専業でない事の限界を感じる><

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

月とスッポンさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1536件目 / 全2567件次へ »
ブログ

専業でない事の限界を感じる><

小型銘柄をやり始めて感じる事だけど、上髭、下髭、あれって日中ずっとはりついてないととるの無理だよね、、、><
専業でないことの限界を感じはじめた今日この頃。。。
リカクしそこなったり、指値タッチの差で買えずに上昇、、、てことが多い><
17件のコメントがあります
  • イメージ
    ぶーちゃんまんさん
    2010/3/31 19:21
    こんばんは。

    たしかに専業・兼業にはそれぞれメリット・デメリットがありますよね。

    それぞれに適したトレードスタイルがあるような気がします。

    自分はやや放置気味が多いので兼業でもいけるかも・・・
  • イメージ
    こむぎ♪さん
    2010/3/31 19:27
    喜んだり、愚痴ったり

    忙しいの〜w
  • イメージ
    月とスッポンさん
    2010/3/31 19:27
    ぶーちゃんさんこんばんわ^^

    リカク・買いの指値がタッチで約定しなかった時、場をみれれば指値変更もできるのにな~ と悔しい思いをしたりすることが多くて、限界を感じました(;;)今日も、先日指値がワンティックたらずに約定しなかった銘柄が今日7%上げてるので、かなり悔しいです><

    あたしがオプションやろうと思ったのは、ぶーちやんさんみたく、放置系のオプションができたらいいな~と思ったからなんです☆

    放置系には何がいいですかね???セータをいただく手法?SSとかですか?
  • イメージ
    月とスッポンさん
    2010/3/31 19:31
    こむぎたま乙ーっっ

    だってさーっ><

    指値ワンティックでタッチせず上げた銘柄がどんどん上がってくの見ると、、、場が見れれば指値変更できるのに~とか思う><のりっぱぐれはなくなるよね、、、

    でもって、買いも思い切って買えるし。

    場が見れないと、次の日場中どうなってるかが気になって、おもいきって中途半端な位置では買えない><

    指値放置のみになるから、約定確率が低い><
  • イメージ
    こんばんわ~

    あんま、気にしないほうがいいとは思いますが・・・

    >指値放置のみになるから、約定確率が低い><

    気になるなら携帯トレードという手もありますよ。
    トイレに行くついでにちら見とか。

    ずっと見てたら見てたで板に惑わされて失敗したりすることもあるし、どっちもどっちだと思うけどな。

    見てたって怖くなって買えなかった銘柄が上がるって事もあるし、そこは割り切りで。

    生活を株一色に出来るわけでもないし・・・
    (つか、したくない)(^^;)
  • イメージ
    こむぎ♪さん
    2010/3/31 19:59
    私も帰ってきて、チャート見ると
    景色がちゃう!!
    、、、ってことあるし 買いたいとこで
    買えないことあるよ、、、

    個人で張り付いてる人以外は
    みんなそうじゃないの?

    株価が気になって仕事できないのも
    困るし、、

    そこは割り切りだと思う、、

    いっぱい愚痴って
    また 頑張るのじゃ、、、

    (最近ジジクサイか? 私、、)
  • イメージ
    月とスッポンさん
    2010/3/31 20:04
    みゆたま乙ーっ^^

    休憩時間にみれるのですが、大体14時以降なんですよね(;;)ひと相場終わってる時間帯。。。

    >生活を株一色に出来るわけでもないし・・・
    (つか、したくない)(^^;)

    そうなんですよね、だから、1ヶ月のうち、トレードする日を半分くらいに減らしたいな~って思って、そのためにも、勝率をもっと上げたいな~と思って、、、

    そのためには、もっと売買回数を増やさないとな~と思って、、、

    みんな1日に何銘柄も売買してるのに、あたしは1週間に1銘柄くらいじゃないか?笑
  • イメージ
    月とスッポンさん
    2010/3/31 20:06
    こむぎたまーっ(;;)

    逃した獲物は大きかった~っ(TT)

    もう買えないところまで、、、あああ(TT)
  • イメージ
    こむぎ♪さん
    2010/3/31 20:08
    はい、はい、、、
  • イメージ
    ぶーちゃんまんさん
    2010/3/31 22:12
    こんばんは

    >先日指値がワンティックたらずに約定しなかった銘柄が今日7%上げてるので、かなり悔しいです><

    これは悔しいですね><

    >放置系には何がいいですかね???

    損失限定型でセータを頂くポジ・・・カレンダー、もしくはダイアゴナルカレンダーとかでしょうか。
  • イメージ
    paku pakuさん
    2010/3/31 23:22
    こんばんは~

    >先日指値がワンティックたらずに約定しなかった銘柄が今日7%上げてるので、かなり悔しいです><

    ザラ場に張り付いていてもそれはやりますよw
    張り付いていれば臨機応変に対応できるかというと、私の場合はそんな事は無いですw
    特に小型株は板があくので・・・

    昔、10株の注文が1枚だけ約定し、その後ストップ高になった事もあります。指値を変更して追いかけるのは難しいもんですよ。

    特に上昇時はスピードが速いので、追いかけると思わぬ高値で掴んでしまうことも・・・

    私の得意技はジャンピングキャッチですが、そんなスキル欲しいですか?w
  • イメージ
    月とスッポンさん
    2010/3/31 23:31
    pakupakuさんこんばんわ^^

    ザラ場見れれば、指値上げる事もできるのにな~ なんて思ったり、、、

    >私の得意技はジャンピングキャッチですが、そんなスキル欲しいですか?w

    得意技?じゃんピンぐキャッチ?なんですかそれ 笑

    とにかく、約定確率をもっと上げたいです(;;)
  • イメージ
    paku pakuさん
    2010/4/1 00:07
    自分の狙っている銘柄が動き出すと、買いたくなる衝動にかられます。そこが見事に日中足で上髭になったりするんですよw

    ジャンピングキャッチ=高値掴みの事ですw
  • イメージ
    月とスッポンさん
    2010/4/1 00:09
    なる 笑 いりません 笑
  • イメージ
    ぷよすけさん
    2010/4/1 00:46
    短期は専業でないと厳しいみたいですね。でも専業になったらなったで限界を感じるかもしれません。
  • イメージ
    フォーナインさん
    2010/4/1 01:30
    こんばんは。

    既に実践されているかもしれませんが、

    例えば、下値を200円と予想して1万株くらい買いたい時に200円で指していては今回のように1ティック差で逃すような場合、

    201円×3000株
    200円×3000株
    199円×3000株

    で指しておけば希望数は買えなくとも少しは買えることになります。

    これでも買えなかった場合は縁がなかったということで忘れましょう(笑)
  • イメージ
    こんばんは。

    今週はまったく余裕がありませぬ。

    みなさんのコメント見てて、「あるある」ってな感じです。

    ちなみに私は1週間に1度も売買できないことが多いです。余裕資金がないのはつらいですなぁ~w
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ