危険です!海に鉄を捲くな!新日鐵[5401]

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

黒鮪殿下さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ335件目 / 全551件次へ »
ブログ

危険です!海に鉄を捲くな!新日鐵[5401]

146e226c2  

3月15日に発表されたアメリカ科学アカデミー紀要の論文によると、地球温暖化対策として海に鉄分をまくことは、神経毒を生産するプランクトンの成長を促し、それを摂取した貝やカニを人間が食べると最悪の場合は死に至る事が判った。

これまで、鉄肥沃化の実験は、炭素循環への影響に主眼が置かれ、地球工学上の生態学的影響については考慮されてこなかった。


According to the article of an American scientific academy bulletin announced on March 15, it promoted growth of the plankton which produced neurotoxin to wrap the sea with iron content as an anti-global warming measure and understood a mortal thing when a human being ate a shellfish and the crab which took it in when I was the worst.

The principal objective was put for the influence on carbon cycle, and the experiment of the iron fertilization has not been considered about the ecological influence in the geoengineering till now.


据被在3月15日发表了的美国科学艺术院纪最重要的论文说,用铁分作为地球温暖化对策来包海的事催促生产神经毒的浮游生物的成长,并且懂什么当人吃贝以及摄取了那个的蟹的时候最坏的情况死于,并且至了。

现在为止主要被到碳素循环的影响放于,并且铁肥沃化的实验没被对地球工学上的生态学性的影响考虑。


3월 15일에 발표된 미국 과학 아카데미 기요의 논문에 의하면, 지구 온난화 대책으로서 바다에 철분을 뿌리는 것은, 신경독을 생산하는 플랑크톤의 성장을 재촉해, 그것을 섭취한 조개나 게를 인간이 먹으면 최악의 경우는 죽음에 이르는 것이 알았다.

지금까지, 철비옥화의 실험은, 탄소순환에의 영향에 주목적이 놓여져 지구 공학상의 생태학적 영향에 대해서는 고려되어 오지 않았다.



http://minkabu.jp/blog/show/201176
14件のコメントがあります
  • みんかぶ運営事務局によって削除されました。

  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2010/3/18 14:56
    ロシア語が判らないのでКамчаткаには行けません。orz
  • イメージ
    yoc1234さん
    2010/3/18 16:22
    こんばんは。

    これも極まれな環境での実験で、評価しようが無いようですね。

    米大学教授のトヨタ車の加速実験と良い勝負かもしれません。

    検証できて初めて信用します。

    そんなこといったら、タンカーや沈没船の多い地域の魚を食べるなということと同じです。

    人体実験を世界中でしているので、脅しにもなりません。
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2010/3/18 16:36
    yocさん こんばんは

    またどっちの味方なんだ!と言われそうですが(笑)、原則的に新日鐵のファンです。

    しかし、新日鐵が鉄鋼スラグ(くず鉄)を海に捲いていることがばれれば、必ず攻撃してくるでしょう。

    新日鐵は大手なので狙われやすいです。

    トヨタが広島だとすれば、長崎の様なものです。
  • イメージ
    娥さん
    2010/3/18 16:59
    こんばんは∂∂
    ヒラリンコ~∂∂

    不法投棄はしかられます。にゅーすで捕まってるのは小さな会社ばっかりで、大きな会社はつかまらないのはフ・シ・ギだわ∂∂

    うちの町内でもゴミの出し方が決まってて違反しててもどってきたご近所さんもいるけど、それでも、こりずに捨ててる人もいるみたい
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2010/3/18 17:12
    がっちゃん こんばんは

    名古屋はゴミの分別が厳しいです。

    これは燃えるのか?燃えないのか?悩んでしまう時がありますね。

    例えば使い捨てカイロ!

    燃えると言われれば燃えるし、もう燃えた後だからなぁ~

    困っちゃうww
  • イメージ
    ぷよすけさん
    2010/3/18 17:21
    こんにちは。
    そんなセコイ手を使わずに正攻法で減らせばいいのに・・・
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2010/3/18 17:25
    ぷよさん こんばんは

    CO2対COPの戦いです(笑)。
  • イメージ
    ボナンザさん
    2010/3/18 23:27
    こんばんは。
     恐い実験結果ですね。自然を壊してはいけない警鐘ですね。
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2010/3/18 23:39
    ボナさん こんばんは

    私は決して新日鐵のやり方に反対する気はありません。

    むしろ賛成です。

    たまたま私の意見と正反対の記事があったので、あたかも相手の味方をしているかのように翻訳して載せただけです。

    戦略の一種です。
  • イメージ
    リモネンさん
    2010/3/19 05:42
    黒鮪殿下さん  おはようございま~す。

    > 戦略の一種です。

    そう てっかぁ~  ( そう 鉄かぁ~ )   (^o^)ノシ

    ※ シモネタで なくて、どうも スミマセ~ン   ●┐ ぺこり
     
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2010/3/19 07:47
    リモさん お早うございます

    *モネタ?
  • みんかぶ運営事務局によって削除されました。

  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2010/3/19 08:46
    まだ行ったことがないです。orz
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ