じ。
    開業して、自身でやっていかれる方も多いのも頷ける点もあり。
    夫が病院も勤務したことがあり、病院の内情も詳しく知っていて教えてくれましたが、
    部長は大変です。診察はもちろん、手術あり、会議あり、雑務というか、
    本当に多忙です。かといって、給料はというと・・・
    信念がないとできないと思います。名誉はありますが、本当に大変なお仕事をされている方だと思って尊敬しています。
    出産も別病院で部長が主治医でしたが、部長判断で、鉗子分娩をしなかったら、死んでいたかもです。今でもその部長のことは絶対忘れていませんし、感謝の気持ちは持ち続けています。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2010/4/8 19:18
    akinokazeさん  こんばんは。
    昔は乗り継ぎの合間に上野の桜と都内は大体回りました。
    横浜も桜の綺麗な坂が多いですね。
    そろそろ、ギフチョウがいるあたりに出かけ、蝶と桜と見てきます。
  • イメージ
    akinokazeさん
    2010/4/8 19:06
    こんばんは

    桜の満開は、1週間位でしょうが、それだけを見たくて1年間頑張っています。

    関西の桜の名所、特に京都は興味がありますが、満開時にはいたことがありません。

    東京ではそろそろ満開が終わりです。しかし、今は実にきれいです。
    やはり、日本人は桜が好きでですね。あちこちで宴会でした。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2010/4/8 19:00
    ローズガーデンさん  こんばんは。
    出張、転勤が多かったので日本全国大体見ています。
    夜見た雪の降る福井の足羽山の桜は綺麗でした。
    京都や大阪は意外と行かないですね。時期が近すぎて止めてしまいます。
    これから北に向かって見物ですね。
    しだれざくらは2週間ぐらい遅れるので助かります。
    近所にもあり、もう見ごろになっています。
    杏やモモも綺麗になってきています。
  • イメージ
    こんばんは

    桜の名所は全国に沢山ありますね。

    関西も多いですがなかなか全部はいけません・・・

    造幣局の通り抜けもまだ一度も行ってないです。

    この季節だけのものだからか桜は人気がありますね

ネット証券比較

みんかぶおすすめ